◆ Once Upon a Time  ◆ 2011年10月 アメリカ

Season1 3:白雪姫の恋 Snow Falls

昔々、婚約者であるアビゲイル姫と共に馬車で森を抜けるチャーミング王子、倒木によって馬車の進行が妨げられ、王子の宝石が何者かによって盗まれてしまいます。
王子は慌てて盗賊を追いますが、捕まえた盗賊が女である事に驚きます。
盗賊の女は、王子の顎に傷を負わせ隙を見て逃げ出すのでした…。

現代、ホエール医師とデートするメアリー・マーガレット・ブランチャード、初デートは上手く行かず、肩を落として歩いていると、エマ・スワンが車の中に居るのを見付けます。
エマが息子ヘンリーの為に町に残った事を知り、宿のないエマに自分の家に空き部屋があると誘いますが、遠慮をするエマ。

ボランティア実習で病院の手伝いをする子供たち、ヘンリーは意識不明の患者を気にします。
放課後、ヘンリーはエマに病院でチャーミング王子を見たと話し、メアリー先生が意識不明の患者である王子に本を読んであげれば、自分が誰かを思い出すのではと提案します。
ヘンリーが現実を知る為に協力してほしいと、メアリーに患者への本の読み聞かせをお願いするエマ、メアリーは協力すると答えます。

夜、病院で意識不明の患者に本を読み聞かせるメアリー…すると患者の手が動きメアリーの手を掴みます。
驚いたメアリーはホエール医師に報告しますが、ホエール医師は気のせいだと話し、メアリーを家に帰します。
ホエール医師は町長レジーナ・ミルズに連絡し、メアリーから意識不明患者が動いたとの報告があり、患者の脳波に変化があった事を伝えます。

昔々、罠を張って盗賊の女を捕まえるチャーミング王子、女に宝石を返せと言いますが、宝石は売ったと話す女。
王子は女に、あの宝石の中には母の大切な指輪があると伝え、お尋ね者の白雪姫である事を女王の兵士にばらされたくなかったら、宝石を取り戻す案内しろと告げます。
自身が白雪姫である事が王子にバレた白雪姫は、王子の宝石を取り返す事を承諾するのでした。

現代、ヘンリーと朝食を取るエマ、メアリーが現れ、意識不明患者が目を覚ましたと伝えます。
驚くエマ、ヘンリーは喜んでさらに本を読み聞かせる事を提案し、メアリーは患者が意識を取り戻した事に喜び、ヘンリーの提案を受け、3人は病院へと急ぐのでした。

病院では意識不明患者が居なくなったと騒いでおり、驚くエマ達…そこにはレジーナの姿も…レジーナは患者の捜索をグレアム・ハンバート保安官に依頼、エマにヘンリーには近づくなと注意し、ヘンリーを連れ病院から帰ります。
警備室で監視カメラをチェックするエマ達、そこには自力で病院の外へ向かう患者の姿が…。

昔々、白雪姫はチャーミング王子と共に宝石を取り戻しに向かうふりをし、隙を見て逃げ出します。
ですが逃げる途中に悪い女王の兵士に出くわし、殺されかける白雪姫…そこへ王子が駆け付け、白雪姫を救います。
命を救われた白雪姫は王子に感謝し、宝石を取り戻す為にトロールの住処へと向かうのでした。

現代、森の中で患者を探すエマ達、そこへ再びヘンリーが戻り、患者はメアリーを探しているのではと意見します。
森を探し回り、ついに患者の手がかりを見つけるエマ達…。

昔々、トロールの住処であるトロール橋まで来た白雪姫とチャーミング王子は、トロールを呼び出し指輪を返してくれるように交渉します。
ですが、トロールは王子を見て疑い、王子の荷物から白雪姫の手配書を見つけ出し、2人を捕まえようとします。
トロールともみ合いになる2人、白雪姫は王子に逃がされますが、王子はトロールに捕まり殺されかけます。
白雪姫は悪い女王をやっつける為にとっておいた魔法の粉を、トロールに使い虫の姿に変え、王子を助け出すのでした…。

現代、トール橋のたもとで倒れている患者を見つけたエマ達、水を飲み意識不明に陥っている患者に、メアリーが人工呼吸を施します。
患者は水を吐き意識が戻り、病院へと運ばれ治療を受けるのでした。
病院で患者を見守るエマ達、そこにレジーナが患者の妻を連れ現れます。

昔々、無事宝石を取り戻したチャーミング王子と白雪姫…お互いを気に入り、別れがたくなる2人…ですが王子は城へ、白雪姫は森へと帰るのでした。

現代、患者の妻キャスリンは、数年前に喧嘩をし夫デヴィッドが出て行ったと話し、再会できて嬉しいとエマ達にお礼を述べます。
急な状況展開が、なんだか腑に落ちないエマ達、レジーナは満足気にヘンリーを連れ病院を去ります。
再会した2人を見守るメアリー…デヴィッドは妻キャスリンとの再会を喜びながらも、メアリーの事を気にするのでした…。

家に帰ったメアリー、手にはチャーミング王子の母の指輪が…物憂げに考え事をするメアリー。
そんな時、扉をノックする音がしてエマが現れ、部屋はまだ空いてるかと尋ねます。
メアリーは快くエマを家に通すのでした…。

【つぶやき】
白雪姫とチャーミング王子の出会いのお話です。
白雪姫が盗賊だなんて! 案外強いんですね、このドラマの白雪姫って…(^_^;;;
ところで、デヴィッドが意識不明患者の時に付けられていた名前ジョン・ドウって名無しの権兵衛って事のようです。
山田太郎なんかと一緒で便宜上に付ける名前みたいです…なるほど!

見ている私達だけが解っている事実?
メアリーは白雪姫、デヴィッドはチャーミング王子、キャスリンはアビゲイル姫…どうやって彼らが自分を取り戻すのかな…?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ