◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 3:ウサギの足 Bad Day at Black Rock

刑務所、サムを襲った事で警察に捕まったゴードンの元に、ハンター仲間のクーブリックが地獄の扉が開いた事を報告に訪れます。
サムは悪魔の使いだと断言し、サムと兄ディーンの動きに注意するようにとクーブリックに訴えかけるゴードン。

ディーンとサムが持っていた亡き父ジョンの携帯に、バッファローの倉庫に侵入者があったと連絡が入ります。
倉庫の存在を知らなかった兄弟は確認に向かいます…倉庫には武器が大量に隠してあり、呪いの箱が持ち出されている事に気付くサム。

倉庫から呪いの箱を持ち出したウェインとグロスマン…ウェインが倉庫に仕掛けてあったトラップにかかり、銃で撃たれてしまいます。
箱の中身を確認する為に開けるグロスマン…中には〈ウサギの足〉が入っていただけで、がっかりする2人。
そこに仲間のフォスターが訪れ、ウェインの怪我を見て、手当をしてくれます。

監視カメラにあった車のナンバーから、呪いの箱を持ち出したウェイン達の元に現れる兄弟…ウェインは〈ウサギの足〉を持った瞬間から強運になり、兄弟を撃退しますが、サムに〈ウサギの足〉を奪われ、強運と共に持ち去られてしまいます。

〈ウサギの足〉を持ったサムには強運が続きます…ですが〈ウサギの足〉を持ち去られ、運の尽きたウェインは事故で命を落としてしまいます。
ボビーに電話をし、〈ウサギの足〉についての情報をもらう兄弟…〈ウサギの足〉はブードゥー教の女呪術師が作った物で、失くすと1週間で命を落とすと兄弟に注意するボビー。

レストランで食事をする兄弟…サムにコーヒーをこぼしたウェイトレスが、サムから〈ウサギの足〉を盗んで逃げてしまいます。
盗まれた事に気付き、ウェイトレスを探す兄弟でしたが、サムの運勢は一転して不運に…。

サムから〈ウサギの足〉を盗んだのは依頼主であると推測し、兄弟はグロスマンから、盗みを指示した依頼主ルゴシの名前を聞き出します。
ルゴシの本名はタルボットで、ニューヨークのクイーンズに住んでいる事を、ボビーから教えてもらうディーン。
不運で命を落としかねないサムを宿に残し、ディーンはクイーンズへと向かいます…。

ゴードンから兄弟が危険な存在だと聞いたクーブリックは、クリーディと共に兄弟を暗殺しようと動き出します。
そんな時、たまたま見たレストランのホームページに兄弟の写真を見つけるクーブリック。

ニューヨーク クイーンズ、自宅に居たタルボットから、隙をみて〈ウサギの足〉を盗み逃げ帰るディーン。

宿に残されたサム…突然、空調機が故障し火を吹きます、慌てて火を消しますが、その火が自身に引火、さらに慌ててカーテンで自分の炎を消しますが、引っ張って落ちて来たカーテンレールに頭をぶつけ気絶してしまいます。
宿の外でサムを狙っていたクーブリックは、一部始終を見ており、あまりにも好都合な展開に驚きながらも、サムの部屋に押し入り、簡単に気絶したサムを縛り上げてしまいます。
意識が戻ったサムは、クーブリックらがゴードンの指示で、自分を倒しに来た事を聞き、うんざりします。

そこにディーンが〈ウサギの足〉を持って宿に戻ってきます…〈ウサギの足〉を持っているディーンは今や強運…銃を使わずペンとリモコンだけで、クーブリック達を撃退してしまいます。
改めて〈ウサギの足〉を燃やし、呪いを解く準備をする兄弟…そこにタルボットが追いかけてきます。
〈ウサギの足〉をタルボットに素手で掴ませ、タルボットにも呪いをかけるディーン…仕方なく〈ウサギの足〉を焼却し呪いを解く事に承諾するタルボット。

再びゴードンに会いに刑務所へ行くクーブリック…兄弟に撃退されたクーブリックは、彼らが敵である事を認めます。
ゴードンはクーブリックに、自身を脱獄させるように指示するのでした…。

【つぶやき】
幸運を運ぶとされている〈ウサギの足〉のお話です。
今回の〈ウサギの足〉は、どうもブードゥー教の女呪術師が呪いの為に作ったもののようです。
幸運が舞い込むと言って持たせて、その後取り上げて殺すって事でしょうか…恐ろしい~!
とにかく〈ウサギの足〉を失くしてからのサムの不運ぶりが面白くって…ガムを踏んで靴を失くしたり、何もしなくても火事に会ってドリフのように大慌てしてしまうなんて、もう何してても無理って事ですよね(笑)
迷惑な〈ウサギの足〉を燃やして事件は解決しますが、最後にゴードンがクーブリックに脱獄を指示するシーンがあります…また面倒な人が出てくるのかな…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ