◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 18:オーガストの旅 Selfless, Brave and True

2011年10月24日プーケット、使命から逃れ気ままに暮らしていたオーガスト・W(ウェイン)・ブース(ピノキオ)…朝、目が覚めると足が木に変わってしまっています…驚くオーガスト。

現在 ストーリーブルック、メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)はコーラを殺した事でふさぎ込んでおり、心配するデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)。
メアリーは鬱屈した気持ちから立ち直ろうと森に独りで籠る事をデヴィッドに告げます。

森で弓の練習をしているメアリー…森の奥で、トレーラーに住む木に変わり果てたオーガストを見つけます。
自分が不誠実であった為に木に戻ってしまったと話すオーガスト、もう一度やり直そうと話すメアリーでしたが、オーガストは心を閉ざし拒絶します。

エマ・スワンは息子ヘンリーを連れ、〈おばあちゃんの宿〉に泊まっている元彼ニール・キャシディ(ベルファイア)を尋ねます。
エマにニューヨークでの婚約者タマラがストーリーブルックに来る事を伝えるニール…驚くエマに紹介したいと言い出します。

ニール部屋でタマラと共に食事するエマとヘンリー…エマはそこそこにヘンリーを連れて退散します。
タマラに絵本を見せ、正直に自分がベルファイアである事を話すニール…ですが理解できないタマラは、エマの事をまだ愛しているから自分が邪魔なのだと指摘し部屋を去ります。

2011年10月香港、病院に行き足を医者に診てもらうオーガスト、ですがこちらの世界の人間には異常が見えない足…途方に暮れるオーガストは、病院で会った男に良い医者がいるとドラゴンを紹介されます。
怪しげな路地裏の病院に連れて来られるオーガスト、そこで医師ドラゴンの順番を待つタマラに出会います。

現在、カフェ〈おばあちゃんの店〉でグレッグ・メンデルに声を掛けるレジーナ・ミルズ(悪い女王)、先日ヘンリーが森に居た事を教えてくれたお礼にとパイをご馳走します。
グレッグとどこかで会ったように感じますが、思い出せないレジーナ…。

血相を変えてカフェに飛び込んで来たメアリーが、そこに居たエマとマルコ(ゼペット)にオーガストを見つけた事を伝えます。
マザー・スペリアー(ブルーフェアリー)に助けを求めるメアリー達でしたが、オーガストが戻るには、自分の意思で償いの方法を見付けなければ、どうしようもできないと教えられます。

2011年香港、オーガストの足が木になっている事を見抜く医師ドラゴン…足を治療する対価として、ゼペットが作ったオーガストのネックレスと1万ドルを要求してきます。
治療してもらう為の大金がなく落胆するオーガスト…パブでタマラに再会したオーガストは、タマラが自分の病気ガンを治す為に用意した大金を持っている事に気付きます。
タマラが席を外した隙に、大金を盗み逃げ出すオーガスト。

盗んだ大金でドラゴンから治療薬を貰うオーガスト、ですがドラゴンは病気の進行を止める事は出来るが、病気を治せるのは自分自身だけだと話します。
病院の前で早速薬を飲もうとするオーガストでしたが、追って来たタマラに見つかってしまいます。
オーガストは逃げ出しますが、うまく走る事ができず、タマラに捕まり、薬を奪われてしまうのでした。

現在、トレーラーハウスにタマラが訪ねて来きます…驚くオーガスト。
オーガストはタマラがニールの婚約者である事に気付きますが、タマラはオーガストにこの町から出て行くようにと伝えます。
自分のニューヨークのマンションに薬の残りがあると告げ、車の鍵をオーガストに渡すタマラ…。

グレッグが過去に出会った少年オーウェンである事に気付き、〈おばあちゃんの宿〉に泊まるグレッグの部屋を訪れるレジーナ…父カートの事を尋ねるグレッグに、カートはあの後グレッグを追いかけて町を出たと話し、すぐにでも町から出て行くように伝えます。

オーガストのトレーラーハウスに向かうメアリー達…マルコはメアリーに、本来ならば魔法のタンスでエマと共にメアリーを逃がさなければならないのに、嘘を付いてピノキオを逃がした事を告白します。
トレーラーハウスに辿り着いたメアリー達でしたが、そこには既にオーガストの姿はなく…。
…タマラの車でニューヨークへ向かうオーガスト。

2011年香港、医師ドラゴンの元に薬を持ち戻るタマラ、タマラが病気と嘘を付いた事を指摘するドラゴン…タマラは薬を分析したが、この世界の物質ではなかったと話し、真実が知りたいとドラゴンに迫ります。
タマラの前から消え去ろうとするドラゴンに電気ショックを与え殺し、病院から立ち去るタマラ…。

現在、オーガストはタマラの車の中で、香港でタマラがドラゴンに渡したはずの、タマラと祖母の写真を見つけます…ある事に気付きストーリーブルックへと引き返すオーガスト。
保安官事務所でエマを探すオーガスト、不在のエマに電話を入れますが、切断される電話線…そこにはタマラの姿が…。
ドラゴンが殺された事を知り、そのドラゴンを殺したのがタマラである事に気付いたと話すオーガスト…タマラは口封じにオーガストを電気ショックで殺そうとします。

保安官事務所に駆け付けるエマ達…事務所からオーガストが瀕死の状態で逃げ出してきます。
エマに「彼女が…」とタマラの事を教えようとするオーガストでしたが、そのまま亡くなってしまいます。
悲しむゼペット…ですが駆け付けたブルーフェアリーが、オーガストは人を助けようとしたと告げ、再び人間の子供として命を与えてくれます。
ピノキオに戻ったオーガストに、何を話そうとしていたのか尋ねるエマ…ですが何も覚えていないピノキオ…。

2011年11月ニューヨーク、ニールにストーリーブルックへ戻る事を伝えに来たオーガスト。
オーガストが去った後、物陰からやり取りの一部始終を見ていたタマラが、偶然を装いニールに近づきます。

現在、グレッグの部屋に訪ねて来るタマラ…実は恋人同士だった2人…。

【つぶやき】
オーガストが過去、エマを助けずに何をしていたかのお話です…!
どこまでものんびりなオーガスト…エマにはスパルタな方法でストーリーブルックに帰らせたのに、自分ときたら!
まぁ、中身はあまりモノを知らないピノキオなので、仕方ないのかな…。

あまり考えずに、行き当たりばったりで動くオーガストですが、そんなオーガストのひたむきな?姿を見て、メアリーも罪を償うにはどうすればよいのか、ふさぎ込んでいないで前に進まねばと感じるのでしょうね。
でも、ドラゴンって何者だったんだろう?

グレッグがレジーナに父カートの事を尋ねますが、レジーナはカートは戻ったと話しています…本当に?レジーナは嘘つきだもんなぁ…。
で、グレッグとタマラは恋人だったと…なんだそれ?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ