◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 18:うまやの青年 The Stable Boy

【要約】
昔々、暴走した馬に乗った白雪姫を助けたレジーナは、それにより白雪姫の父レオポルド王に求婚されます。
うまや番の青年ダニエルを愛すレジーナは、駆け落ちをしようとしますが、母コーラに引き留められ、ダニエルを殺されてしまいます。
母コーラにダニエルとの秘密をばらしたのが白雪姫だと知ったレジーナは、白雪姫を恨むようになってしまいます。
現代、キャスリン殺害の容疑が固まり逃げ場を失うメアリー、メアリーはレジーナにこれは報いだと告げられ、理解できず苦しみます。
メアリーの送検が決まった日…カフェの裏でルビーが行方不明だったキャスリンを発見するのでした。

【詳細】
町長レジーナ・ミルズのオフィスを訪れたミスター・ゴールド、ゴールドはレジーナにモー・フレンチへの暴行罪を検事に圧力をかけて不起訴にして欲しいと話し、その見返りにキャスリン・ノーランに不幸を起こさせ、メアリー・マーガレット・ブランチャードにその罪を負わせ、メアリーが町を離れるように仕向けると交渉します。

昔々、父ヘンリーと乗馬を楽しむレジーナ、母コーラはそんなレジーナを見て、はしたないと厳しく叱ります。
そんな母に反抗するレジーナ、ですがコーラは魔法でレジーナを従わせます。
泣きながら馬小屋に駆けこむレジーナ…うまや番の青年ダニエルは、そんなレジーナを慰めるのでした…。

現代、留置所に居るメアリーの元にレジーナが訪れます。
メアリーにキャスリン殺害の自白を迫るレジーナ、メアリーはレジーナが自分を町から追い出そうとしている事を感じるのでした…。

エマに調査状況を伝えに、保安官事務所を訪れる元新聞記者のシドニー、エマに花束の手土産を渡し、何も進展がないと話します。
メアリーに検事との面接を勧めるゴールド…メアリーは検事に会う事を決心しますが、アルバート・スペンサー検事はメアリーに不利な証言をさせようと挑発するばかりです。

昔々、ダニエルはレジーナにコーラの魔法を恐れずに真実の愛を告げようと話します。
そこへ暴走した一頭の馬が…馬の上には少女が乗り助けを求めています。
少女を助けるレジーナ、お礼を述べた少女は、自身の名前を白雪姫だと告げます。

白雪姫を助けた事により、父レオポルド王がレジーナの元にお礼を述べに訪れます。
白雪姫に母がいない事を話し、命を救ったレジーナがふさわしいと話し、レジーナに求婚するレオポルド王…レジーナはためらうのですが、母コーラはレオポルド王の求婚を受け入れてしまいます。

夜、ダニエルの元へ行き、駆け落ちしようと告げるレジーナ、事情を聞いたダニエルはレジーナに結婚指輪を贈りキスを…そこに白雪姫が現れ、状況が理解できずに逃げ出します。
白雪姫を引き留めるレジーナ、ダニエルを愛しているからレオポルド王とは結婚できないと話し、この事は誰にも話してはいけないと白雪姫に秘密にする事を約束させます。

現代、捜査に難航するエマ…オーガスト・W・ブースが現れ、エマにアドバイスを与えます。
オーガストのアドバイスに従い、オーガストと共に犯行現場であるトール橋を訪れるエマ、そこでエマは宝石箱を埋めた際に欠けたと思われるスコップの先片を見つけます。
夜、ヘンリーにサポートを頼み、レジーナが気付かれないように、ミルズ宅のガレージに忍び込み欠けたスコップを見つけるエマとオーガスト。

翌朝、捜査令状を取りミルズ宅のガレージに行くエマ、レジーナ立ち合いの元にガレージに入りますが、そこに昨夜見付けたスコップは無く…。
オーガストに騙されたと感じたエマは、オーガストに怒りをぶつけますが、オーガストは自分は嘘が付けないと話します…混乱するエマ…。
夜、留置所で泣くメアリー、そこへレジーナが訪れ、これは報いだと告げます…理由が分からずに、ただ立ちすくむメアリーなのでした…。

昔々、白雪姫にカマを掛けレジーナの秘密を聞き出すコーラ、コーラを信じて白雪姫はレジーナに口止めされていたダニエルの事を話してしまいます。

馬小屋でダニエルと待ち合わせし、一緒に家から逃げようするレジーナ…ですが母コーラが2人の前に立ちはだかります。
必死でコーラを説得するレジーナ、ですがコーラはダニエルの心臓を取り出し、握りつぶして殺してしまうのでした…。

ウェディングドレスの合わせをするレジーナ、ドレスを見に来た白雪姫、レジーナは白雪姫がダニエルの事をコーラに話してしまった事を知ります。
白雪姫が暴れ馬に乗せられたのも、レオポルド王と白雪姫が近くに遊びに来ていた事を知っていたコーラの策略だと気づくレジーナ、白雪姫を助けた事を後悔するのでした。

現代、ダニエルの指輪を握りしめ白雪姫であるメアリーに復讐を誓うレジーナ…。
保安官事務所、送検される事が決まったメアリー、何も出来なかったエマは、やり場のない怒りで、シドニーが持って来た花束の花瓶を壁に投げつけます…すると花瓶の中から盗聴器が…。

カフェに居るオーガストに、疑ったのは誤解だったと謝りに行くエマ、その時カフェの裏でルビーの悲鳴が…そこには泥まみれになったキャスリンが横たわっているのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ