◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 12:新たなる先導者 Jus in Bello

悪魔を倒せる伝説のコルト銃を盗んだベラ・タルボットを追いかけるディーン・ウィンチェスターと弟サム。
ですが、ベラの罠にかかった兄弟は、FBI捜査官のヘンリクセンに捕まってしまいます。

地元の保安官事務所の留置所を強引に空け、兄弟を拘束するヘンリクセン。
ヘンリクセンの連絡を受け、FBI捜査官 副長官のスティーブンが留置された兄弟の前に現れます…ですが、スティーブンは悪魔に憑りつかれており、銃で撃たれるディーン…慌ててスティーブンの悪魔祓いをするサム。
銃声で駆け付けたヘンリクセンと保安官達は、スティーブンが亡くなって居る事に驚きますが、スティーブンに銃創がなかった為、兄弟の仕業出ない事を確認します。

すぐに兄弟を移送するヘリコプターと連絡をとるヘンリクセン…ですが、ヘリコプターは壊され、同行した警官達は何者かに殺され全滅してしまいます。
様子を見に行ったヘンリクセンの相棒であるリーディも殺されてしまい、パニックになる保安官事務所…。
悪魔の襲撃なので皆、殺されてしまうとヘンリクセンに訴える兄弟ですが、兄弟を助けに来た仲間だと疑っているヘンリクセンは耳を貸しません…。

兄弟は様子を見に来た保安官事務員のナンシーから十字架を奪い、悪魔の襲来を警戒します。
保安官が来て異常事態の為、兄弟を解放しようとしますが、ヘンリクセンが保安官を銃で撃ち殺してしまいます。
ヘンリクセンに異常さを感じ、ヘンリクセンを捕まえ悪魔払いをする兄弟…既に仲間を呼んだと告げヘンリクセンから追い払われる悪魔…。
ヘンリクセンは悪魔が抜けた事で我に返り、兄弟の話を信用し、兄弟と共にこの場を切り抜ける事を決意します。
道路用の塩で結界を張り、悪魔を迎え撃つ準備を始める兄弟とヘンリクセン達。

皆が立て籠もる保安官事務所の外には30人近くの悪魔達が…悪魔達をかいくぐり所内にルビーが現れます。
兄弟が伝説のコルト銃を失くしたと聞き、驚くルビーでしたが、最後の手段として、清らかな女性の命を使い、自分も含めて半径20kmの悪魔をすべて消し去る呪文を使う事を提案します。
皆が助かるのであればと覚悟を決めるナンシーでしたが、反対するディーン達…ディーンはサムに悪魔を所内に引き入れて倒す、破れかぶれの作戦を提案します。
兄弟の選んだ選択に失望し、所内から退散するルビー。

一斉に所内に悪魔達を呼び込み応戦する兄弟とヘンリクセン…ナンシーと副保安官は、悪魔達が所内に入った事を確認し、塩を出入口に巻き、所内に閉じ込めてしまいます。
準備が整い、ヘンリクセンが録音テープのスイッチを入れると、所内に響きだす悪魔祓いの呪文…一斉に悪魔達が払われてゆきます。

無事、命が救われた面々、ヘンリクセンは兄弟のヘリでの死亡報告を約束し、兄弟を解放します。
兄弟が去った後、保安官事務所に現れる少女と母親…少女はリリスと名乗り、兄弟の行方をナンシーに尋ねます…。

兄弟が休息をとる宿に現れるルビー…ルビーは保安官事務所とヘンリクセン達がリリスによる爆発事故で亡くなった事を兄弟に告げるのでした…。

【つぶやき】
ベラ・タルボットが悪魔を殺す伝説の銃を奪い、兄弟を罠にはめた事により、悪魔に集中攻撃されてしまうディーンとサム…。
ちょっとベラないな~。 
いつも彼女は、ちょっと拝借程度で様々な物を盗んで行くけれども、その後の被害が大きすぎて、このドラマの中で好きになれない準レギュラーキャラ ナンバー1になってしまいました。

折角ヘンリクセンとも分かり合う事が出来たのに…今回しか出てこない結果になったけれども、自己犠牲をいとわないナンシーも、とても良い人なのに…辛すぎます…。
なんだか兄弟と関わり、助け合ったキャラが悪魔に殺されて死んでゆくのは、痛いなぁ。

気分の重い中で出て来た、今回のボスキャラ?リリス…少女に憑いているなんて、また極悪だなぁ。
先が思いやられます…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ