◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 17:帽子の男 Hat Trick

【要約】
昔々、ジェファーソンは娘グレースの為に悪い女王の依頼を受け、魔法の帽子で〈不思議の国〉へ向かいますが、悪い女王はそこで父ヘンリーを助け、ジェファーソンを残し元の世界へ戻ってしまいます。
残されたジェファーソンは〈不思議の国〉で永遠と魔法の帽子を作り続けるのでした。
現代、エマとメアリーを誘拐したジェファーソンは、エマに魔法の帽子を作るように強要します。
ジェファーソンが異常者だと感じたエマは、帽子を作った後、メアリーを助けジェファーソンの元から逃げ出すのでした。

【詳細】
夜、キャスリン・ノーラン殺害を疑われ留置所から抜け出したメアリー・マーガレット・ブランチャードは森の中を逃げます。
メアリーの弁護士であるミスター・ゴールドと一緒に保安官事務所に戻った保安官エマ・スワンは、メアリーが留置所からいなくなった事に気付き驚きます。
明日の罪状認否までに連れ戻さないと、有罪になると話すゴールド。

メアリーを探す為に車を飛ばすエマ、男が一人、急に現れたエマの車を避けて転倒してしまいます。
自らをジェファーソンと名乗る男、エマは男に謝罪し家まで送る事に…。

ジェファーソンを家まで送ったエマは、お礼にとお茶を勧められますが、お茶を飲んだエマの意識は薄れ…。

昔々、森で娘グレースと遊ぶジェファーソン、家に戻ると悪い女王が訪ねてきています。
悪い女王は、グレースと裕福に暮らせる報酬を条件に、仕事を依頼したいと話しますが、その仕事で妻を亡くしたジェファーソンは断ります。

マーケットを歩くジェファーソンとグレース、グレースはウサギのぬいぐるみを欲しがりますが、お金がなく買ってあげる事ができないジェファーソン。
お金がないなら売れないと断る老婆の店主…その正体は悪い女王。

グレースに手作りのウサギを贈るジェファーソン、喜ぶグレース。
娘にぬいぐるみ一つ買ってあげれない事を悩んだジェファーソンは、引き留めるグレースをなだめ、悪い女王の仕事を受ける決意をするのでした。

現代、意識が戻ったエマは自身が縛られている事に気付きます。
自力で縄を解き、脱出口を探すエマ…そこで保安官事務所を覗く望遠鏡を見つけ、監視されていた事に異様さを感じます。

ハサミを研ぐジェファーソンに見つからないように、別室へと移動するエマは、縛られたメアリーを見つけます。
驚きメアリーを解放するエマ、メアリーは枕の下にあった鍵で留置所から脱出し、森でジェファーソンに捕まったと話します。
家から逃げ出そうと廊下に出た2人、そこにはジェファーソンが…。

昔々、悪い女王の城を訪れるジェファーソン、悪い女王の探し物を手伝う仕事をする為に、持参した帽子を床に置き、回転させると、そこには帽子の中への入り口が…悪い女王と共に帽子の中に入り込むジェファーソン…。

帽子の中、異世界の鏡の扉を指すジェファーソン、扉の向こうへは2人で入ったなら2人で出てくる事が条件だと話します。
鏡の扉の中へ入る2人…そこはワンダーランド〈不思議の国〉…。

現代、エマが町に来るまでの28年間、屋敷に閉じ込められていたと話すジェファーソンは、エマに銃を突きつけ、魔法の帽子を作るように強要します。
エマはジェファーソンがヘンリーと同じ絵本にとりつかれていると感じますが、ジェファーソンは様々な世界が存在し、それらは繋がっていると話し、エマに事実と向き合うべきだと告げます。

昔々、〈不思議の国〉に入ったジェファーソンと悪い女王は、ハートの女王の庭を訪れます。
襲いかかる庭の木々を制し、ハートの女王の倉庫に辿り着く2人、悪い女王は倉庫から一つの箱を取り返します。
箱を手に入れ庭から撤退する2人…。
鏡の扉まで戻った悪い女王は、取り返した箱の中から父親ヘンリーを助け出し、ジェファーソンを置いて父ヘンリーと2人で鏡の扉から脱出してしまうのでした。

〈不思議の国〉から出れなくなったジェファーソンは、ハートの女王の兵士に捕まってしまいます。
ジェファーソンはハートの女王の前に連れて来られ、打ち首にされ、魔法の帽子を作るように命令されます。

現代、ジェファーソンに帽子を作らされるエマ、ジェファーソンはエマに、そこにあった望遠鏡から少女を覗かせ、彼女はペイジと名乗っているが、娘のグレースだと説明し、娘を連れ、魔法の帽子を使い2人で暮らせる世界に戻りたいと話します。
ジェファーソンが異常だと感じたエマは、望遠鏡でジェファーソンを倒し、メアリーを助けに向かいます。
追いかけてくるジェファーソン、自由になったメアリーは、エマに掴みかかかるジェファーソンを蹴り飛ばし帽子と共に窓の外へ…助かるエマ…2人は窓の下を確認しますが、そこにはジェファーソンの姿はなく、帽子だけが落ちているのでした…。

家から無地脱出した2人、メアリーに信じてほしいと訴えるエマ…メアリーはエマを信じ、留置所へと戻るのでした…。

保安官事務所を訪れるレジーナ、留置所を逃げ出した筈のメアリーの姿を見つけ驚きます。
そこ居たゴールドに、話が違うと突っかかるレジーナ…ゴールドはメアリーが有罪になる事は間違いないとレジーナに告げるのでした。

逃げたメアリーが戻った事を、ヘンリーに報告する為に学校を訪れたエマ、ヘンリーに朝の挨拶をする少女…エマは少女の名前はペイジだとヘンリーに教えられ、慌ててヘンリーの絵本を調べます。
そこにはジェファーソンが語った内容が記されており…ハートの女王の国で狂ったように帽子を作り続けるジェファーソンの姿があるのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ