◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 12:フランケンシュタインの苦悩 In the Name of the Brother

町の境界線での事故に駆け付けたエマ・スワンは、ベルが記憶を失った事でキリアン・ジョーンズ(フック船長)を殺そうとするゴールド(ルンペルシュティルツキン)を制止し、事故を起こしたペンシルベニアからの車に乗っていた男を病院へ救急車で運びます。

病院、自分の国へ戻れず、ヤケをおこし酒に溺れるホエール医師(ヴィクター・フランケンシュタイン博士)。

昔々 ヴィクターの家、弟ゲルハルトが銀十字賞を受賞した事を賞賛する父。
父はクリスマスプレゼントに、ゲルハルトには家宝の懐中時計を、研究ばかりに没頭するヴィクターには軍医の委任状を手渡し研究を打ち切るように告げます。
父に理解されず落胆し研究室へ戻るヴィクター、ゲルハルトはそんなヴィクターを心配します。

現代 ストーリーブルック、混乱の中、病院に運び込まれるベル達…ゴールドはベルに近づきますが、記憶をなくしたベルは激しくゴールドを拒絶します。
車を運転していた男の携帯から、一人旅をしているグレッグ・メンデルだと情報を得るエマ達…男は重症を負っており、ホエール医師に手術を依頼するデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)。

コーラがゴールド質店を訪れ、ゴールドにベルファイアを探す為の魔法の地球儀を手渡し、見返りにレジーナを殺さず自分に返して欲しいと願います。

昔々、研究所をたたむ準備をするヴィクター…そこにルンペルシュティルツキンが現れ、研究に興味がるので投資したいと黄金の山を手渡します。
出資者が現れ喜ぶヴィクター、イゴールに研究を続ける事を伝えます。
早速、墓を掘り死体を調達しようとするヴィクター…心配して様子を見に来たゲルハルトでしたが、墓守りに見つかりゲルハルトが銃で撃たれてしまいます。

亡くなったゲルハルトを研究室に運び、蘇生手術を行うヴィクター…ですがゲルハルトの心臓は炭となり、失敗する手術。
そこに父が現れ、変わり果てたゲルハルトを見て悲しみます…ヴィクターが生き返らせてみせると告げますが、怒って帰ってしまう父。

現代 ストーリーブルック、グレッグの携帯電話に何度もかかってくる電話に、どうしていいかヤキモキするエマ達…そんなエマ達を尻目に、病院から逃げ出すホエール医師…ルビーは嗅覚でホエール医師を追いかけます。

コーラは娘レジーナの家に行き、身辺を調べ、息子ヘンリーが居る事を知ります。
ミルズ家の墓地にレジーナを探しに来るヘンリー…レジーナは隠し部屋にヘンリーを招き入れ、来てくれた事を喜びます…ですがコーラへと姿が変わるヘンリー…驚くレジーナ。
レジーナに今までの事を謝罪するコーラ…ヘンリーをエマ達から取り戻す事を手伝うとレジーナに告げます。

昔々、ゲルハルトの蘇生方法を探るヴィクター…ルンペルシュティルツキンが現れ、自分の国に来てレジーナに蘇生手術を見せるなら、魔法のかかった強い心臓を提供すると話します。

ルンペルシュティルツキンの話に乗り、魔法の国で得た魔法のかかった強い心臓を使い、ゲルハルトの蘇生手術を成功させるヴィクター。
父はヴィクターの報告を受け喜びますが、ゲルハルトの変わり果てた姿に驚き、ヴィクターを責めます…それを見てヴィクターを庇い、父を殴り殺してしまうゲルハルト。
凶暴になった自分自身を恐れるゲルハルト…ヴィクターに殺してほしいと願いますが、殺せないヴィクター。

現代 ストーリーブルック、自暴自棄になり港で海へ身投げしようとしているホエール医師を見付け、助けるルビー。
ダニエルの蘇生手術が失敗に終わり、落ち込んでいるホエール医師…ルビーは、もう一度頑張るようにとホエール医師を励まします。

病院に戻りグレッグの手術に向かうホエール医師…グレッグの手術は成功し、生命の危機は脱します。
意識が戻たグレッグに事故直前の事を聞くエマ、メールをしていて気づけば事故を起こしていたとグレッグから聞き、ひとまず魔法は目撃されていなかったと安心します。

翌日、ベルの病室でベルが過去に割ったティーカップに魔法をかけ、記憶を取り戻そうとするゴールド…ですがカップを割って激しく拒絶するベル…。

ゴールドは店に戻り、魔法の地球儀でベルファイアの居場所を調べます…居場所が分かり、エマにベルファイアを探しに行く旅に同行を求めるゴールド。

グレッグの病室…携帯の不在着信先へ電話をかけるグレッグ…通話相手に信じがたいものを見たと話します。

【つぶやき】
ホエール医師(ヴィクター・フランケンシュタイン博士)の過去のお話です。
弟ゲルハルトを不慮の事故で失ったヴィクターが、魔法の心臓を使った蘇生手術でゲルハルトを蘇生させます。
ヴィクターの世界がモノクロで、魔法の国から来たルンペルシュティルツキンのカラーがやけに際立っていたのが不気味です(笑)
このドラマのヴィクターのキャスティングって、医者いるよね~って事で決まったキャラクターなのかしら?
どうしても強引さが気にかかるなぁ~。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ