◆ Game Of Thrones ◆ 2011年4月 アメリカ

Season1 3:冥夜の守人 Load Snow 

【概略】
ウィンターフェル、ブランは意識を取り戻しますが、塔から落ちた時の記憶はなく、下半身不随となってしまいます。
夫エダードを追って妻キャトリンがキングズランディングに到着します。
幼馴染のピーター・ベイリッシュから、ブロン暗殺に使われたヴァリリア鋼の剣はティリオン・ラニスターの物だと聞かされ、エダードに事実を告げ、キャトリンは再びウィンターフェルへの帰途へつくのでした。
伯父ベンジェンと見学に来たティリオンと共に黒の城に到着するジョン。
ジョンは早速ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉の訓練に入ります。
エッソス大陸、ドスラクの王カール・ドロゴの妻となったデナーリス・ターガリエンのお腹にドロゴの子供が宿ります。

【詳細】
キングズランディングへ到着した王とスターク家の一行。
早速、小評議会が開かれエダード・スタークは王の手として出席しますが、小評議会には王であるロバートは出席せず、王の弟であるレンリー・バラシオンと諜報官ヴァリス、財務官ピーター・ベイリッシュ、城仕えの学者であるメイスターのパイセルら先王よりの高官によって開かれていました。
エダードは小評議会で国家財政はすでに傾き、ラニスター家に多額の借金がある事を知り驚きます。

ウィンターフェル、昏睡状態より意識を取り戻したエダードの息子ブランドンでしたが、事故当時の記憶はなく、下半身不随になり2度と歩く事ができなくなってしまいました。

エダードを追ってキングズランディングへ到着した妻キャトリン。
ヴァリスの情報でキャトリンがキングズランディングに来た事を一早く知ったベイリッシュは、内密に迎えを出し自らが営む娼館へとキャトリンを招くのでした。
ベイリッシュと幼馴染であったキャトリンは、ベイリッシュにブランドンが襲われた際使われた短剣が誰の物であるかを知らないかと相談をもちかけるのですが、短剣は元々ベイリッシュのもので、その後ティリオン・ラニスターの手に渡っていたと聞かされ驚きます。

ベイリッシュはエダードを娼館に呼び寄せ、キャトリンと3人でブランドンが殺されかけた事について話合いますが、王族を疑うだけでも反逆罪になる為に、慎重に事を運ばねばならないと2人に進言します。
心が騒ぐものの後はエダードに託し、キャトリンは再びウィンターフェルへの帰途につくのでした。

北の壁のある黒の城、ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉になったジョン・スノウは早速訓練に入ります。

その姿を見守るナイツ・ウォッチの総帥ジオー・モーモントとジョンに同行し北の壁を見学に来たティリオン。
ティリオンの元に来た使い鴉の手紙によって、ジョンはブランドンが目覚めた事を知ります。

黒の城から、ジョンの叔父ベンジェンがファースト・レンジャー〈哨士〉として壁の向こうの北の地に探索に出掛ける事になります。
ファースト・レンジャーは半数が壁の向こうで野人や寒さ、病に倒れ亡くなってしまう過酷な任務です。
総帥であるモーモントはティリオンに長い冬が来る事、邪悪な異形のホワイトウォーカーの目撃がある事を伝えナイツ・ウォッチの今の戦力では危機的状況であると訴えます。

エッソス大陸、遊牧民ドスラクの王カール・ドロゴの一行。
些細な事から妹デナーリスともめるヴィセーリス・ターガリエンでしたが、王妃となったデナーリスに手を挙げた事でデナーリスの側近であるドスラクの兵士に殺されかけます。
自分の思惑とは異なりドスラクの中で力を増してゆくデナーリスに愕然とするヴィセーリス。
さらにデナーリスのお腹にはカール・ドロゴの子供が宿るのでした…。

【つぶやき】
意識を取り戻しますが、下半身不随になってしまうブロンがとても気の毒です。
ブロンを狙った剣がティリオンの物だと知るキャトリン…でもなんだか分かりやすすぎて、不自然に感じますよね。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ