◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 9:黒魔術 Malleus Maleficarum

パーティーから帰って来たダットン夫婦…妻ジャネットが歯磨きをしていると、歯が抜けだし、大量の出血で死んでしまいます…自宅でジャネットに黒魔術をかける謎の女。

CDC(室病対策センター)に扮して、ジャネットを亡くした夫ポールの元に現場調査に訪れるディーン・ウィンチェスターと弟サム…洗面所の下から呪い袋が出てきた事で、魔女の仕業だと確信する兄弟。

車でハンバーガーを食べるポール…自宅でポールに黒魔術をかける謎の女…ポールが呪われ死にかけたところに、ウィンチェスター兄弟が現れ、車に隠してあった呪い袋を燃やします。
呪いは女に跳ね返り、ポールは助かりますが、女は悪魔に襲われて亡くなってしまいます。
兄弟はポールから、黒魔術をかけた可能性がある浮気相手アマンダを教えてもらい、家に駆け付けますが、既に亡くなっているアマンダを発見します。
さらにアマンダの机からも、見つかる呪い袋…アマンダもまた何者かに呪われていた事が解り、魔女同士の抗争かと頭を悩ます兄弟。

アマンダの家の隣人エリザベスの元で集会を開く魔女仲間達。

翌日、隣人エリザベスとその友人の主婦達に会う兄弟、エリザベスがハーブを育てている事や、彼女達が最近不自然についている事から、兄弟は彼女達が魔女である事を確信します。
対策を考える兄弟の前に、突然現れるルビー…魔女達の背後には強力な悪魔が付いているので、このままこの町から去る事をサムに訴えてきます。

宿に戻った兄弟、ディーンが突然呪いを受けて苦しみ出します。
呪い袋が見つからず、呪いを中止させる為に慌ててエリザベス達の元に向かうサム…サムが到着すると、ちょうど集会中のエリザベス達…仲間の1人タミーが悪魔である事をサムは見抜きます。
サムはタミーに伝説のコルト銃を突きつけますが、易々と銃の弾をかわし、サムを殺そうとするタミー。

宿で苦しむディーンの元に現れるルビー…急ぎルビーが呪いを解き、命拾いするディーン。
ディーンはすぐにサムを追いかけ、エリザベスの家に駆け付けますが、ディーンもまたタミーによって抑え込まれてしまいます。

絶対絶命の兄弟…意を決したルビーが現れタミーに立ち向かいますが、実力の差は歴然としており、歯が立ちません。
ルビーは元魔女で、自分がルビーを悪魔にしたと話すタミー…抑え込んだディーン達の前で余裕のタミーでしたが、こっそり逃げ出したエリザベスが、別室でタミーへの呪いをかけ始めます…エリザベスの呪いで、力が半減するタミー。
邪魔なエリザベスを殺すタミー、その隙を見てディーンがタミーをルビーのナイフで刺し殺し、命からがら助かる3人…。

宿に戻る兄弟…ディーンはルビーに、本当に自分が助かる方法があるのかを尋ねます…サムに信じてもらう為にあると嘘をついたと正直に話すルビー。
自分は悪魔だが、人間だった頃の心が残っているので、兄弟を助けたいと思ったとディーンに話すルビーなのでした。

【つぶやき】
今回は主婦魔女達のお話です…主婦魔女ってゆっても、ちょっと前にブームになった美魔女のような華やかさのある魔女ではなく、おどろおどろしい本気魔女ってところが怖いです。

まずはアマンダに嫉妬で殺されたジャネットからストーリーは始まるのですが、歯ブラシに呪いをかけられて、歯磨きすると歯が抜けだすジャネット…うわ~これって夢で見た事あるんですよ。
口の中がザラザラして、何故かどんどん歯が抜けて行く夢…疲れてるのかなって思ってたんだけど、呪われてたら嫌だわ(笑)

今回、ルビーの謎が少し明かされますね、ルビーはタミーに悪魔にしてもらった元魔女で、本当はディーンを助ける方法なんて知らない…なんて事だ!
んじゃ、どうやってディーンを助けるのかな? 今後の展開が楽しみです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ