◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 7:女剣士と熊 The Bear and Maiden Fair

200メートルを超える壁を登り南側へ降り立ったジョン・スノウを含む野人軍は、さらに南下を続けます。

リヴァーランド、ウォルダー・フレイの娘と叔父エドミュア・タリーの婚約の為にツインズ〈双子城〉へ向かうロブ・スターク達。
妻タリサはロブに赤ちゃんが出来た事を伝えます。

キングズランディング、ティリオン・ラニスターとの結婚が決まったサンサ・スタークは晴れない気持ちをマージェリー・タイレルに話し慰めてもらいます。
ティリオンもまたサンサへの罪悪感とシェイへの愛情から悩み、従士であり相棒でもあるブロンに悩みを打ち明けるのでした。

ジョフリー王は王の間に祖父である〈王の手〉タイウィン・ラニスターを呼び出し、小評議会での決定事項を問いますが、タイウィンは政治にジョフリー王を参加させる意思はなく、聞かれた事だけに答え詳細ははぐらかすのでした。

エッソス大陸、ウェスタロス大陸へ向かうデナーリス・ターガリエンの一行は、20万人の奴隷を抱える都市ユンカイへと辿り着きます。
ユンカイのワイズ・マスターズ〈賢明なる親方〉は、デナーリスとの和平交渉として金塊とウェスタロスへ渡る船を贈り物としますが、奴隷解放を望むデナーリスは、ユンカイの使者ラズダル・モ・エラズを生きて返し、さらに親方達の命を助ける代わりに、20万人の奴隷達を解放する事を主張します。

キングズランディング、結婚話で怒り心頭のシェイをなだめるティリオンですが、シェイはティリオンに一緒にキングズランディングから逃げようと話し、結婚話に関しては怒りを解いてくれません。

北部にあるブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉の拠点から〈紅の女祭司〉メリサンドルに連れられて船に乗るジェンドリー、キングズランディングの城を眺めながらメリサンドルはジェンドリーが亡きロバート王の落とし子である事を告げます。

ブラザーフッドの拠点、ジェンドリーをメリサンドルに渡してしまった事に腹を立ててヘソを曲げるアリア・スターク。
アリアを兄ロブの元へ連れて行く為に、西にあるリヴァーランドへ向かっているブラザーフッド達でしたが、南にラニスターの小隊を見つけラニスター狩りへと方向を変えます。
真直ぐにリヴァーランドへ向かわないブラザーフッド達に腹を立て、その場より飛び出すアリアでしたが、森の中で突然何者かに捕まってしまいます…その何者かとは、数日前にブラザーフッド達から解放された元ラニスター家の騎士サンダー・グレゲインなのでした。

〈ハレンの巨城〉、スターク家の旗主であるルース・ボルトンは、ウォルダー・フレイの娘とエドミュア・タリーの結婚式に出席する為にツインズ〈双子城〉へ出発します。
ボルトン家より解放されたジェイミー・ラニスターは傷の手当をしてくれる元メイスター〈学匠〉のクァイバーンと共にキングズランディングへ向かう事になりました。
自分を守りここまで共に来た女騎士ブライエニー・タースの事が気にかかるジェイミーは、別れ際自分が戻った際にはスターク家の娘達を必ず解放するとブライエニー誓います。

北部のいずれかで何者かに捕まり拷問を受けるシオン・グレイジョイ、ある日、磔台より開放されたシオンは2人の女性にからまれます。
無抵抗状態のシオン、しかしそれは女好きなシオンをからかった拷問であり、しばらくすると部屋に入って来た何者かは、無情にもシオンの陰部を切除してしまいます。

カースル・ブラック〈黒の城〉へと向かうブランドン・スターク達、ジョジェン・リードが黒魔術や三つ目の鴉の話をブランドンに話すので、悪い影響が出るのではと心配しジョジェンに注意する従者オシャ。
ところが、グリーン・サイト〈緑視力〉の能力でジョン・スノウが〈黒の城〉に居ないと知ったジョジェンは、壁の北側に三つ目の鴉を探しに行くと言い出します。
オシャは壁の北側で自分に降りかかった悲劇を話し、北側ではなく、メイスター〈学匠〉と約束した〈黒の城〉に行くと言い聞かせます。

〈ハレンの巨城〉からキングズランディングへ向かうジェイミー、途中休憩をしクァイバーンに傷の手当を受けます。
ジェイミーはクァイバーンにセルウィン・タースから娘ブライエニーの身代金の交渉が届いたが、ルースの部下ロックはタース家には大量のサファイアがあると信じ交渉を断ったと話します。
自分がロックについた嘘の為に交渉に応じてもらえないブライエニーの事が心配になり、急ぎ〈ハレンの巨城〉へ引き返すジェイミーなのでした。

案の定〈ハレンの巨城〉では、身代金の金額に不服だったロックが腹いせに、コロシアムでブライエニーを熊と戦わせています。
ブライエニーの武器は木刀一本、ジェイミーは慌ててブライエニーを助けに入り、なんとかロックよりブライエニーを取り返し、キングズランディングへ同行させる事になるのでした。