◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 6:恋するマーメイド Ariel

昔々、悪い女王の兵隊から逃げる白雪姫…崖までおいつめられ、眼下の海へと飛び込み、海の中で人魚のアリエルに助けられます。

アリエルと仲良くなった白雪姫は、アリエルが1年前に難破船から助けた王子エリックに恋をしている事を知ります。
毎年潮が一番高い時にアースラが願いを叶えてくれると話すアリエルは、陸にあがるための足を手に入れており、エリックに会う為に城で行われるパーティーに出席したいと願います。
助けてくれたお礼に、アリエルの願いに協力すると申し出る白雪姫。

現在 ネバーランド、レジーナ・ミルズ(悪い女王)に魔法の訓練を受けるエマ・スワン。
メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)とデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)に、
ピーター・パンからニール・キャシディ(ベルファイア)が生きている事を教えられたと打ち明けるキリアン・ジョーンズ(フック船長)

ニールを探すと言い出すメアリー達…すぐにでもヘンリーを助けに行きたいのに回り道ばかりで、うんざりしたレジーナは、メアリー達と別れて動き出します。

昔々、アリエルとお城のパーティーに出席する白雪姫…エリックに再会し、ダンスに誘われるアリエル。
アリエルに助けられた事を覚えていたエリックは、アリエルが人魚である事を知らずに、明日から出発する世界への旅へと誘います…来られないのであれば、アリエルの事を諦めると話すエリック。

現在 ネバーランド、ニール探しを始めるエマ達…ピーターはニールをこだまの洞穴へ移動させてしまいます。

ミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)の前に現れるピーター・パン…ニールとヘンリーの事は諦めてストーリブルックへ帰るようにと説得します。

ストーリーブルックに連れて帰ると、ゴールドに話しかけてくるベルの幻…ベルの手を取ろうとした時、苦しみ出すベル…レジーナが現れゴールドにベルの正体はピーターの影だと教えます。

ゴールドと一緒にヘンリーを取り返そうとするレジーナ。
レジーナはピーターを殺す事で、自分も死んでしまう事に躊躇しているゴールドに、殺すのではなく、どこかに閉じ込めればいいと助言します。
閉じ込める事ができる物なら店に置いてあると話すゴールド…ならそれを持ってくればいいと、妙案を思いつくレジーナ。

昔々、後悔しないように、真実を打ち明けてエリックに愛を告白する事を、アリエルに勧める白雪姫…悩んだアリエルは海の女神アースラに語り掛けます。
白雪姫がアリエルに助けられていた事を知った悪い女王は、アースラに化け、アリエルの前に現れます。

アースラはアリエルに、永遠に足を手に入れる方法を教えると言い、喜ぶアリエル。
アリエルは白雪姫の元に戻り、アースラに貰った足を交換する腕輪を白雪姫の腕に付けます…これで自分は足を貰いエリックに会いに行く事ができ、白雪姫は尾びれで海を泳ぎ、悪い女王から逃げて、海の世界で幸せに暮らす事が出来ると嬉しそうに話すアリエル。
足が尾びれに変わる白雪姫…その様子を笑いに来る悪い女王。

現在 ネバーランド、ニールの形跡を追い〈こだまの洞穴〉に辿り着くエマ達…ここでは心の中にある秘密を明かさなければならないと忠告するキリアン。
〈こだまの洞穴〉に入り、キリアンはエマを愛している事、メアリーは再び子供が欲しい事、デヴィッドは魔法の湧き水で生き長らえているのでストーリーブルックには帰れない事、エマはニールを愛している事…それぞれの秘密を打ち明け、囚われていたニールを助け出す事に成功します。

昔々、悪い女王に騙された事に気付いたアリエルはショックを受けます。
白雪姫に付けた腕輪を外し、海に捨て、白雪姫を連れ逃げ出すアリエル。

アリエルは白雪姫を岸に連れて行き、再びエリック王子の待つ港へと戻ります。
テラスにはエリック王子の姿が…自分が人魚である事を告げようとするアリエル…ですがレジーナに声を奪われてしまい、エリックに声をかける事ができません。
アリエルが来ないと思い残念な面持ちで旅へと出るエリック…悲しみの中、海へと戻るアリエル…側で見ていたレジーナはアリエルを笑い去って行きます。

現在 ネバーランド、ゴールドと共に海辺に行くレジーナ…そこで貝を使いアリエルを呼び出します。
レジーナに敵意を持ち怒っているアリエル…ですがレジーナはアリエルの声を戻し、足を得る事が出来る腕輪を与え、ストーリーブルックにエリック王子が居る事を教えるのでした…。

【つぶやき】
リトルマーメイドのアリエルが登場します。
このアリエル、なかなかな天然ちゃんで、すぐにレジーナの言う事を信じてしまうし、見た事ないもの何でも興味津々…人魚姫ですもんね、世間知らずの姫って感じもします。
しかし、レジーナ…悪い女王であった過去にあらゆる意地悪をしているので、ティンカー・ベルやら、アリエル達に恨まれまくりです。
あれだけ恨みを買うのも、ある意味 特技かもしれません(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ