◆ GRIMM ◆ 2011年10月 アメリカ

Season1 4:誘惑 Lonelyhearts

夜、女性が何者かから逃げ、橋まで辿りつきますが、通りかかった車にはねられてしまいます。
あわてて女性を助けに行くドライバー…男が寄ってきて、まだ息があるので通報するようにとドライバーを促します…ドライバーが車に戻り警察に通報している間に、女性を殺してしまう男。
ドライバーの通報で現場に現れるニック・ブルクハルトとハンク・グリフィン…既に女性は息絶えており、ドライバーに通報を促した男の姿はなく…。

ホテルに到着する一人の男…部屋にチェックインし、スーツケースから〈グリムの死神〉の大鎌を取り出します。

被害者女性はフェイス・コリンズ、遺体検査の結果で事故後の窒息死が死因である事が判明します…夫ロイからDVを受けていた記録があり、ニックとハンクはロイの仕事場を訪れます。
妻フェイスが亡くなった事を聞き驚くロイ…昨日は10時に家に帰り、フェイスと口論になり、フェイスは家を出て行ったが、自分は家に残り妻の帰りを待っていたと話すロイ…自分は殺していないと訴えます。
昨夜のフェイスの足取りをたどるニック達は、フェイスのSNS投稿から宿泊施設〈キイチゴの家〉を見つけます。

〈キイチゴの家〉を訪れるニックとハンク…宿の経営者ビリー・キャプラに庭を案内してもらいます…昨夜、フェイスが来たが、庭を見て帰ったと話すキャプラ。
庭で誤って絶滅危惧種だと言うカエルを踏みつぶしてしまうハンク…キャプラは悲しみますが、その姿がヤギに似た怪物である事に気付くニック…。

警察署に現れる〈グリムの死神〉の男…男がニックを尋ねて来た事を知ったショーン・レナード警部は、男の身元を調べるようにドリュー・ウー巡査部長に伝えます。

夜、叔母マリーのトレーラーハウスで、キャプラがツィーゲフォルク〈青ひげ〉である事を調べるニック。
さらにモンローの家を尋ねるニック…ツィーゲフォルクが特殊なフェロモンで女性を惹きつける能力を持っている事を教えてもらいます。

〈キイチゴの家〉、宿の地下に食事を運ぶキャプラ…地下には檻に入れられた女性達が…。

宿に戻った〈グリムの死神〉の男は、部屋で待ち伏せしていたレナード警部に気付き驚きます。
レナードは男の耳を大鎌で切り取り、自分の領地内でグリムを狩る事を禁じ、早々に立ち去るようにと告げ、部屋を去ります。

ニックとハンクはキャプラを監視する事に…。
夜、庭のカエルを一匹捕まえて外出するキャプラ…ニックはキャプラを尾行し、ハンクは不在になった〈キイチゴの家〉の中を捜索します。

キャプラは持って来たカエルを飲み込み、バーに入ります…モンローにバーの中のキャプラを監視するように依頼するニック。
キャプラを追ってバーに入るモンロー…キャプラはフェロモンで女性を口説き、〈キイチゴの家〉の名刺を手渡します。

〈キイチゴの家〉に忍び込んだハンクは、地下で女性達を見つけますが、部屋に充満していたガスで幻覚を見て倒れてしまします。

バーを出て〈キイチゴの家〉に戻るキャプラ…慌ててハンクに連絡しますが、電話にでないハンク。
ニックが〈キイチゴの家〉の様子をうかがっていると、バーでキャプラが口説いた女性が〈キイチゴの家〉に入って行きます。
慌てて女性を追い返すニック…その隙をみて、自分が警察に怪しまれている事に気付き、逃亡するキャプラ。
〈キイチゴの家〉を調べに入るニック…地下でガスを吸いこみ倒れているハンクを見付け、助け出します…警察に保護される女性達…。

ニックとハンクはキャプラの車に付けていた発信機を使い、後を追います。
自然公園でキャプラを見つける2人…キャプラは派手に逃げ回り、車にぶつかり、救急車で運ばれ、そのまま逮捕されてしまうのでした…。

【つぶやき】
今回は、女性だけでなく人々を特殊なフェロモンで自らの虜にしてしまう怪物〈ヴェッセン〉ツィーゲフォルクのお話です。
女性が次々と失踪している事を知ったニック達が、宿〈キイチゴの家〉を経営するキャプラが犯人だと目星を付け、尾行します。
その際に、再び駆り出されたモンロー…ツィーゲフォルクを監視するどころか、ツィーゲフォルクのフェロモンで女性どころか自分までもがツィーゲフォルクの虜になりそうだったのが傑作(笑)
いい味だしてるよね~モンロー♪

今回のお話のモチーフになった童話は「青ひげ」のようです。知らないなぁ~。。。
大金持ちの青ひげと結婚した女性が、青ひげの留守の間に、歴代の妻が殺されていた部屋を開けてしまうというお話らしい…ホラーだっ!

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ