◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 18:魔女 Something Wicked

【要約】
父ジョンから連絡を受け、フィッチバーグに来たディーンと弟サムは、町で子供を狙い〈命の息吹〉を吸い取る魔女シュトリーガが出没している事を知ります。
チェックインした宿の幼い兄弟に、自分達の幼少期を重ねナーバスになるディーン。
図書館でシュトリーガについて調べていたサムは、子供達の担当医であるハイデッカー医師が、過去1893年の写真に写っていた事から、ハイデッカーがシュトリーガである事を確信します。
過去に自分の不注意でシュトリーガにサムが襲われた事を後悔していたディーンは、なんとしてもシュトリーガを仕留めたいと話し、次のターゲットである、まだ幼い宿の兄弟の兄マイケルに協力を求めます。
夜通しマイケルを見守り、兄弟は現れたシュトリーガを仕留める事に成功します。
翌朝、病状が回復を始めた子供達…ディーンは過去の後悔に終止符を打てた事、そして子供達の命を守れた事に安心するのでした。

【詳細】
ウィスコンシン州 フィッチバーグ、夜、父親と祈りを唱え、自分の部屋でベッドに入る娘、母親と姉は病院、姉のいない部屋は広く、窓の外が気になり眠れない娘。
窓から部屋に忍び込む何者か…娘が振り向くとそこには…魔物が…魔物は娘の〈命の息吹〉を吸い取ります…。

父ジョンから連絡を受け、フィッチバーグに来たディーンと弟サム、この町では多くの子供が急に意識不明に陥り入院する事態が続いています。
室病管理センターの職員に扮し、病院に入り込んだ兄弟、ディーンは病室に入院している怪しげな老婆と、壁についた逆さ十字を見つけます。
担当のハイデッカー先生に子供達の病状を尋ねるも不明、最近入院した子供の父親と話しますが、窓が開いていたので肺炎になったかもしれないとの情報のみ…。

父親が病院に居る間に、家を訪れ、子供部屋を現場検証する兄弟、そこでサムは窓際に着いた指の長い邪悪な手形を見つけます。
手形を見て、子供の頃、父親が同じ者を追っていた事を思い出し、ナーバスになるディーン…。

ディーンはサムに犯人は魔女シュトリーガであり、父親が昔追っていた事を話します。
宿を取る兄弟、ディーンはチェックインを受け付けてくれた、幼い宿の兄弟マイケルとアッシャーを見て、父親の帰りを待つ子供の頃の自分達を思い出します。

部屋に入ったディーンはサムに病院に居た老婆が怪しいことを話し、兄弟は病院へ行き老婆を調べますが、十字架はたまたま逆になっていただけで、老婆に特に問題はなく…。
翌朝、宿に戻った兄弟は、沈み込む宿の息子マイケルを見つけます。
弟アッシャーが、窓の鍵を確認しなかった自分の不注意から肺炎にかかってしまったと落ち込むマイケル…サムを守る子供の頃の自分と重なったディーンは、マイケルを慰めるのでした。

図書館でシュトリーガについての情報を調べるサム、20年ごとに現れ子供の〈命の息吹〉を吸収するシュトリーガ…事件が起きた過去1893年の写真を調べると、そこには子供達の担当医であるハイデッカー医師の姿が…。
ディーンは、次のシュトリーガの狙いが兄マイケルである事を予測し、マイケルを囮にシュトリーガを倒すと言い出します。
マイケルは子供なので危険だと、ディーンを止めるサム。
ディーンはサムに、昔、父親の留守中にサムがシュトリーガに襲われ、殺されかけた事があり、それはサムから目を離した自分のせいなので、今回は絶対ケリを付けなければならないと話します。

マイケルに事情を話し協力を求める兄弟、マイケルは怯えながらも弟アッシャーの為にと囮になる覚悟を決めます。
部屋に監視カメラをセットして、シュトリーガが現れるのを待つ兄弟、午前3時過ぎ…窓から忍び込んだシュトリーガがマイケルを襲います。
駆け付ける兄弟、ですがシュトリーガは銃弾を受けながらもサムに襲い掛かり、命を吸い出そうと…ディーンがすかさずシュトリーガの額を打ち抜きます。
動きを止め消滅して行くシュトリーガ…ディーンは身を挺して協力したマイケルを褒め、元気付けるのでした。

翌朝、病院から笑顔で戻る母親、アッシャーの病状が良くなり、様子をみて明日にでも退院できると聞き、喜ぶマイケル。
ディーンとサムに見送られて、母親はマイケルと共に病院へと向かうのでした…。

【つぶやき】
シュトリーガはアルバニアの魔女とか言っておいて、結局ハイデッカー医師が犯人だったなんて…男じゃん!
まぁ、いいんですけど…ディーンの回想で出てくる幼少期のウィンチェスター兄弟、ディーンとサムって感じが出てて可愛らしいです♪
宿の兄弟、マイケルが自分の不注意で弟アッシャーが風邪をひいたと悩むように、自分の不注意で弟サムがシュトリーガに襲われたと悩むディーン…兄弟愛も、このドラマの見どころですね。
自分の分のシリアルを、我慢して弟に分けてあげるディーン、優しいお兄ちゃんだったのね~☆

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ