◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 9:羅針盤の指す先 True North

【要約】
昔々、木こりの父とはぐれ悪い女王に捕まったグレーテルとヘンゼルは、お菓子の家に黒革の袋を取りに行くように指示されます。
中の魔法使いをかまどに閉じ込め、なんとか黒革の袋を盗んだ2人でしたが、悪い女王は2人を深い森へと送り込んでしまいます。
現代、孤児のエイヴァとニコラスを保護した保安官エマは、父親マイケルを探し出しますが、2人を引き取る事を拒絶されます。
レジーナの指示で擁護施設へ連れて行く日…2人を幸せにしたい一心で一芝居打つエマ…マイケルは2人を受け入れると心に決めるのでした…。

【詳細】
クラークの雑貨店、ヘンリー・ミルズは双子の姉弟エイヴァ・ジマーとニコラス・ジマーに遊ぼうと誘われます。
一緒に店から出ようとしたヘンリーは、店主クラークにお菓子を盗んだと注意され、エイヴァ達が自分のリュックに忍び込ませた事に気付きます…。

昔々、グレーテルとヘンゼルは、木こりの父を手伝い、森で焚き木拾いをします。
父は2人がはぐれないように、グレーテルの首に方位磁石をかけます。
しばらくして焚き木を拾い終えた2人は父の元へ戻りますが、姿が見当たりません。
慌てて父を探す2人、そこへ悪い女王が現れ、逃げようとしたグレーテルは大事な方位磁石を壊してしまいます…。
悪い女王は2人を捕まえ、自分の望みを聞くなら家族を探すと2人に言うのでした。

現代、ヘンリーが万引きをしたと呼び出される育ての母レジーナ、盗品にヘンリーが欲しがらないキャンディがあった為、その2人が犯人だと言い放ち店を去ります、
レジーナ達と入れ違いでやって来たエマ、盗品に生活雑貨が含まれていた為、エマは2人が生活の為に万引きをしたと気付きます。

エマに嘘の家を教え、空き家である隠れ家に戻るエイヴァとニコラス、ですが、嘘を見抜いたエマが、両親がいない2人を保護します。
自宅で2人に食事をさせ、メアリー・マーガレット・ブランチャードと2人のこれからを相談するエマ、擁護施設の辛さを知っているエマは、父親を探すと告げます。
エマは2人の両親の記録を調べますが、レジーナに書類に親の記載がないので、2人を施設へ送り届けるようにと指示されるのでした…。

昔々、悪い女王はグレーテルとヘンゼルを、森の中にある目の見えない魔女のお菓子の家に連れて行きます。
2人に家の中にある黒革の袋を持ってくるように指示しますが、家にある物は何も口にしてはいけないと警告します。

現代、保安官事務所を訪れたヘンリーが、エイヴァとニコラスは絵本の中のグレーテルとヘンゼルだと言い、この町には誰も入って来れないし、誰も出て行けないので、彼らの父親はこの町に居るはずだと話します。
2人の父親の話しから、自分の父親の事を知りたがるヘンリー、エマはヘンリーの父親と出会ったのは食堂にパンプキンパイを食べに来た事がきっかけで、職業は消防士、人を助ける為に死んだと教えるのでした。

ヘンリーに父親の形見は何かないとかと聞かれ、2人の父親の手がかりを思いつくエマ。
家に戻りエイヴァとニコラスに父親から貰ったと話す壊れた方位磁石を預かります。

昔々、夜になりお菓子の家に忍び込むグレーテルとヘンゼル、暖炉の側で魔女が眠るのを確認し、グレーテルは魔女の近くにあった黒革の袋を手に取ります。
ですがヘンデルがこっそりお菓子を口にしたことで目が覚めた魔女は、2人をお菓子の家に閉じ込めしまいます。

現代、ミスター・ゴールドの質店で方位磁石の事を尋ねるエマ、ゴールドはマイケル・ティルマンが持ち主だとエマに教えます。
自動車整備士であるマイケルを探し出し、子供の話しをするエマ、マイケルは今の経済状態では2人を引き取る事ができないと断ります。

昔々、魔女に捕らえられたグレーテルとヘンゼル、魔女はかまどに火を入れ、グレーテルを檻から連れ出します。
グレーテルは魔女のポケットから檻のカギを盗みヘンゼルへ渡し、檻から出た2人は魔女をかまどに閉じ込め、黒革の袋を持ち出し、お菓子の家からの脱出に成功します。
一部始終を鏡で見ていた悪い女王は、かまどに閉じ込められた魔女を魔法で焼き殺してしまいます。

悪い女王の城に戻る2人、2人が持って来た黒革の袋を受け取り、中に入っていた魔法のリンゴを確認する悪い女王。
父親を探す約束を叶えて欲しいと話す2人に、悪い女王は新しい家族として城に住まわせる事を提案しますが、拒絶する2人、怒った悪い女王は2人を深い森に閉じ込めてしまうのでした。
さらに悪い女王は牢に入れていた木こりを呼び出し、父親がお前達を捨てたと聞かせ、子供達を森へ返したと話し、木こりを城から追い出すのでした。

現代、レジーナの監視下でエイヴァとニコラスをボストンへ送り届ける事になったエマ、2人に方位磁石を返し、施設へ行かなければならなくなった事を謝ります。

ボストンへの道を走る車…ですが車が突然エンストを起こし、車の修理にマイケルを呼び出すエマ…しばらくしてマイケルの車が近づき、壊れていた方位磁石が動き出します。
実はマイケルに子供に合わせる為に呼び出したエマ…マイケルは2人に会い、引き取る事を決心するのでした…。

家に戻りメアリーに報告するエマ、エマの両親の話になり、ヘンリーの絵本ではメアリーが母だと話します。
子供を産んだ事の記憶がないメアリー…ですがエマの赤ん坊の時のおくるみが、妙に気になるメアリーなのでした…。

エマに父との思い出のパンプキンパイを届けに来るヘンリー、2人が外で話していると、一台のバイクが目の前で止まります。
バイクには見知らぬ男が…宿を訪ねる男に教えるエマ…男は名前を告げずに去って行きますが、外の者は入って来る事が出来ないはずのこの町に、入って来た男が誰なのか気にかかる2人なのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ