◆ SHERLOCK ◆ 2012年1月 イギリス

Season2 1:ベルグレービアの醜聞-1 A Scandal in Belgravia

プールでジム・モリアーティに命を狙われるシャーロック・ホームズとジョン・ワトソン…
追い詰められたシャーロックはモリアーティと自分達との間に落ちている爆弾に銃口を向けます。
緊張の中、モリアーティの携帯電話が鳴ります…電話に出たモリアーティは通話相手に怒りだします…緊張は解け、シャーロックとの生死の賭けを止め、退散するモリアーティ。

数日後、ベーカー街のマンション…ワトソンはシャーロックの元に依頼される様々な事件の顛末をブログに書き留めています。
ブログのアクセス数は増え続け、ブログを見た人々からのシャーロックへの依頼が殺到しますが、大抵は簡単な依頼で、まともに受け合わないシャーロック。

ある日、人を殺してしまったかもしれないと、シャーロックの元に依頼に来る男
男は、自身が車を修理していたら、車のバックファイアー音と共に近くに居たハイカーの男が死んでしまったと話します…シャーロックはワトソンを現場に向かわせ、パソコンを使って現場検証を始めます。
ハイカーの死因は銃殺ではなく、鈍器での殺害、見晴らしの良い草原には、ハイカーを殺したと思われる人物の姿はなく…。
ネットでマンションからワトソンとやり取りをしていたシャーロックの元に、2人の男が現れます。
シャーロックに同行を求める男達…同時にワトソンの元にもヘリコプターが現れ、どこかへ連れて行かれるワトソン。

2人が連れて来られたところはバッキンガム宮殿…そこにシャーロックの兄マイクロフトが現れます。
国家のトップに居る方からの依頼だと、嫌がるシャーロックに仕事の説明をするマイクロフト…代理人のハリーはシャーロックに仕事の依頼内容を話します。
SMの女王で有名なアイリン・アドラーが、ある人の恥ずかしい写真を数枚持っているので、取り返してほしいと説明するハリー。
それに対しての高額なゆすりはなく、パワーゲームだと感じたシャーロックは依頼に興味を持ち、写真を取り返す事を引き受けます。

シャーロックとワトソンの動きを監視しているアイリン
アイリンはシャーロックが訪ねてくると分かり、迎える準備を始めます。
ワトソンに頬を殴ってもらい、強盗にあった神父に扮してアイリン宅を訪ねるシャーロック
部屋に通されると、アイリンはシャーロックを真っ裸で出迎えます…驚くシャーロック…服を着ていない為にアイリンには何も情報がなく、何を考えているのか、どんな人物なのかも図れずにシャーロックはしばし躊躇します。
シャーロックの動揺する姿を楽しむアイリン…シャーロックは自分のコートをアイリンに着せます。
シャーロックに興味深々のアイリンは、シャーロックに車修理中に起こった事故の見解を尋ねます
ワトソンに席から外れるように指示し、アイリンに謎解きを始めるシャーロック…ワトソンは部屋の外で雑誌に火を付け、火災報知器を作動させます。
火災報知器が鳴ったことにより、大事な写真の位置を目で確認してしまうアイリン…そこから、シャーロックは写真が金庫にあることを見抜きます。
アイリンから金庫の番号を聞き出そうとするシャーロック…ですがその時、ワトソンを人質に数人の男が銃を持ち部屋に入り込んできます。

ワトソンを殺されたくなければ、金庫を開けるようにシャーロックに指示する男達。
男達の素性を、アイリンを狙っているアメリカCIAの殺し屋と判断したシャーロックは、男達に言われるまま、アイリン言動から推測される暗証番号を入力し、金庫を開きます。
金庫には銃が発砲するように仕掛がされており、その機に乗じて男達を始末するシャーロック達3人。

シャーロックは金庫に入れてあった、重要写真が入っているアイリンの携帯を取り出し、警察を呼びます。
アイリンは自分が殺されない為の保険だから携帯を返してほしいとシャーロックに頼みますが、断られたため、隠し持っていた薬をシャーロックに注射し、無理矢理シャーロックから携帯を取り返し逃げ去ります。
意識を失いその場に倒れるシャーロック…。
ワトソンにマンションに連れ帰ってもらったシャーロックは、夢うつつにアイリンがシャーロックのコートと携帯を返しにきたことに気付きます。

クリスマス、身近な人達とクリスマスを楽しむシャーロックとワトソン。
プレゼントの中にアイリンからのものを見つけるシャーロック…中にはアイリンの命の保証としていた携帯電話が…。
病院にマイクロフトに呼び出されるシャーロック…女の遺体をシャーロックに見せアイリンであることを確認させます…すっかり気落ちしてしまうシャーロック。
マイクロフトはワトソンに連絡をして、シャーロックの様子に注意するようにと告げるのでした。

【つぶやき】
シャーロック シーズン2です。
マイクロフト経由の依頼から、シャーロックは国家のトップに居る方からの依頼を受ける事に…
ですが、その内容はSMの女王アイリン・アドラーから、プライベート写真を没収する事…

ララ・パルヴァー演じるアイリンが、超セクシー美女です♪
シャーロックに自分の事を読まれないように、裸で登場!
なんと大胆な!? SMの女王って感じで、かっこよすぎです(笑)

シャーロックも利口なアイリンが気に入ったようで
アイリンが悪戯でシャーロックの携帯のメール待受音に入れたセクシーボイスをずっと消さずに置いているところが笑えます…メールが届くたびにアイリンのセクシーボイスがして、ハドソン夫人や皆にヒンシュクをかいまくっているのもシャーロックらしくていい(笑)

さて、クリスマスプレゼントとして、アイリンが命の保険として大事にしていた携帯電話が届きます
次いで出てきた遺体もアイリンらしき人物…アイリンは死んでしまったの?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ