◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 5:正義の男 Good Form

ピーター・パンのアジト、喧嘩を仕掛けて来たロストボーイズの一人に立ち向かうヘンリー…ヘンリーが信じると木の棒が剣へと変わります。
ヘンリーの信じる心を賞賛するピーターとロストボーイズ達。

昔々、港からの出向準備を始める〈王国の宝石号〉…副船長はキリアン・ジョーンズ、船長は兄リアムが務めます。
王国の船として厳しく船員をまとめ、リアムをサポートするキリアン、リアムはキリアンに六分儀を贈ります。

現在 ネバーランド、ヘンリーに自分達が助けに来ている事を知らせる為に、ロストボーイズを1人捕まえる作戦を立てるメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)。
縄に使う蔓を調達に向かうデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)とキリアン(フック船長)…キリアンはドリームシェードで受けたデヴィッドの傷が、悪化し数時間後に死に至る事に気付きます。
森の中で落ちていた軍バッジを見つけるデヴィッド…キリアンは、バッジが兄リアムの物である事を伝え、このバッジを付けていた鞄に入っていた六分儀があれば、ニールの星座の地図を読み解けるかもしれないとデヴィッドに告げます。

昔々、敵船に襲われる〈王国の宝石号〉…船長リアムはペガサスの羽根を編み込んだ帆を広げる事を指示し、敵襲を避けて空へと飛び立ち、そのままネバーランドへと向かいます。
ネバーランドに到着したキリアンとリアムは、国王の命令にあった万能薬草であると教えられたドリームシェードを探しはじめます…そこでピーター・パンに出会い、ドリームシェードは毒草である事を教えられますが、信じないリアム。

現在 ネバーランド、六分儀を探す為にメアリー達と別行動でキリアンに案内され死人の頂へと向かうデヴィッド。
先導して死人の頂への崖を登ったキリアンは、ピーター・パンに出会います…島からエマを連れて逃げ出す許可を与える代わりに、デヴィッドを殺せと交渉してくるピーター。
死人の頂に到着する2人…キリアンはデヴィッドに六分儀の話は嘘で、デヴィッドをここに来させたかったと話します…怒り出すデヴィッド、ですが毒のせいで意識を失ってしまいます。

昔々、ドリームシェードを見つける兄弟、毒草だとしたら国王は卑怯だと疑い出すキリアン。
リアムは国王は嘘つきではないと証明する為に、ドリームシェードで自らの腕を傷付けます…ですが毒がまわり倒れてしまうリアム…。
そこにピーターが現れて、リアムを助けるには島の魔法の源でもある魔法の湧き水を飲ませるといいとキリアンに教えます。
早速、魔法の湧き水を飲ませるキリアン、毒傷は治りリアムは元気を取り戻します。

国へと戻る兄弟…リアムは、今回の事をキリアンに謝り、国に戻ったら国王の卑劣さを追求すると宣言します。
無事、自国に辿り着く兄弟…ですが途端に体調を崩し、亡くなってしまうリアム…魔法の湧き水の効果はネバーランドだけだと知り、キリアンは深く悲しみます。

現在 ネバーランド、メアリーは娘エマ・スワンとレジーナ・ミルズ(悪い女王)と共に、ロストボーイズの少年を1人捕まえます。
メアリーの反対にあいながらも、レジーナは捕まえた少年の心臓を取り出し操り、ヘンリーに自分達が助けに来ていると伝言を伝えます…無事ヘンリーに伝言が届き、不本意ながらも安心するエマ達。

死人の頂、魔法の湧き水をくみ、デヴィッドに手渡すキリアン…デヴィッドは魔法が効くのは島にいる間だけだと承知し、魔法の湧き水を飲みます…傷が癒え喜ぶデヴィッド。

メアリー達と合流するデヴィッド…六分儀はピーターに取られてしまったが、キリアンがロストボーイズの毒矢から自分を救ってくれたとメアリー達に話し、皆の前でキリアンに礼を述べます。
エマはキリアンを見直し、お礼のキスをするのでした。

昔々、亡くなったリアムの遺体を海へと還すキリアンと船員達…キリアンは国王の卑劣さを船員達に訴え、2度と卑劣な命令には従わないと宣言し、ペガサスの帆を燃やしてしまいます。
さらに、戦争から離脱する事を告げ、船の名前を〈ジョリー・ロジャー号〉と改名、誇りある海賊として生きていく事を告げるのでした…賛成しキリアンを称える船員達。

現在 ネバーランド、再びキリアンの前に現れるピーター…キリアンにニール・キャシディ(ベルファイア)が生きており、島に来ている事を教えます。
エマに話すかどうかは、キリアン次第だと告げ、立ち去るピーター。

【つぶやき】
キリアンの昔物語が明かされます…なんとも今とは正反対で、爽やかな好青年のキリアン…!?
これらの事実から、キリアンのイメージが良くなるかどうかは、あなた次第ですって感じでしょうか。
キリアンのおかげで、命を長らえるデヴィッド…ウキウキで妻と娘の元に戻り、急にキリアンは良いやつだと誉めだします。
デヴィッドの一言でキリアンを見直すエマ…そ、そうなんだ…影響力おおきいなぁ、さすが王子。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ