◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 3:処罰の道 Walk of Punishment

ハレンの巨城からロブの祖父ホスター・タリーの葬儀の為にリヴァーラン城へやってきたロブ・スターク軍、ふがいない叔父エドミュア・タリーに苛立ちを見せるロブ。

キングズランディング、新たに〈王の手〉となったタイウィン・ラニスターを交えた小評議会が開かれます。
息子ジェイミーがスターク軍より逃亡した知らせが届くものの、本人の居場所が掴めないタイウィンは苛立ちます。
さらにラニスター家の地盤を固めるためにライサ・アリンと財務長ピーター・ベイリッシュの婚姻を指示するタイウィン。
ジョフリー王とマージェリー・タイレルの婚姻も近く、今財務長であるベイリッシュがキングズランディングを離れるのは良くないと指摘したティリオン・ラニスターでしたが、その為、父タイウィンにベイリッシュの代わりに財務長を任命されてしまいます。

ブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉に宿屋で食事をさせてもらったアリア・スターク達、ブラザーフッドに捕まり宿屋に連れて来られた元ラニスターの騎士サンダー・クレゲインがアリアをスターク家の者だと教えた為、ミアのソロスはアリアをブラザーフッドの隠れ家に連れて行くことにします。
アリアの仲間ホット・パイは、宿屋でパン焼きの技術を誉められ、宿屋に残ることに…アリアに手作りの狼パンを手渡し別れを告げます。

壁の北側、野人達の仲間になったジョン・スノウは、ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉本隊が野営していた〈最初の人々の拳〉の崖に辿り着きますが、ホワイト・ウォーカーに襲われた野営地跡には人の姿はなく馬の死体だけが転がっているのでした。
死体になったナイツ・ウォッチ達は、皆ホワイト・ウォーカーに取り込まれたと予測する〈壁の向こうの王〉マンス・レイダーは、膨れ上がるホワイト・ウォーカーの群れを恐れ、早々にも壁の襲撃の実行準備に取りかかります。

ホワイト・ウォーカーの襲撃より生き残ったナイツ・ウォッチ達は、総帥ジオー・モーモントの指揮で野人クラスターの家に戻ります。
傷付いたナイツ・ウォッチ達を見て、一度は追い出したもののナイツ・ウォッチ達を受け入れるクラスター。

ストームランド、ドラゴンストーン城で再起を図るスタニス・バラシオン軍。
〈紅の女祭司〉メリサンドルは王になるには生贄が必要と言い、スタニスを残し船でいずれかへ向かいます。

エッソス大陸、アスタポアへ〈穢れなき軍団〉アンサリードを得る為に奴隷商人クラズニスの元を訪れているデナーリス・ターガリエン。
罪もなく戦いに投じられている人々や奴隷達を憂いたデナーリスは、クラズニスより8000人の〈穢れなき軍団〉と奴隷達をドラゴン1匹と引き換えに全て買うと言い放ちます。
ジョラー・モーモントとバリスタン・セルミーが止めるのも聞かず話を進めるデナーリス、さらに奴隷商人の通訳をしているミッサンデイも贈り物として引き取ります。

北部のとある場所で何者かに捕まり拷問を受けるシオン・グレイジョイ、拷問により足を傷つけられたものの、姉ヤーラの助けであると話す男に馬で逃がされます。
森まで馬で逃げたシオン、追って来た兵士に捕まりかけるも、先ほどの味方だと話す男がシオンに追いつき助けます。

捕虜ジェイミー・ラニスターをキングズランディングへ移送する道中に、スターク家の旗主であるボルトン家の騎士ロックにジェイミーと共に拘束された女騎士ブライエニー・タース。
兵士達に襲われそうになったブライエニーをジェイミーは言葉巧みに救いますが、あまりにも父タイウィンの威光を笠に着るジェイミーに腹を立てたロックは腹いせにジェイミーの右手を切断してしまうのでした。