◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年9月 アメリカ

Season5 3:それぞれの道 Free to Be You and Me

眠るサムの隣に亡くなった昔の彼女ジェシカ・ムーアの霊が現れます。
驚くサムに、自分の闇の部分を見て逃げるのは止めるようにと告げるジェシカ…。

1週間前、オクラホマ州ガーバーに兄ディーンと別れ辿り着いたサム。
サムはハンターを辞め、普通の生活を送る為にキースと名前を変えバーで働き始めます。
仕事が終わり、テレビを見ていたスタッフ達は、雹や雷が激しく襲う悪天候と、それに伴う山火事のニュースを見て、気分を落とします…そんな様子が気にかかってしまうサム…。

ペンシルべニア州グリーリー、一人でハンターを続けるディーン
宿に戻ったディーンの元にカスティエルが現れます。
カスティエルは、自分を殺したラファエルが地上に降りてくるので、神の居場所を聞き出すために、ラファエルを捕まえるとディーンに話します。
ディーンはミカエルの入れ物のため、天使から危害を加えられる事がないので、協力してほしいとディーンに助けを求めるカスティエル。

ラファエルが降りたメイン州ウォータービルを訪れるディーンとカスティエル
FBIに扮して、目撃者の警官に事情聴取に向かいます…警官から、暴動が起こる中、白い光の爆発が起き、その中で1人無傷だった男整備士ドニーが聖ペテロ病院に居る事を教えられます。
聖ペテロ病院にドニーの様子を伺いに向かい2人…ですが既にドニーの中にはラファエルの存在はなく、ドニーは抜け殻とかしているのでした。

ニュースで見た状況がヨハネの黙示録にある、悪魔が現れる兆候に当てはまる事を確認したサムは、ボビーに電話をし、その情報を伝えます。
サムがハンターとして動けばいいと話すボビーに、誰か他のハンターをよこしてほしいと告げるサム。

ウォータービルの宿、エルサレムから貴重なオイルを持ち帰るカスティエル
ディーンはカスティエルからラファエルを捕まえるために死を覚悟している事を聞かされます。
酒も女も体験した事がないと話すカスティエルを連れて、死を迎える前にと、酒と女を買いにカスティエルをつれて行くディーン。
ですが結局、真面目なカスティエルは、相手の女性に亡くなった父の話を伝えた事で、女性に酷く嫌われてしまい、店から追い出されてしまう事に…。

グリーリー、サムの勤めるバーにボビーから依頼されたハンター3人がやって来ます…サムに挨拶に来るハンター達。
バーの同僚の女性リンジーはサムに謎な部分がある事に興味を持ち、サムを食事に誘います…リンジーに何の仕事をしていたのかと尋ねられて、兄と仕事をしていたが、取返しの付かない事をして、周りの者を傷つけてしまったと打ち明けるサム。
リンジーはサムに、自分自身が今を禁酒をしている事を伝え、どんな悪い事も許され、変える事ができると話しサムを元気付けるのでした。

翌日、ディーンとカスティエルは、ラファエルを呼び出す為に、聖ペテロ病院に行き、ドニーを使い、自身の居場所を伝えます。
隠れ家に戻った2人の前に現れるドニーに乗り移ったラファエル…2人はオイルで作り出した聖炎でラファエルを封じ込めます。
ラファエルに父である神の居場所を尋ねるカスティエル…ラファエルは、神は死んだ、20世紀以降、神は不在だと話します…呆然とするカスティエル

グリーリー、店の閉店後、サムの元に再びハンター達が怒って現れます。
リンジーを人質にとり、悪魔からサムの話を聞いたので、それが真実なのか教えろとサムを脅すハンター達。
サムは、仕方なく自身がルシファーの封印を解いた事を告白します…サムの答えを聞いて、悪魔の血をサムに飲ませて、サムの力で悪魔を排除しようとするハンター達…サムは拒絶し、ハンターたちを追い払います。

ラファエルを聖炎で足止めしたまま、ラファエルの元を去るディーンとカスティエル…肩を落とすカスティエルに、父が死んだか生きているかは、どちらを自身が信じかにかかると、勇気づけるディーン。

夜、サムがベッドで寝ていると、ジェシカが現れます
ですがジェシカの正体はルシファー…ルシファーは、自分に最もふさわしい器はサムであると話し、サムに自身の器になる事を迫ります。
器にするためには承諾が必要なため、ルシファーに抵抗するサム…ルシファーはサムの事は自身以上に知っていると話し、器にさせてみせると宣言し、去ってゆくのでした。

【つぶやき】
当たり前のように、ディーンと離れても、悪魔の脅威はサムを追ってきます
だって「スーパーナチュラル」の主人公は兄弟なんだもんね(笑)
自信を無くしているサムでしたが、思わぬところでリンジーに勇気づけられます。

一方、ディーンはカスティエルと共に、ラファエル探しに向かいます。
四大天使の一人ラファエルが出てきましたね~!
カスティエルを殺したって事は、ウリエルに続きラファエルも敵なのか…残念だ~。
なんかこう、月並みだけど四大天使のいいところも見てみたいなぁ。

そしてルシファーがサムの前にあらわれて、自分の器はサムだって宣言して去って行きます…。
う~ん、ディーンがミカエルで、サムがルシファー…やはり兄弟対決の図式はここにきても変わらずってことなのかぁ~。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ