◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 15:死の真相 The Queen is Dead

昔々、城では幼い白雪姫の誕生日と戴冠式の準備をしています。
鏡の前で母エヴァからの贈り物であるティアラを試着している使用人のジョハンナを見付け、怒り出す白雪姫。
エヴァはそんな白雪姫を見て叱りつけます…誕生日は皆に感謝する日であり、いずれ皆のリーダーになれると示す為の日だと諭すエヴァ。
反省する白雪姫…白雪姫にティアラを手渡し、エヴァは突然倒れてしまいます。

現代 ストーリーブルック、今日はメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)の誕生日ですが、昔の事を思い出し、誕生日は祝いたくないと話します…心配するデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)。
テーブルの上に誕生日プレゼントを見付け、嫌々開けるメアリー…中には昔母から贈られたティアラが…送り主はジョハンナ…大喜びでジョハンナの元へ向かうメアリー。

保安官事務所に出勤するデヴィッド…奥から突然キリアン・ジョーンズ(フック船長)が飛び出し、襲われます…事務所に保管されていた自身のフックを取り戻し逃げ去るキリアン。

メアリーにティアラをゴールドの店で見つけたと話すジョハンナ…2人は再会を喜び合います。
メアリーが庭でジョハンナが大切に育てていたスノードロップを見ていると、森の方から奇妙な物音が聞こえてきます。
森の中を調べてみると、そこにはミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)の闇王の剣を探すレジーナ・ミルズ(悪い女王)とコーラの姿が…。

保安官事務所へ、レジーナとコーラが闇王の剣を手に入れようとしている事をデヴィッドに伝える為に訪れるメアリー…デヴィッドがキリアンに襲われた事を知って驚きます。

ニューヨーク、ピザを食べ父ニール(ベルファイア)との生活を楽しむヘンリー…そんなヘンリー達を複雑な心境で見守る母エマ・スワンとゴールド。

ストーリーブルック、メアリーはカフェ〈おばあちゃんの店〉にレジーナを呼び出し、コーラと一緒に闇王の剣を探しているところを見たと伝えます。
コーラは闇王の力が欲しいだけなので、力を手に入れたらレジーナもヘンリーも不要だと告げ、コーラへの不信感をあおります。
 
昔々、倒れた母エヴァを心配する白雪姫…エヴァは誕生日を延期すると話す白雪姫に、予定通り開催する事を指示します。
悲しむ白雪姫にジョハンナは、ブルーフェアリーに願う事を教えます。
森でブルーフェアリーを探す白雪姫…自ら現れたブルーフェアリーは、白雪姫に命を交換できる闇の魔法のロウソクを手渡します。
母と誰かの命を交換しなければ母は助からないと話すブルーフェアリー…白雪姫は母によい人になれと言われたのにと悩みます。

現代 ニューヨーク、ニールのマンションに戻ってくるエマ達…ゴールドは待ち伏せしていたキリアンに襲われてしまいます…キリアンを倒し、ニールの部屋の物置に閉じ込めるエマ。
毒の塗られたフックで心臓を突き刺され瀕死の状態に陥るゴールド…魔法で傷を治す為に、キリアンの船ジョリー・ロジャー号でストーリーブルックに戻る事を思い付きます。
そんな時、メアリーからのメールが…レジーナ達が闇王の剣を探している事を知るエマ…先に剣を手に入れ守る為に、ゴールドに剣の在りかを尋ねます。

ストーリーブルック、ゴールドの店へ手がかりを探しに、ブルーフェアリー(マザー・スペリアー)を連れて向かうメアリー達…ですが店には守りの魔法がかけられ、スペリアーの魔法では開ける事ができません。

昔々、母の病床へ泣きながら戻ってくる白雪姫。
白雪姫はブルーフェアリーに教えてもらった闇の魔法で、母の命を救おうとしたが出来なかったと告げます。
母は驚きながらも、闇の力に打ち勝った白雪姫を誉め、息をひきとってしまいます…深く悲しむ白雪姫。

深い悲しみの中で行われる白雪姫の戴冠式。
式の終了後、エヴァの遺体の前に現れるブルーフェアリー…その姿はコーラへと変わります。
コーラはエヴァに、自分の娘を女王にする為にも、白雪姫の心を闇で黒く染める事を誓うのでした。

現代 ストーリーブルック、エマからのメールで闇王の剣が時計台に隠されている事を知り、回収にむかうメアリー達。
時計の針に括り付けられていた闇王の剣を手に入れた時、レジーナとコーラがジョハンナを人質に現れます。
ジョハンナの心臓を取り出すレジーナ…。
自分を脅すコーラが、ブルーフェアリーだけに話した母との約束を知っていた事で、闇のロウソクを手渡してくれたブルーフェアリーはコーラであった事に気付くメアリー。
さらに母を毒殺したのはコーラがレジーナを女王にしたい為だったと知って悲しみます。
ジョハンナの命と引き換えに闇王の剣をコーラ達に渡してしまうメアリー…レジーナはジョハンナの心臓を身体に戻しますが、コーラが魔法でジョハンナを時計台から突き落としてしまいます。

闇王の剣を手に入れレジーナの事務所に戻ってくるレジーナとコーラ。
レジーナはコーラがメアリーの母を殺した事を知り、コーラへの不信感が高まってきます…。

ニューヨーク、車を借りに向かうニールとエマ…そこでエマは車の持ち主タマラを婚約者だと言ってニールに紹介されます。

ストーリーブルック、ジョハンナの埋葬をするデヴィッドとメアリー。
メアリーはあまりの悲しみに、今まで母の教え通り善良な選択をして生きてきたのに、報われず悲しみが増すばかりだと嘆き、自分がコーラを殺すと言い出すのでした。

【つぶやき】
ゴールドがキリアンに毒殺されかけてます…!
予言通り、ゴールドは今回の事件でお亡くなりになるのでしょうか…でも、すぐに死なないところを見ると、生き残るな、これは。
今回、レジーナの母コーラが、メアリーの母エヴァを殺していた事が判明…さすがにこれには驚くレジーナ…本当にどんだけコーラはやらかしてるんだ~!
他にもこの先コーラの悪事がボロボロ出てきそうで恐ろしいです。
そしてダークサイドに目覚めつつあるメアリー…どこへ向かうのか、このストーリー…(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ