◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 21:朽ち果てたリンゴ An Apple Red as Blood

【要約】
昔々、ジョージ王に処刑されるジェームズ王子を助けに向かう白雪姫と7人の小人達、ですがジェームズ王子は悪い女王の手に…。
悪い女王との交渉に、一人で向かう白雪姫、悪い女王は王子の命を救う条件に毒リンゴを白雪姫に食べさせます。
深い眠りにつく白雪姫なのでした…。
現代、邪魔なエマを始末しようと、ジェファーソンの魔法の帽子で、おとぎの国から毒リンゴを取り寄せるレジーナ。
レジーナの家に、町を出る事を条件に、ヘンリーに会う権利を交渉しに訪れるエマ、帰りにレジーナから毒リンゴパイを貰います。
町を出ようとするエマを引き留めるヘンリー、目についた母の毒リンゴパイに気付き、エマに全てを証明する為に、自ら毒リンゴパイを食べ、意識を失いその場に倒れてしまうのでした…。

【詳細】
世界に呪いをかけ、皆を愛する者から引き離した事が町の人々にバレてしまい、リンゴの木に縛られ、エマ・スワンに殺される夢を見るレジーナ…。

息子ヘンリーを車に乗せ、ストーリーブルックの町から連れ出そうとするエマ、ヘンリーは町の人々を救えるのはエマだけと必死に説得し、車を止めます。

昔々、真実の愛を選び国を捨てた事で、ジョージ王に捕まるジェームズ王子、王は王子を処刑しようとします。
そこへ悪い女王が現れ、ミダス王と同額の金と引き換えに、白雪姫を破滅させる為に必要な王子を渡すよう、ジョージ王に交渉するのでした。

現代、庭のリンゴが腐り、呪いの力が弱まってきた事を感じたレジーナは、ミスター・ゴールドの元を訪れ、エマを始末するように訴えます。
ですがゴールドはエマを殺すと町が消えてしまうと話し、皆が呪いをかけた相手に気付く前にレジーナが町を出るべきだと告げるのでした。

メアリー・マーガレット・ブランチャードの居る自宅に戻るエマ…メアリーはエマが逃げ出した事に怒り、もっとヘンリーの為に動くべきだと注意します。

昔々、ジェームズ王子を助ける為に、白雪姫は7人の小人達と、赤ずきん達を連れ、城に向かいます。
ですが城では、悪い女王が毒リンゴを手に白雪姫を待ち構えています。

城に乗り込む白雪姫達、空からは妖精達が白雪姫を援護します。
城の牢まで忍び込んだ白雪姫は、ジェームズ王子を見つけますが、それは鏡に映った王子の幻…ジェームズ王子は自分が悪い女王の城に居ると話します。
悲しむ白雪姫…鏡からは悪い女王が白雪姫に、武器を持たず一人で始まりの場所に来るようにと告げるのでした…。

皆が引き留める中、意を決して一人で悪い女王の元へ向かう白雪姫…。

現代、ヘンリーはオーガストの部屋を訪れ、町を出ようとするエマを引き留めて欲しいと頼みます。
ですが、オーガストはエマを説得する事に失敗し、もうすぐ自身の身体が木の人形に戻り、動けなくなると話し、コブラ作戦からは抜けるとヘンリーに告げるのでした。

行き詰まったエマは、精神科医のアーチー・ホッパーにヘンリーの養育権について相談します。
アーチーは、ヘンリーの事を思うなら、一旦はレジーナと休戦するべきだとエマにアドバイスします。

ジェファーソンを呼び出すレジーナ。
レジーナは魔法の帽子を取り出し、ジェファーソンに娘グレースとの新しい生活と引き換えに、エマを倒す為の道具を得る為に、おとぎの世界へ魔法の帽子を繋げるように交渉します。

ジェファーソンと共に魔法の帽子を持ち、魔法が残っている倉庫へ向かうレジーナ。
おとぎの世界から持って来た、魔力を帯びた宝石を帽子に入れますが、魔力が足りません…大切にしていたダニエルに貰った指輪までもを、帽子に入れてしまうレジーナ…。
すると魔力を帯びた帽子が回り出し、おとぎの世界との窓が開かれます。

昔々、馬小屋で白雪姫と待ち合わせをする悪い女王…悪い女王は白雪姫に恋人ダニエルの墓を見せます。
驚く白雪姫…悪い女王は白雪姫が母コーラに秘密を話した為に、ダニエルが母に殺されたと告げ、白雪姫に毒リンゴを差し出し、ジェームズ王子の命を救いたければ、食べるようにと迫ります。
王子を守ろうと毒リンゴを食べる白雪姫…白雪姫は永遠の眠りにつくことに…。

そして白雪姫の手を離れ転がった毒リンゴは、現代へと繋がった窓の中へ…

現代、毒リンゴを手に入れたレジーナは、毒リンゴをエマに食べさせようとパイにしてしまいます。

パイが焼きあがったその時、ちょうどレジーナの家を訪れるエマ…エマは今の状況をなんとかする為に、レジーナに自分が町を出て行く代わりに、ヘンリーと会う権利を得るように交渉します。
レジーナはエマの申し出を受け、ヘンリーの母は自分である事を確認した後、帰ろうとするエマにお土産にと毒リンゴのパイを手渡します。

昔々、白雪姫を探し、馬小屋に来る7人の小人と赤ずきん達…そこで死んでしまった白雪姫を見つけ、深く悲しむ小人達…。

現代、勝ち誇ったようにゴールドの元を訪れるレジーナ、レジーナはエマをねむりの魔法で倒し、呪いは強化されると話します…ゴールドは魔法には代償が伴うとレジーナに告げるのでした…。

エマの心を町に引き留めようと、エマの元を訪れるヘンリー…ですがエマは絵本の話を心から信じようとはせず、ストーリーブルックの町を出るとヘンリーに告げます。
悲しむヘンリー…ふとヘンリーはテーブルの上にある毒リンゴパイに気付きます。
母レジーナのリンゴパイは、エマを殺す為だと話すヘンリー、そんな事はないと言うエマに、自分が証明すると告げ毒リンゴパイを自ら食べるヘンリー…。

その場に倒れ込むヘンリー…状況が飲み込めず、ヘンリーの名を叫び立ちすくむエマなのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ