◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 2:三つ目の鴉 Dark Wings, Dark Words

シオン・グレイジョイに占領されたウィンターフェル城を逃げ出し、カースル・ブラック〈黒の城〉へ向かう、スタークの兄弟ブランドン、リコンそして従者のオシャとホーダー。
ブランドンは三つ目の鴉と少年の夢を見ます。
夢の中の少年は言います…「三つ目の鴉は君自身だから殺せないんだよ」

ハレンの巨城、キングズランディングへ進軍中のロブ・スターク軍の元へウィンターフェルとリヴァーランから文が届きます。
ウィンターフェルからは、城を奪ったグレイジョイ家を襲撃に出た旗主ルース・ボルトンの息子から、ウィンターフェル城に駆け付けたが城は焼き払われてもぬけの殻で、ブランとリコンの姿はなかったという知らせでした。
それを聞いたロブと母キャトリンは愕然とするのでした。

リヴァーランからは、キャトリンの父ホスター・タリーが亡くなった知らせでした。
ハレンの巨城からホスターの葬儀の為にリヴァーラン城へ移動する事になったロブ達、道中キャトリンはブランとリコンを思いお守りを編むのでした。

キングズランディング、サンサ・スタークの元にロラス・タイレルが、祖母オレナが開くお茶会への招待に訪れます。
喜んで招待を受けるサンサ、お茶会には新しくジョフリー王の婚約者となったマージェリーの姿が…オレナはサンサに、マージェリーが嫁ぐことになったのでジョフリー王の真の姿を教えてほしいと話します。
最初は躊躇していたサンサでしたが、優しく接するオレナとマージェリーに真実の心の内を打ち明けます。

壁の北側、野人達の仲間になり彼らと共に壁に向かって進軍するジョン・スノウ。
野人達の仲間オレルはウォーグ〈狼潜り〉を使い、魂を動物に乗せ行く先を偵察し、その能力によりジョンはナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉本隊がホワイト・ウォーカーに襲われた事を知ります。
一方、生き残った本隊のナイツ・ウォッチ達は〈黒の城〉を目指すのでした。

〈黒の城〉へ向かうブランドン達、森の中で何者かに警戒する野人の従者オシャとブランドンのダイアウルフ、サマー。
ブランの前に、ブランドンを探していたと話すジョジェン・リードと名乗る少年と、彼の姉ミーラが現れます…その少年こそブランドンが夢で見た少年なのでした。

ハレンの巨城からジャクェン・フ=ガーによって助け出されたアリア・スターク、ジェンドリー、ホット・パイは、安全な場所を探して母キャトリンの故郷でもあるリヴァーランドへ向かう事に…しかし森の中でブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉に見つかり3人は拘束されてしまいます。

キングズランディング、ティリオン・ラニスターの部屋にサンサ・スタークの侍女を務めるシェイが、サンサにピーター・ベイリッシュが近づいて来た事を報告する為に訪れます。
ティリオンは父タイウィンに部屋で娼婦を見かけたらその娼婦を殺すと怒られ、シェイの身を案じ部屋に来てはいけないと話します。

ジョフリー王に呼ばれて部屋を訪れるマージェリー、サンサにジョフリー王の本性を聞き用心はするものの、うまくジョフリー王を理解し心に入り込むマージェリーなのでした。

ウィンターフェル城を奪ったものの、部下に裏切られたシオンは、気が付くと知らない誰かに、よく分からない場所で拷問をされる事に…状況が理解できずに怯えるシオン。

〈黒の城〉への道中、森で夢の中の少年ジョジェンに出会ったブランドンは、ジョジェンにサマーの目となって物を見る事ができるのはウォーグ〈狼潜り〉の能力であり、〈三つ目の鴉〉はさらに過去や遠くで起こる事も見ることができると教えられます。
またジョジェンは自分も夢見の能力であるグリーン・サイト〈緑視力〉があり、ブランドンを見て大事な人だと感じ会いに来たと話します。
ジョジェンとミーラはブランドン達に同行し〈黒の城〉へ向かう事になります。

ブラザーフッドに拘束されるも、ミアのソロスに宿屋で食事を与えてもらったアリア達、アリアはそこでブラザーフッドに捕まった元ラニスターの騎士サンダー・クレゲインと再会します。
そのままやり過ごし場を離れようとしたアリアでしたが、サンダーはアリアの存在に気付いてしまいます。

キャトリン・スタークの命令で、捕虜ジェイミー・ラニスターを交渉の為にキングズランディングへ移送する女騎士ブライエニー・タース。
移送途中、橋を渡る際にできた隙にジェイミーがブライエニーの剣を奪い暴れ出します。
ジェイミーを抑え込むブライエニーでしたが、そこに運悪くスターク家の旗主であるボルトン家の騎士ロックが現れ、逃亡中のジェイミー・ラニスターだと気付いたロックは2人を拘束してしまいます。