◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 15:頭の中の声 Quiet Minds

現在 ストーリーブルック、オズの悪い魔女ゼリーナの元から逃げ出し、森の中を走るミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)。

1年前 魔法の森、ルンペルシュティルツキンを生き返らせる方法を探し、ルンペルシュティルツキンの城へ手がかりを探しに訪れるニール・キャシディ(ベルファイア)とベル。
彼らは城の図書室でミエールと名乗る燭台に出会います。

現在 ストーリーブルック、ゴールドの店でゴールドの帰りを待つベルの元に、ニールが衰弱した状態で現れます。
病院に担ぎ込まれたニールに事情を聴くエマ達…ニールも皆と同じく1年間の記憶がなく、気付くと森を走っていたと話します。
ニールの手には、何かの紋章の焼け跡が残っており、調べるベル。

1年前 魔法の森、燭台のミエールはベルとニールに、ルンペルシュティルツキンを生き返らせる方法として、本に隠してあった闇王の地下墓地の鍵の在りかを教えます。
ベルとニールが図書室から去った後、ミエールの前に現れるゼリーナ…ミエールを燭台にしたのはゼリーナで、ベル達がルンペルシュティルツキンを復活させるように裏で糸を引いているのでした。

現在 ストーリーブルック、メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)のマンションで、メアリーに出産の為のアドバイスをするゼリーナ。
病院で安静にしていたニールでしたが、キリアン・ジョーンズ(フック船長)に父ゴールドを探しに行くと告げ、病院を抜け出します。

森でゴールドの捜索していたエマとデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)は、苦しんでうずくまっているゴールドを見つけます。
そこに襲い掛かって来る空飛ぶ猿、猿から逃げ出すゴールド…デヴィッドは猿を相手にし、エマは逃げ出したゴールドを追います。
森の中でゴールドを追っていたエマは、ニールと出会います…病院から抜け出して来たと知りあきれますが、一緒にゴールドを探すエマ。

農場に魔女の痕跡を調べに向かったレジーナは、そこでロビン・フッドと会います…共に魔女の痕跡を調べる2人…リラックスした状況で仲良くなる二人。
ロビンはウィスキーを見付け、レジーナと一緒に飲もうとしますが、グラスを差し出したロビンの腕に獅子の紋章を見つけたレジーナは、ティンカー・ベルが2人目の運命の人だと話していた事を思い出し、思わず拒絶してしまいます…。

1年前 魔法の森、闇王の墓地を探し出し、ルンペルシュティルツキンを蘇らせようとするニールとベルでしたが、燭台のミエールが200年前から城の図書館に居ると話した事で、ミエールが嘘を付いている事にベルは気付きます。
西の悪い魔女が自分を燭台に変え、ルンペルシュティルツキンを蘇らせて操ろうとしている事をベルに白状するミエール。
ミエールから真実を聞いたニールでしたが、ヘンリーとエマに会いたい一心のニールは、ベルが止めるのを聞かずに、闇王の墓地を鍵で開けてしまいます。
地獄の熱で熱され、開く扉…ニールの手には鍵の紋章が焼け付きます…そして扉から現れるルンペルシュティルツキン…。

現在 ストーリーブルック、森でニールにヘンリーとの1年の話を伝えながら一緒にゴールドを探すエマ。
ベルから電話が入り、ニールの手の紋章は闇王の墓地を開く鍵の紋章である事と、墓地を開き闇王を呼び出すには、命の代償が必要な事を教えられます。
突然、苦しみ出すニール…その姿はゴールドに変わって行きます…。

1年前 魔法の森、知らずに自らの命と引き換えに闇王であるルンペルシュティルツキンを蘇らせてしまうニール。
蘇ったルンペルシュティルツキンは死にかけているニールを見て驚き、自らの中に取り込みます…そこに現れたゼリーナに奪われてしまう闇王の剣…。
ゼリーナはベルを殺すようにルンペルシュティルツキンに指示しますが、燭台ミエールがゼリーナを抑え込み、その隙に泣きながらミエールを連れて逃げるベル…。

現在 ストーリーブルック、ニールがゴールドの中に取り込まれた事によって生きていると気づくエマ…
苦しむニールはエマの魔法で自分とゴールドを離して欲しいと願います…戸惑いながらもニールをゴールドから分離させるエマ…。
ニールが離れ、正気を取り戻すゴールド…ですがニールの死がやってきます…どうにもできずに深く悲しむエマとゴールド。
エマと父ゴールドに感謝と愛を告げ静かにニールは息を引き取るのでした…。

ゴールドから悪い魔女がゼリーナである事を教えられるエマ。
エマはデヴィッドと共にメアリーのマンションにゼリーナを捕まえに行きます…ですが既にゼリーナは逃げてしまい姿がありません。
ニールの遺体の側で悲しむゴールドの元にゼリーナが現れます…闇王の剣を持っているゼリーナは、ゴールドを操つり、檻へと連れ戻すのでした…悲しみの中、ゼリーナに服従させられるゴールド。

エマはヘンリーに父ニールが亡くなった事を伝え、必ず犯人を捕まえるとヘンリーに約束するのでした。

【つぶやき】
エマに悲しい別れが突然やってきます…ニールは1年前に、父ルンペルを蘇らせようとして、命を奪われた事が発覚します。
目の前に居るニールは、ルンペルに取り込まれ生きながらえているニールだと気づくエマ…結局ニールに懇願されて、ルンペルからニールを分離させて、ニールは亡くなってしまいます。

私的にはニールは、いい感じのオッサンで案外気に入っていたので、こんな形で亡くなってしまうなんて、とっても残念です…ニールとエマ、ヘンリーが幸せに暮らすところを観たかったな…。
どうしてニールに死亡フラグが立ったのか?
一緒に観ていた旦那は「メイン顔じゃなかったもんね」の一言…そ、そうなんだ…確かに子供の頃はあんなに愛らしかったニール(ベルファイア)は、大人になって困ったゴリラ顔のキャラクターに…最初から殺す運命だったなら、なんとも寂しい限りです。
そんな事を考えながらニールの最後をエマ、ゴールドと一緒に寂しく迎えた私なのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ