◆ WESTWORLD ◆ 2016年10月 アメリカ

Season1 2:迷路 Chestnut

【概略】
ウエストワールド園内、バーナードの声に誘われて昔を思い出すドロレス。
友人ローガンに連れられてウエストワールドに遊びに来るウィリアムはドロレスと知り合います。
迷路の謎を探す黒服の男は、極悪人ローレンスを保安官より助け出し、ローレンスの娘から「ヘビが卵を産む血の渓谷を辿れ」のキーワードを聞き出します。
酒場マリポサの女主人メイヴは、度重なる修理の後、管理施設のメンテナンス室で修理中に目覚めてしまいます。
理解できない光景を見て驚くメイヴ…。
管理施設では、フォード博士が、シナリオ部長リーが発表した新シナリオを却下し、長い間温めていた自らのシナリオを展開させようとします。

【詳細】
園内、夜中…「覚えてるか?」…バーナード・ロウの声で目覚めるドロレス…。
いつもの朝、最初の町を訪れたドロレスは「覚えておけ」の声と共に、何者かに皆殺しにされたホスト達が横たわる、町の惨状を思い出します…。
酒場マリポサの女主人ホスト メイヴ・ミレイに声を掛けられ、意識が戻るドロレス…「激しい喜びは激しい破滅を伴う」とメイヴに告げ立ち去ります。

管理施設、異常行動を起こしたホスト、ピーター・アバナシーの行動がただのエラーだと思えないと、バーナードに訴えるエルシー・ヒューズ。
ですがエルシーの訴えに取り合わないバーナード。

園内、友人ローガンに連れられてウエストワールドに遊びに来たウィリアム。
更衣室でカウボーイ衣装に着替え、白い帽子を選び園内のラウンジへと入ると、ラウンジがそのまま汽車になり、ウィリアムはローガンや他の客と共に最初の町へと運ばれます。

町外れ、保安官達に殺人の罪で処刑される極悪人ローレンス・ペドロ・マリア・ゴンザレス…そこに謎の黒服の男が現れ、保安官達を殺し、ローレンスを助け出します。
ローレンスに迷路が描かれたキッシーの頭皮を手渡し、ゲームの最深部の入り口を探していると告げる黒服の男。

酒場マリポサ、客引きをするメイヴ、自身の過去を話す会話の途中で機能停止してしまいます。
管理施設に回収され検査されるメイヴ、特に異常は見つからず、シナリオ部によって娼婦的な挑発をするように、攻撃度を20%アップされ調整は終了します。

園内、最初の町で倒れた男のホストを助けようとするウィリアム。
ローガンは、全てのホストはゲームへの誘いなので、相手にせず、まずはバーへ飲みに行こうとウィリアムを誘います。
ハメを外し好きに遊ぶローガン、ですが生真面目なウィリアムは、初めての来園でもあり上手く馴染めず楽しめません。

馬に荷物を積むドロレス…旧管理施設で、バーナードと会話した事を思い出します。
その際、バーナードに、自分との会話は誰にも話すなと口止めされたドロレス…。

酒場マリポサ、以前よりも少し強引に客引きを行うメイヴ。
メイヴはカウンターで娼婦クレメンタイン・ペニーフェザーと会話し、悪夢を見ると聞かされ、そんな時は目を閉じて3つ数えると、悪夢から逃れる事ができると教えます。
再び過去を思い出し、ぎこちない動きをはじめるメイヴ…品質部で監視していたアシュレーは、メイヴの能力が低下してきていると判断し、回収を指示します。

管理施設の製作室、ホスト製作をしたスタッフに、自分のイメージではないと、感情的に怒りをぶつけるシナリオ部長のリー・サイズモア。
フォード博士の管理下であることや、社の予算管理で、自分の思い通りにホストを使用し、シナリオが展開できない事に苛立ちを感じています。

園内、奥地で何かを探すフォード博士、声を掛けてきたホストの少年ロバートに気付き、一緒に散歩する事に。
白い教会のある町がどこかにあると話し、少年と近くの丘に登る博士、丘の上から教会の屋根を見つけます。

黒服の男がローレンスを連れ、ローレンスの妻子が住む町へやってきます。
ローレンスの仲間を全て撃ち殺し、迷路への道を聞き出そうとする男…ローレンスの幼い娘が、あなたの為の迷路ではないと話し、入り口の鍵となるメッセージ「ヘビが卵を産む血の渓谷を辿れ」を告げます。

管理施設、自分の部屋に戻るバーナード、そこに訪ねてくるテレサ、2人は社内には秘密の愛人関係にあるのでした。

メンテナンス室、再度回収されたメイヴの検査をするエルシー、書き換えられた攻撃性を元に戻し、感情を修正します。
調整を終えたエルシーは、3つ数えて夢から目覚る指示をしてメイヴを園内に戻します。

園内、客引きに上手く成功するメイヴ、気分良くカウンターでテディと乾杯しますが、バーで暴れ出した客に突然撃ち殺されるテディ…メイヴは気分を害します。
不快なまま部屋に戻り、ベッドで眠ったメイヴは、悪夢として過去の体験を思い出します。
小さな娘と共に野蛮人の群れに襲われるメイヴ、家に逃げ隠れますが、家の扉を開け入って来たのは黒服の男…恐怖にかられ、悪夢からの目覚める為に3つ数えて目を覚まします…。

ですがそこは管理施設のメンテナンス室…自分の身体を修理する、見た事もない服を着た謎の男2人…驚いたメイヴは起き上がり、近くにあった修理用のメスを握りしめます。
メイヴが休眠モードになっていない事に驚く修理中のフィリックスとシルヴェスター…メイヴは怖くなりメンテナンス室から飛び出し、施設内を彷徨います。
辿り着いたのは、ホストの洗浄室、戦いで汚れた大量のホストを洗浄しています…その中にテディの姿を見つけるメイヴ…。
あまりにも恐ろしい光景にその場に座り込むメイヴ…後を追ってきた修理中の2人が慌ててメイヴを回収するのでした。

園内、夜に再び目覚めるドロレス、何かを思い出したように家の外の地面を掘ると、そこには銃が…銃を手にして考え込むドロレス…。

最初の町、ドロレスの落とした缶詰を拾ったウィリアムは、ドロレスと挨拶を交わします。

管理施設、自らが作った新シナリオ「赤き河の旅」を発表するリー。
ですがフォード博士は、安っぽい演出では客を引き付けられないと批判、細部に魅せられ客はリピートすると話し、リーのシナリオを却下します。

園内、教会の屋根があった土地をバーナードと歩くフォード博士、博士がリーのシナリオを却下した事で、役員会が怒り出すと気にするバーナード。
博士は自分が長い間温めていた独創的な案があるので心配ないと話すのでした。

【つぶやき】
すでにドロレスの魅力に憑りつかれそうになっています(笑)
前回、2体のホストが異常行動を起こし、破棄されてしまいましたが、今回は酒場の女主人メイヴの調子が悪くなり出します。
回収され目覚めた場所は、管理施設のメンテナンス室…もうメイヴからしたら、宇宙人に拉致されて人体実験されてるようなもんですよ、そりゃ恐ろしいですよね。
挙句の果てに、脱走して施設内で見付けたのが、宇宙人に回収され奇妙な部屋に押し込まれる仲間の死体達…もうほんと怖すぎです。 私だったら気絶してるわ…(>_<)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ