◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 17:キリアンの恋 The Jolly Roger

1年前 魔法の森、自分の船ジョリー・ロジャー号が無い為、仲間たちと山賊をして、金品を得たキリアン・ジョーンズ(フック船長)は、強奪の成功を祝い酒場で祝杯を挙げます。
ご機嫌で宴席から離れるキリアン…ですが、酒場の外でアリエルに襲われてしまいます。
アリエルはキリアンがジョリー・ロジャー号でエリック王子を誘拐したと思い、エリック王子を返すようにとキリアンを脅します。
ジョリー・ロジャー号は手元になく、身に覚えのないキリアン…キリアンはアリエルが敵船のものだと持っていたナイフが、黒ひげの物だと気づき、ジョリー・ロジャー号を黒ひげから奪い返す計画を立てます。

現在 ストーリーブルック、レジーナ・ミルズ(悪い女王)とオズの悪い魔女ゼリーナの対決から9カ月後、エマ・スワンはレジーナに魔法を習う為に、息子ヘンリーをキリアンに預けます。

海辺を散歩していたメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)とデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)は、海から町にやって来たアリエルに出会います…エリック王子と再び離れてしまい、探していると話すアリエル。
1年前から記憶を失っていないキリアンにエリック王子の事を尋ねるアリエルとメアリー…ですがキリアンは知らないと答えます。
エリック王子の手がかりを探す為に、ゴールドの質店で王子の物を探すアリエル達…店の中でキリアンはエリック王子のマントを見つけます。
王子のマントに追跡の魔法をかけ、エリック王子の居場所を探すアリエル達。

霊廟でエマに魔法のスパルタ教育を始めるレジーナ…レジーナは吊り橋にエマを連れて行き、橋を壊し、エマが本能によって魔法で脱出するように導きます…橋が全て壊れた時、なんとか自分の魔法で橋から助かるエマ。

1年前 魔法の森、ジョリー・ロジャー号に乗っている黒ひげの元へ向かうキリアンとアリエル、スミー。
ジョリー・ロジャー号を見つけたキリアンは、船に押し入り、黒ひげと対決します…その隙にアリエルは船の中でエリック王子を探しますが、王子の姿は見当たりません。
黒ひげを追い詰めるキリアン…アリエルは黒ひげにエリックの居場所を聞き出します…エリックの居場所を教えて欲しければ、自分にジョリー・ロジャー号を渡せと交渉してくる黒ひげ。
黒ひげの交渉を無視し、船の甲板から黒ひげを突き落とすキリアン…アリエルは怒って、自分でエリック王子を探すと言い、海の中へ去って行きます。

現在 ストーリーブルック、マントを追跡するアリエルとキリアン…ですが、マントは海の中へ…エリック王子は死んでいると悲しむアリエル…アリエルはキリアンにお礼を伝えて去ってゆきます。
悲しそうなアリエルの姿を見て、正直に1年前にあった事をアリエルに話すキリアン。
アリエルは怒り、キリアンの唇に魔法をかけます…突然の事で理解できないキリアン…ゼリーナに姿が変わるアリエル…ゼリーナはキリアンを騙し、キリアンの唇に愛するエマにキスをすると、救世主としての力を奪う魔法をかけてしまいます。
ゼリーナはエマの力を奪わないと、エマの周りの者を殺すとキリアンを脅し消え去ってしまうのでした…。

【つぶやき】
今回はキリアンの1年前のお話です…アリエルに出会い、ジョリー・ロジャー号が黒ひげの手に渡っている事を知ったキリアンは、黒ひげからジョリー・ロジャー号を取り返します。
その際、アリエルがエリック王子を探して欲しいと願っていたのに、キリアンはガン無視してしまいます。
1年後、キリアンのアリエルへの後ろめたい気持ちを利用して、キリアンにアリエルの姿で近づくゼリーナ。
キリアンを動揺させ、キリアンにエマの救世主としての力を奪う魔法をかけてしまいます。

でもね、これって完全にゼリーナの計画倒れだよね。
エマは愛するニールを亡くして傷心状態…そんなエマにキリアンが近づける訳ないもんね…そこがゼリーナの浅はかなところ?
ただキリアンをもて遊んだって感じなのかな?

私的には今回はレジーナのエマへの魔法特訓シーンが面白かったです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ