◆ Game Of Thrones ◆ 2011年4月 アメリカ

Season2 6:古今の神々 The Old Gods and the New

シオン・グレイジョイは故国の鉄諸島の人々に認めてもらいたいが故に、1等航海士ダグマーの誘いに乗りウィンターフェル城を襲います。
ウィンターフェル城に残っていたスターク家のブランドンとリコンの兄弟はシオンの捕虜となり、逆らったスタークの騎士ロドリック・カッセルはシオンによって処刑されてしまいます。

壁の北側で偵察を続けるナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉の一行、ハーフハンドと共に野人を束ねる〈壁の向こうの王〉マンス・レイダーを暗殺する為に本体とは別行動を取るジョン・スノウを含む5人。
彼らは野人の見張り3名を見つけ、口封じに殺そうと襲い掛かるのですが、内1名が女性であった事に驚くジョン。
イグリットと名乗る野人の女をハーフハンドに殺せと命令されたものの、殺すのを躊躇したジョンはイグリットを逃がしてしまい、慌てて追いかけ仲間から離れてしまいます。

ハレンの巨城、戦況を立て直す為に戦略を練るタイウィン・ラニスターの元に、ピーター・ベイリッシュが現れ、レンリー軍の後ろ盾であったタイレル家をラニスター家に引き込むと戦いが有利になるとタイウィンに提案します。
給仕係のアリアは顔見知りのベイリッシュにスタークの娘である事がバレるのではと焦りを感じるのでした。

キングズランディング、摂政太后サーセイの娘ミアセラ・バラシオンのドーンへの輿入れを港で見送るジョフリー王の一行。
王宮への帰り、続く戦争や冬への備蓄で食べ物が分け与えられないキングズランディングの民がフラストレーションを爆発させ、ジョフリー王とその家族に罵声を浴びせ襲い掛かります。
キングズ・ガード〈王の楯〉に守られながら王宮に逃げ込むジョフリー王達、ですがサンサ・スタークが民に追いかけられはぐれてしまいます。
慌ててサンサを助け出すように命じる〈王の手〉ティリオン・ラニスターですが、誰も動こうとしない王宮内…しばらくすると、ラニスター家の騎士サンダー・クレゲインがサンサを助けて戻り事なきを得ます。

ハレンの巨城、アリアは人が居なくなった会議机の上にロブ・スターク軍討伐への命令書を見つけ、タイウィンに気付かれないように持ち出します。
柱の陰で命令書を読むアリア、うかつにもラニスター家の騎士エイモリー・ローチに見つかりタイウィンに報告されそうになります。
慌てて逃げたアリアはジャクェン・フ=ガーを見つけ、ローチを今すぐ殺してほしいと願います。
不用意ではあるもののジャクエンはアリアの願いを聞き入れ、タイウィンの目前でローチを暗殺、しかしタイウィンに城内に自分を殺しに来た不審者が居ると思わせてしまいます。

キングズランディングへ進軍中のロブ・スターク軍の陣営、レンリー軍の陣営より母キャトリンが女騎士ブライエニー・タースを連れて戻ってきます。
キャトリンは、ロブが戦場で出会った治療者タリサ・マイギアが気に入っている事を感じ、ウォルダー・フレイの娘を妻にする約束がある為、他の女性とは結婚できない事に念を押します。
スターク軍の陣営にウィンターフェル城がシオン・グレイジョイによって占領された事が知らされます。
ロブは動揺し北に戻ろうとしますが、スターク家の旗主であるルース・ボルトンは北に残っている自らの落とし子に命令し、シオンを捕まえウィンターフェル城を取り返すと申し出ます。

ウィンターフェル城、なんとかブランドンとリコンの兄弟を城から逃がしたいと考えた従者オシャは、シオンに近づき武器を得て、夜中に門番を殺しブランドンとリコンを連れて城から逃げ出すのでした。

エッソス大陸、商人の町クァース、デナーリス・ターガリエンは商人ザロ・ゾアン・ダクソスと共に十三人組みの商人達それぞれにウェスタロス大陸へ渡る為の船を用意してくれるように頼むも、なかなか良い返事がもらえません。
デナーリスが肩を落とし滞在先に戻ると、使用人が殺され部屋が荒らされています…デナーリスが不在の間に何者かが3匹のドラゴンを連れ去ってしまったのでした。