◆ SUPERNATURAL ◆ 2009年9月 アメリカ

Season5 1:ミカエルの剣 Sympathy for the Devil

メリーランド州ルイチェスター、66の封印が解放されてしまい魔法陣から出てくるルシファー…。
強烈な天使の光に襲われ、気がつくと飛行機の中に移動しているウィンチェスター兄弟、飛行機は突然揺れ出し、ルイチェスター上空で、聖母マリア修道院から登り出る大きな光に襲われてしまいます。
気が付くと車の中に居る兄弟…状況がよく呑み込めないまま、ひとまず天使カスティエルを探しに、預言者チャック・シャーリーの元へ向かいます。

チャック宅に到着する兄弟…ですが屋内は荒らされており、ディーンはチャックからカスティエルが天使によって殺されてしまった事を教えられます。
そこに現れる天使ザカリア達…ザカリアはディーンに自分達のチームに入り、ルシファーを倒すように指示します
ザカリアが信用できないディーンは拒否し、天使避けのまじないで、ザカリア達を遠くへ飛ばしてしまうのでした。

ひとまず宿で対策を考える兄弟、サムはこれまでの行動をディーンに深く謝罪しようとしますが、サムを責めずに、これからの事を考えようと前向きに動き出すディーン。

デラウェア州パイク・クリーク、夜、家に戻った家の主であるニックは、何かいつもと違うざわついた気配を感じます。
夜中、悪夢にうなされるニック…血まみれの姿でニックの前に現れる亡き妻サラ…サラはニックに、ニックは選ばれた人だと告げます…。

自宅でパソコンをしていたベッキーの元に、大ファンである「スーパーナチュラル」の著者カーヴァー・エドランド(チャック)から連絡が入ります。
飛び上がって喜ぶベッキー…チャックはベッキーにディーンとサムの兄弟に伝言を届けてほしいとお願いをします。

兄弟の泊まる宿に訪ねてくるベッキー…「スーパーナチュラル」の熱狂的なファンの登場に驚く兄弟でしたが、ベッキーからチャックの伝言「ミカエルの剣は地上 天使は失った 42匹の犬でできた丘の上の城」を聞かされます。
伝言の意味を考える手助けをしてもらうために、ボビーを宿に呼ぶ兄弟。

ボビーは、ミカエルがルシファーを倒す際に使った剣が、どこかにあるのならルシファーが倒せると兄弟に話します。
教会の書物調べに出掛けるサム…ディーンは、ふと父ジョンが残していた倉庫の事を思い出します…倉庫の場所はキャスル倉庫ローバーヒル42…チャックの伝言が指している場所は倉庫だと気づくディーン。
その時、ボビーの中に隠れていた悪魔が現れます…さらに、宿にやって来る悪魔メグ達…メグは剣の場所が解ったと告げ、ボビーにディーンを殺すように命じます…ディーンに悪魔のナイフを向けるボビー…ですが、ボビーの意思が悪魔を抑え、自身の足に剣を刺し、阻止します。
その隙に悪魔達に反撃を開始するディーン…サムが戻り、状況に驚きディーンに加勢します…状況が不利になり退散するメグ。

兄弟は、重症のボビーを病院に運び、キャッスル倉庫へ向かいます。
倉庫には悪魔と思われる遺体が…天使ザカリア達が姿を現し、ミカエルの剣はディーン自身であり、ディーンはミカエルが地上に降りる際に使う受け皿である事をディーンに明かします。
ディーンにミカエルの器になる事を迫るザカリア…ディーンはきっぱりと断りますが、サムとボビーの命に危険を与え、力づくでディーンから承諾を引き出そうとするザカリア。
そこに、カスティエルが現れます…ザカリアの仲間を次々と殺し、ディーン達の命の危険を消し、立ち去るようにザカリアを脅すカスティエル…仕方なくザカリアはその場を去ります。
カスティエルが生きていた事に驚く兄弟…カスティエルは兄弟の肋骨に、天使とルシファーへの守りである天界の刻印を入れ、一刻も早くルシファーの受け皿となる人間を探し出すように訴えます。

パイク・クリーク、様々な奇怪な幻惑に心を乱すニック…夜、寝ていたニックの元に再びサラが現れます。
サラはニックに、自分はルシファーであり、ニックの妻サラと子供が強盗に殺される際も沈黙していた神に、責任をとらせたいと話し、その為にはニックの身体を貸してほしいと願い出ます…ためらいながらも、ルシファーの申し出を受け入れてしまうニック…。

病院、ボビーの様子を見舞いに来る兄弟…ボビーは一命を取り止め、ベッドに入りながらも、元の威勢を取り戻しています。
安心して病室を去る兄弟…駐車場、改めてサムはディーンに自分のした事を償いたいと話しますが、一番信頼していたサムに、最後の最後で裏切られてしまったディーンは、サムの事を素直に信じる事ができなくなってしまっていたのでした…。

【つぶやき】
シーズン5です!
早速、ルシファーとの対決かと思ったのですが、まだまだ早いらしく、その場から遠ざけられてしまうディーンとサム。
さらに、どうも飛行機が閃光に包まれた時に、サムの身体は浄化され、悪魔の血が抜けてしまったようです…どういう事???
そして、チャックに死んだと教えられたカスティエルも復活!? ルシファーが生き返らせた?

ちょっとよくわからないところが多いシーズン5のスタートですが、ウィンチェスター兄弟のルシファーへの挑戦を見守りたいと思います。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ