◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 11:火曜日のデ・ジャヴ Mystery Spot

朝、宿で目が覚めるディーン・ウィンチェスターと弟サム、町に出て朝食をとり、ハッセルバック教授が行方不明になった事件を調べる為に、ミステリー・スポット博物館へ閉館後に忍び込みます。
ですが、館内で館主に見つかってしまう兄弟…ディーンはライフルで撃たれ死んでしまいます…。

宿で目が覚めるサム…見た事のある朝…ディーンは生きていて、記憶に残る朝と同じように振舞っています…ディーンが死んだのは夢か既視感(デ・ジャヴ)だったのかと理解に苦しむサム。
何か関連があるのか、ミステリー・スポットを調べてみようと思いつくサムでしたが、念の為に営業中に行こうとディーンに提案します。
ミステリー・スポットへ向かう途中、車にはねられ亡くなってしまうディーン…。

再度、宿で目覚めるサム…記憶と同じディーンが生きている火曜日の朝…サムはディーンにタイムループを起こしている事と、ディーンが死んでしまう事を伝えます。
昨日の車事故を回避し、怪しいと思われるミステリー・スポットを営業中に新聞記者と偽り取材する兄弟…ですがミステリー・スポットには特に怪しいところはなく…。
夜を迎え食事に向かう兄弟…その道中で、頭上から降って来た家具に押しつぶされて亡くなるディーン…。

三度目の火曜の朝を迎えるサム…朝食時に事情をサムから聞いたディーンは、あえて違う運命を選択してみようと、朝食メニューをポークからソーセージに変更してもらいます。
安心したサムでしたが、ソーセージを喉に詰まらせて亡くなるディーン…。

四度目の火曜の朝を迎えるサム…警戒して宿に籠りますが、シャワー中に転倒して亡くなるディーン…。
さらに、宿に籠りデリバリーを注文しますが、食事にあたり亡くなるディーン…宿の電気プラグで感電して亡くなるディーン…。
数度の火曜の朝を迎え、頭にきたサムは、夜にミステリー・スポットの館内へ忍び込み、館内の謎を突き止める為に破壊しますが、誤って自身が斧でディーンを殺してしまいます…。

周りの人間の行動を調べ尽くしてもディーンの死を止められず、100回目の朝を繰り返すサム…事情を聴いたディーンは、毎朝ぶつかる女性から1枚のチラシを入手してみます。
チラシはミステリー・スポットで行方不明になった教授のもの…女性が教授の娘だと気づいたサムは、女性に事情を聴きに向かいますが、その間に犬に噛まれて亡くなるディーン…。

引き続き火曜の朝を迎えたサムは、ハッセルバック教授がミステリー・スポットの謎を暴くジャーナリストとしての一面を持っていた事を知ります。
いつものようにカフェを出ようとした兄弟、サムはカウンターに座っていた男の食べていたパンケーキのシロップがストロベリーに変わっている事に気付きます。
自分以外、火曜日の行動が変わらないはずなのに、男に異変を感じるサム…。

次の火曜日の朝に、カウンターで食事する男を捕まえるサム…男が自分をタイムループにはめた犯人であるトリックスターだと気づいたサムは、杭を手にトリックスターを殺そうとつめよります。
正体を現すトリックスター…自分を殺そうとした兄弟に仕返しをする為に悪戯をしたと話し、高慢なハッセルバック教授も自分がワームホールに落としたと白状します。
サムに殺されかけたトリックスターは、悪戯が見つかったのであれば、水曜日へ解放すると話し逃げてしまいます。

朝目が覚めると水曜日になっている事に気付くサム…慌てて、ディーンと共に町を出ようとしますが、駐車場で車に荷物を積んでいたディーンがカフェに居た男に殺されてしまいます。
またタイムループに入ったと思ったサムでしたが、時間はそのまま戻らず…。

6か月後…1人で悪魔退治をしながらトリックスターを追い続けるサム。
トリックスターを呼び出す事ができるとボビーから連絡があり、サムは最初にトリックスターと出会った場所でボビーと会います。
ですがボビー自身がトリックスターである事を見破ったサムは、ボビーに杭を刺します…姿を現すトリックスター。
トリックスターは、サムの弱点がディーンである事を教えるために悪戯をしたと白状し、ディーンが居ない事になれるべきだと話しますが、トリックスターにディーンを戻して欲しいと強く願うサム…。

朝、目が覚めるサム…そこにはディーンが…日付は水曜日、ディーンに再会でき、心から喜ぶサムなのでした…。

【つぶやき】
SFの王道タイムループのお話です。
タイムループのお話って面白いですね、あの時こうしていれば…の可能性を探るところが興味深いです。

100回以上のループを繰り返して、ディーンを救おうとするサム…
ループに小さな変化を見つけたサムは、以前、悪戯を阻止し退治したトリックスターに辿り着きます。
トリックスターは、この先のサムの運命を知って悪戯を仕掛けたらしいけれど…。
サムにとっては独りで生きてゆく寂しさを、身に染みて感じた出来事になってしまったかもしれませんね。
ひとまずサムがディーンと再会出来てよかったです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ