◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 21:駆け引き Salvation

【要約】
父ジョンと母を殺した悪魔を探し始めるディーンと弟サム…悪魔が現れる予兆がサルベーションで起きている事に気付いたジョンは、3人でサルベーションへと向かいます。
悪魔が狙う生後6カ月の赤ん坊を探す3人、サムは予知夢より赤ん坊ロージーと母親モニカが悪魔に襲われると気づき、探し出します。
宿で父達にロージーの事を話すサム…その時メグからの電話が…伝説のコルト銃を渡さない限り、ジョンの友人を殺し続けると宣言するメグ…ジョンは本物の伝説の銃はディーン達に託し、自らは偽の銃を持ちメグの元へ向かいます。
町に残り、無事、ロージー達を助け出す兄弟…ですが父と連絡がとれません。
父の電話に出るメグ…ディーンに父には2度と会えないと告げるのでした…。
…続く…。

【詳細】
ミネソタ州 ブルー・アースにある教会に現れるメグ…ジム・マーフィー牧師がメグに話しかけると自身が悪魔である事を告白するメグ。
メグは牧師に目的はウィンチェスターだと告げ、喉を切り裂き殺してしまいます。

コロラド州 マニング 父ジョンに母を殺した悪魔についての情報を聞かされるディーンと弟サム。
悪魔は生後6カ月の赤ん坊を狙い、現れる何日も前から牛の死、気温の変化、雷雨の予兆を伴うと話すジョン。
さらに今、予兆がサルベーションで起きていると言い、3人はサルベーションへと向かう事に。

道中、ジョンの元に牧師ジム・マーフィーの死の知らせが入り、深く悲しみ怒るジョン…。
サルベーションに到着した3人は手分けして生後6カ月の赤ん坊の記録を病院で探す事に。
記録を探し病院から出たサム…突然、予知夢の感覚に襲われます。

白い家、赤ん坊をあやす女性に忍び寄る黒い影…予知を頼りに家を探すサム、住人と思われる赤ん坊を連れた女性モニカを見つけ声を掛けます。

宿に戻り、予知夢の話を父ジョンにするサム、その時サムの電話が鳴り…それはメグからの電話…ジョンに代われと話すメグ。
メグはジョンに自分がジムを殺した事を告げ、さらに今、リンカーンに居るケレブと一緒だと話します。
ケレブを助けたければ伝説のコルト銃を渡すようにと脅すメグ、ジョンが知らないと告げた直後、殺されるケレブ…銃を渡すまでジョンの友人を殺し続けると宣言するメグ。
ジョンはメグに銃を渡すと約束、メグは今晩リンカーンにある倉庫まで一人でもって来るようにと告げるのでした。

父ジョンを心配する兄弟、ジョンは伝説の銃を兄弟に渡し、今夜、赤ん坊の元に現れるであろう悪魔退治を任せ、自らは偽の銃を持ち、メグの元へと向かうのでした。

メグより先に倉庫に到着したジョンは、倉庫の貯水タンクに十字架を沈め、聖水を作り出します。

到着したメグに会うジョン、メグに伝説の銃を渡すようにと言われ、慎重に銃を渡すジョン…メグは同行していた男に銃を渡します。
すると男はその銃でメグを打ち…ですが死なないメグ…銃が偽物だと2人にバレてしまいます。
逃げ出すジョン、追いかけてくる2人、ジョンは倉庫にあった放水ノズルを回し、聖水と化した倉庫の水で2人の行くてを阻みます。
倉庫の外まで逃げ切るジョンでしたが、男が追いつき、捕まってしまうジョン…。

赤ん坊の家族を車の中で見守る兄弟…ラジオに異音が入り、家の明かりが激しく点滅を始めます。
異常を感じ、家に入り込む兄弟…。

突然家に入ってきた兄弟を、泥棒だと思い攻撃してくる夫チャーリー、ディーンがチャーリーを助けに来たと話し押さえつけ、サムは2階に居る妻モニカと赤ん坊ロージーの元へ向かいます。
階下でチャーリーが何者かと格闘していると気づき、慌ててロージーを連れて逃げようと部屋に入るモニカ…そこには謎の男が…壁に磔にされるモニカ…駆け付けたサムが謎の男に銃を放ちますが、男はかき消えてしまいます。
次いで駆け付けたディーンがサムとモニカを非難させ、赤ん坊を抱き上げると、ベビーベッドからは炎が舞い上がります。

爆発を起こし燃え広がる炎、煙の中を潜り抜け家から逃げ出す、モニカと赤ん坊を連れた兄弟…炎があがる2階の窓から見える謎の男の影…。
戻ろうとするサムをディーンが危険なので制止します。

宿に戻り、父ジョンに電話をするディーン、なかなか繋がりません。
再度の電話…ですが電話に出たのはメグ…ディーンに、父には2度と会えないと告げるのでした…。

続く…。

【つぶやき】
シーズン1もラスト2話…続くですよ、続く。 続くのかぁ~、ラストだもんね。
手練れのはずの父ジョンが、メグと謎の男に捕まってしまいます。
マジで? えらいあっさり捕まってしまったよね。
悪魔を捕まえる為に、悪魔が現れる予兆を調べた父ジョン、牛の死、気温の変化、雷雨って…よく調べたよね…特に牛の死って…!?
最終回が、どう終わるのかが楽しみです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ