◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年9月 アメリカ

Season5 2:呪われた町 Good God, Y’All!

病院、ボビーの見舞いに来るウィンチェスター兄弟、ボビーの足の具合は思わしくなく、このまま歩けないと医者に言われ落ち込むボビー。
そこに天使カスティエルが現れます…カスティエルはこの状況に打ち勝つために、地上に居るはずの神を探すと言い出しますが、半信半疑のディーン。
カスティエルは神を探す為のお守りとして、ディーンからネックレス(子供の頃サムにプレゼントしてもらい、ずっとディーンが大切に持っていたもの)を借り、病院を後にします。

ボビーの元にハンター仲間のルーファスから連絡が入ります。
コロラド州リバーパスの町が悪魔に襲われ、住民の大半が悪魔と化してしまったので、助けて欲しいとボビーに訴えるルーファス…後ろでは銃声も聞こえます。
緊急事態を感じ、すぐにリバーパスへ向かうディーンとサム。

リバーパスに到着した兄弟は、荒れ果てた町に入り、様子を伺います。
そこで兄弟に近づいてきたのはハンター仲間のエレン…エレンは兄弟を隠れ家へと案内します。
隠れ家には、避難してきた町の住人が数人、中には妊婦もいます…娘ジョーと一緒にハンターをしていたが、ジョーとははぐれてしまい、町のどこかに居ると兄弟に伝えるエレン。

兄弟は、町の人達を逃がす為に、銃と塩の調達に向かいます…悪魔と再接触する事になり、サムが再び悪魔にならないかと警戒するディーン。
コンビニで塩を調達していたサムは、店に入ってきた悪魔に取りつかれた少年2人に襲われ、ナイフで刺し殺します…悪魔の血を見て考え込むサム…そんなサムの様子を見て、サムへの不信感が拭えないディーン。

銃と塩を持ち帰り、町の人達に銃の指導をする兄弟とエレン達
エレンはジョーを探しに行くと言い出します…兄弟も同行しようとしますが、兄弟の不仲に気付くエレン。
サムと組んでジョーを探すエレン…一軒の家の煙突から煙が上がっているのに気づき、様子を見に行きます。
そこで背後からジョーとルーファスに襲われるエレンとサム…サムはエレンを逃がし、ジョー達に捕まってしまいます。

サムの事を黒い目の悪魔だと言い、悪魔祓いをしようとするジョーとルーファス…ですが、サムには彼らが悪魔の黒い目をしているように見えます。
何かおかしいと気づくサム…そこに隠れ家に居たはずの神父ロジャーが現れます。
町の住人にお互いを悪魔だと思わせる幻覚を見せていると、サムに種明かしをするロジャー…サムはロジャーに悪魔が憑りついている事に気付きます。

隠れ家に逃げ帰ったエレンは、ジョーには既に悪魔が憑りついており、サムを捕まえ、さらに自分に黒い目の悪魔だと暴言をはいたとディーンに話します…ジョーが簡単に悪魔に憑りつかれたことが腑に落ちないディーン。
ディーンはこの状況になる前の出来事を皆から聞き、黙示録と照らし合わせ、悪魔“戦争”によって、人間がお互いを悪魔だと疑うように仕向けてられているのではと考えます。
隠れ家にロジャーが戻ってきます…なぜ勝手に外に出ていたのかとロジャーを責めるディーン…ですがロジャーは、外から悪魔が自分達を殺しに来ると皆の不安を煽り出します。
ロジャーの言葉を否定するディーン、ロジャーは邪魔なディーンとエレンを悪魔に見えるように皆に幻覚を見せます…皆に襲われそうになり、隠れ家から逃げ出すディーンとエレン。

悪魔への防御を固めるルーファスとジョー、彼らの元にディーンとエレンがやってきます。
ルーファスに、自分達は悪魔ではなく、”戦争”が自分達を悪魔に見せるように仕組んでいると説明するディーン…ルーファス達は幻から覚め、ディーンとエレンを受け入れます。
隠れ家から町の住人達が銃を手に、ディーン達を悪魔と信じて、狩ろうとやってきます。
ディーンは2階で縛られていたサムを助け、”戦争”を捕まえに向かいます。

町の人々に襲われるエレン達…兄弟は”戦争”の指を切り落とし皆を操っていたと思われる指輪を取り上げます。
我にかえる町の人々…町の混乱は落ち着きを取り戻すのでした…。

ディーンに自分自身が怖くて信用できない事を打ち明けるサム…サムは狩りを続ける自信がないので、ディーンと別行動をとることを提案します。
ディーンもまた、悪魔と戦わねばならないのに、どうしてもサムの事が心配で仕方がない事を話し、別行動をとる事を承諾してしまいます。
車から自分の荷物を持ち出し、ディーンの元を離れてゆくサムなのでした…。

【つぶやき】
悪魔”戦争”によって、お互いを悪魔だと思い込み、殺し合いを始める人間達…これは酷いですね。

ルーファスやエレン、ジョーもまた、お互いを悪魔だと思い込んで、戦いを始めてしまいます。
神父のロジャーが悪魔”戦争”である事に気付き、どうにが騒ぎがおさまるのですが…

とにかくロジャーの行動がおかしすぎますよね~!
いきなりサムの前に現れて、なんだこのオッサンは!?って思っちゃった
自ら悪魔だよ~って種明かしまでして…
ドラマの時間の都合上、このままでは自分が”戦争”だってわかってもらえないって判断したのでしょうか(笑)

ところで、ディーンとサムが別行動を取るようになってしまいました。
次回からは、どうやって話を進めるのかな?
きっと、メグの時みたいに、すぐに元に戻るんだろうけど、ちょっと気になる終わり方です。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ