◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 11:禁じられた遊び Playthings

1930年開業の老舗ホテル ピアポント・インが廃業に追い込まれます。
不本意ながらも引き渡しの準備をする従業員達…オーナー スーザンの娘タイラーはホテルを模した大きなドールハウスで人形遊びをしています。
椅子に座らせたはずの人形が消え、別の場所で首が反対になり見つかります…その時、一階でスーザンの悲鳴が…階段から落ち、首が反対に向き死亡している従業員…。

失踪から1ヶ月経つのに消息がつかめないエバ・ウィルソン。
ディーンと弟サムは、エバを探し続けながらも、エレンから聞いたホテルでの連続変死事件を解決する為に動く事に…。

ピアポント・インに到着した兄弟は、宿泊し、中の様子を探る事に…。
館内外の至る所にブードゥー教の魔除けの印5点形がある事が気にかかるサム。

兄弟は死亡事件の被害者がホテル売却の担当者だった事から、従業員を調べようとオーナーのスーザンの元を尋ねます。
部屋を駆け回る2人の女の子…古い大きなドールハウスがあり、そこに首のねじれた人形を見つけるサム。
タイラーに人形を直してあげようかと声を掛けると、人形はローズおばあちゃんの物で、自分とマギーは壊していないと話します。
ローズの事が気になり会いたいと申し出る兄弟でしたが、病気なので会えないと拒否するスーザン。

売却先の男性メードに契約書の説明を受けるスーザン…ホテルは売却後に取り壊される事を聞きます。
部屋で人形遊びをするタイラー…ドールハウスで男の人形が部屋のランプに引っかかているのを見つけます…スーザンと会話した後、部屋に戻ったメードは首をくくります。

救急車が来ているのを見て、事件があった事に気付くディーン。
事件の様子をスーザンに聞いて戻ってくると、サムが部屋で酔いつぶれています…自分が誰も助けられない事と、自分が悪魔に利用されてしまうかもしれない事を嘆き、自分がおかしくなったら、父の遺言どおり殺してくれとディーンに願い眠りにつくサム…。

気分が落ち込んだディーンはホテルのバーに行き、従業員のシャーウィンと共に酒を交わし、ホテルの歴史について教えてもらいます。
スーザンの母ローズが施設に入り、ホテルは廃業になる事に決まったと話すシャーウィン…ホールに飾っているローズ達の昔の写真を見ながら、ローズはブードゥー教徒の黒人の乳母マリーによって育てられた事をディーンに話します。

翌日、二日酔いのサム…兄弟はローズに会いに、オーナー部屋へ…ノックをしても応答がないため、勝手に部屋に入り込む兄弟。
部屋の奥でローズらしき老婆を見つけ、声をかけますが怯える老婆…そこへ現れるスーザン。
スーザンは勝手に部屋に入った事を怒って兄弟をホテルから追い出します。

マギーと遊ぶタイラー…スーザンは早く荷造りをするように声をかけ、車に荷物を運んでいます。
部屋のドールハウスで遊ぶタイラー、ドールハウスの庭にあるブランコが勝手に動き出します…車に荷物を運んでいたスーザンは、庭のブランコが風もなく動いているのを見付けます。
その時、突然動き出しスーザンに突っ込んでくる無人の車…危ないところでスーザンを助けるサム。

スーザンに、ローズがブードゥーのまじないで抑えていた悪霊が暴れ出していると説明する兄弟。
サムはホテル内の従業員と2人の娘を非難させるようにスーザンに告げますが、娘はタイラー1人だと話すスーザン…。

タイラーが館内に居ない事に気付くスーザン…マギーの名前に心当たりはないかと兄弟に聞かれ、ローズの姉マーガレットが幼い頃にプールで溺れ死んだ事を思い出します。

プールへマギーと一緒に飛び込もうとしているタイラー。
プールに駆け付けたディーン達は、独りでプールへ飛びこもうとしているタイラーを見つけます。
扉は開かず、扉を叩きタイラーに声を掛けるスーザン…その時マギーに押されタイラーがプールへと落ちます…プールでもがくタイラー…上がってこないように押さえつけるマギー…そこにマギーを呼ぶ声が…。

マギーが居なくなったと同時に開く扉…サムはプールに飛び込みタイラーを助け出します。
マギーはローズに呼ばれ、ローズの部屋に居ます…ローズはタイラーの代わりにマギーと共にここに残る事を告げます…喜ぶマギー。

部屋にローズの様子を見に来たスーザンは、ローズが息絶えている事に気付き驚きます。
マギーの姿が見えなくなったと話すタイラー…事件は解決し、スーザンに別れを告げ、ホテルを後にする兄弟。

無人のホテル、姉妹で仲良く遊ぶローズとマーガレット…。

【つぶやき】
前回、悪魔に誘拐されてしまったと思われるエバは、兄弟が探していますが消息不明のままのようです。
今回は、古いホテルに憑りついた少女の霊のお話です。
冒頭から、少女が2人仲良く遊んでいたので、見ている私もサムと同じく姉妹だと思っちゃいました(笑)
いつもは恐ろしいイメージで出てくるブードゥー教ですが、今回はブードゥーの守護によって悪霊と化した少女の霊が抑えつけられてるって感じです。
途中、自分の身に降りかかる悪魔の影響について悩んで酔いつぶれるサム…え?ここで?って感じもしましたが、ホテル内での事件なので、何もする事がなく暇すぎたのでしょうね…(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ