◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 7:孤独な狩人 Heart is a Lonely Hunter

【要約】
昔々、森で片目の赤い狼と狩りをする狩人、悪い女王に呼び出され白雪姫を暗殺する事を指示されますが、白雪姫の心の純粋さにふれ、殺さず逃がしてしまいます。
悪い女王に白雪姫を殺さなかった事がバレた狩人は、心臓を奪い取られ、強制的に下僕にされてしまうのでした。
現代、エマ・スワンとキスをした事により、昔々の記憶が戻りだしたグレアムは、狼に導かれ自らの心臓が保管されているミルズ家の墓地へと導かれますが、レジーナに見つかり、心臓を取り返し損ねます。
レジーナに愛人関係の解消を告げるグレアム、怒ったレジーナは墓地の地下に隠していた、狩人であったグレアムの心臓を取り出し握りつぶし、殺してしまうのでした。

【詳細】
夜勤の巡回中にグレアム・ハンバート保安官と町長レジーナ・ミルズの逢引現場を見てから、グレアムを避けるエマ・スワン。
グレアムはそんなエマに後ろめたさを感じますが、エマは相手にしてくれず、エマに振り向いて欲しいグレアムはエマにキスを…突然記憶に戻る昔々の過去シーン…そこには一匹の狼の姿が…。

昔々、父レオポルド王が亡くなり悲しむ白雪姫、そんな白雪姫を抱きしめ慰める悪い女王…ですがその姿とは裏腹に、悪い女王は鏡の精と共に白雪姫を暗殺する為の狩人を雇う相談をしているのでした。
森の中で狩りをする狩人、見事に鹿を仕留めますが、心優しい狩人は、その尊い命の犠牲に涙を流します。
狩人の側では片目の赤い狼が、彼を見守るのでした。

現代、森で狩りをする夢を見て目覚めるグレアム、ベッドを共にしていたレジーナが心配しますが、グレアムは気分を落ち着かせる為に外に行くと告げ出て行きます。
車を取りに来たグレアムは、そこで夢の中の狼に出会い驚きます。

狼を追いかけ、森の中を彷徨うグレアムは、ミスター・ゴールドと出会い、ゴールドに夢で見た狼を探している事を話します。
ゴールドは、夢は過去の記憶かもしれないとグレアムに告げるのでした。

昔々、純粋な動物に比べ身勝手で利己的な人間を嫌い、人を殺す事をためわない狩人、そんな狩人が気に入った悪い女王は、狩人を呼び出し、森の狼狩りを禁止する事を条件に、白雪姫の暗殺を依頼します。

現代、森で狼を見つけるグレアム、狼に触れると、再び昔々の記憶が蘇り、そこには白雪姫の姿が…。
事実を確認する為に学校にメアリー・マーガレット・ブランチャードに会いに訪れるグレアム、ですがメアリーには過去の記憶がありません。
メアリーは、過去の記憶の話をするグレアムに、絵本にある別世界を信じるヘンリーの話をします。

昔々、白雪姫を殺す為に森へ連れ出す狩人、ですが狩人が他の兵士と違う事に気付いた白雪姫は逃げ出します。
森の中では逃げられないと悟った白雪姫は、悪い女王に傷付けた事への謝罪の手紙を書き、殺される事を覚悟します。
手紙を書く白雪姫を見つけた狩人は、悪い女王へと事づけられた白雪姫の手紙をよみ、その純粋さに心を打たれ、白雪姫を逃がす決断をするのでした。

現代、グレアムの様子がおかしいのは、エマのせいだと感じたレジーナは、保安官事務所に居たエマに釘を刺します。
グレアムはレジーナが留守の間に家を訪ね、ヘンリーに絵本の話を聞きます。
ヘンリーから自分が狩人だと教えられたグレアムは、今までの記憶と多くが符合する事に気付きます。
夢の中に出て来た建物が、自分の心臓を格納している蔵だと教えられたグレアムは、その建物を探す事に…。

グレアムが家から出ると、心配しているエマの姿が…エマに自分が何も感じないのは心臓がないせいだと話すグレアム。
すると突然、目の前に狼が現れ、狼を追い2人は心臓が格納されているはずの建物がある墓場へと導かれるのでした。

昔々、狩人は悪い女王の元へ戻り、白雪姫の書いた手紙を手渡しますが、その内容に何も感じない悪い女王…。
手紙を燃やし、白雪姫の心臓を求める悪い女王に、狩人は白雪姫の心臓と偽り鹿の心臓を手渡します。

現代、ミルズ家の墓室の中で心臓を探すグレアムとエマ、そこへ墓の持ち主であるレジーナが現れ、意を決したグレアムは、レジーナに愛人関係の終わりを告げます。
別れるのは自分が気付いたからだと話すグレアムでしたが、レジーナはエマのせいでグレアムが変わったと怒り、殴り合いになるエマとレジーナ、グレアムが喧嘩を止め、巻き込まれたエマは怒ってその場を立ち去り、グレアムもまたエマの後を追いレジーナの元から去って行きます。

1人残されたレジーナ、墓に入り、父ヘンリーの棺に花を供え、おもむろに棺に手をかけ押しのけると、そこには地下へ続く階段が…。

昔々、狩人から手渡された心臓が白雪姫の物でない事に気付いた悪い女王は、自分を騙した狩人に怒り、心臓を取り出し、逆らうと心臓を握りつぶすと脅し、狩人を自分の下僕にしてしまうのでした。

現代、保安官事務所でグレアムに傷の手当を受けるエマ、グレアムに心を開きキスをするエマ、昔々の狩人だった頃の記憶を全て思い出だすグレアム…。

墓地の地下、レジーナの手には、棚に格納してあった狩人の心臓が…レジーナは心臓を握りつぶし…。
保安官事務所、グレアムは突然、心臓発作を起こしエマの前で倒れ、その場で息絶えてしまうのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ