◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年9月 アメリカ

Season5 5:蝋人形の館 Fallen Idols

キャルとジムは長年探していた車ポルシェのリトル・バスタードを手に入れて喜びます。
ジムが記念撮影のビデオテープを用意している間、試乗するキャル…駐車場で大きなブレーキ音と衝撃音がして、慌ててジムが戻ると、そこにはポルシェに乗り息絶えているキャルが…。

事件を聞きつけ、オハイオ州カントンへ向かうディーンとサム。
2人はFBIに扮して、警察に行き、事件の詳細を警察官から聞きますが、既にキャルの親友でもあるジムが殺人犯人として逮捕された事を教えらえます。
留置所に居るジムに事情聴取をする兄弟、ジムは車がジェームス・ディーンが亡くなった時に乗っていた車で、車に憑りついた悪霊がキャルを殺したと訴えます。

実際に駐車場にある車が、本当にジェームス・ディーンの曰く付きの車であるかどうかを調べる為に、エンジン番号を調べ、元のオーナーを探し出す兄弟。
サムが履歴を調べると、元の持ち主は心臓医であり、呪われた車ではなかった事が判明します。

リンカーン大統領について研究していたヒル教授が、リンカーン大統領に殺されてしまいます。
翌日、FBIに扮して現場へ調査に向かう兄弟…家政婦コンスエラは、山高帽と黒いコートを着たリンカーン大統領にヒル教授が殺されたと混乱しながら証言します。

調査は振り出しに戻り、ジェームス・ディーンとリンカーンに殺されたらしい、キャルとヒル教授について調べる兄弟…。
再度、ジェームス・ディーンとリンカーンと町についてのつながりを調べていたサムは、町にカントン蝋人形館があることに気付きます。
兄弟はカントン蝋人形館を訪ねます…カントンの蝋人形達には、リンカーンには帽子、ジェームス・ディーンにはキーチェーンと、それぞれ人形の主の遺品が使われている事をオーナーから教えらる兄弟。
蝋人形に憑りついた悪霊が犯人だと考えた兄弟は、夜中に蝋人形館に忍び込み、人形達の持つ遺品を焼いてしまいます。

翌朝、事件は解決したと考え、旅立とうするディーンの元に警察から連絡が入ります。
再び事件が起こり、パリス・ヒルトンに友達を誘拐されたと証言する女の子達が現れます…再び捜査が振り出しに戻ってしまう兄弟…。

パリス・ヒルトンは生きている事から、別の角度で調査をしたサムは、被害者の腹部に東欧バルカン半島にしかない種が埋め込まれている事に気付きます。
東欧の神レーシーの怒りは人の血で治めること、その際にレーシーが人の体内に種を残す事を調べあげるサム…。
兄弟は、蝋人形館へ、レーシーを殺す為に鉄の斧を持ち向かいます。

蝋人形館を調べた兄弟は、館内奥に未オープンのエリアを見つけます。
そこには森を模した展示と、誘拐された少女の姿が…少女を助けだそうとした兄弟でしたが、突然現れたパリス・ヒルトンに捕まってしまいます。
パリス・ヒルトンに化けていたのはレーシー…今まで自分を崇拝していた人間達が、自分への信仰を失くし、森を工場に変え、自分はさすらう身になったが、悪魔の封印が解かれた事により、自分も人間を狩って食べようと思ったと兄弟に話すレーシー。
ディーンは捕らえられていた縄を解き、レーシーに飛び掛かり、さらにサムが鉄の斧でレーシーの首を切り落とします。
レーシーを倒し、難事件は解決するのでした…。

【つぶやき】
わわわ、これ、パリス・ヒルトン本人が出演してるんだね~ ビックリだ~!
しかも、堕ちた神レーシーの役で…最後には首まで切り落とされちゃって、怖いわ…(-_-;;;

レーシーはストーリーにも出てくるように、中欧・東欧のスラブ神話に出てくる精霊のようです。
森の中に住んでいて、人を森の奥へ誘い込もうとするらしい…前にもクロコッタって森に住む魔物が出てきたよね。
どこの国でも森というのは神秘的で精霊が潜んでいる場所ってイメージがあったんでしょうね。

しかしジェームス・ディーンからリンカーン大統領、ガンジーに並んでパリス・ヒルトンって…凄いラインナップだわ…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ