◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 19:もうひとつの家族 Jump the Shark

夜、寝室で何者かに襲われ殺されてしまう女性ケイト・ミリガン

ウィンチェスター兄弟が持っている父親ジョンの携帯に、ジョンの息子だと言うアダム・ミリガンから電話がかかってきます。
慌ててミネソタ州ウィンダムに駆け付ける兄弟…悪魔の罠だと警戒するディーンでしたが、サムが調べてみると、手帳にはジョンが度々ミネソタに行っていた記録が…。
アダムは兄弟に、看護師の母ケイトは病院でジョンと知り合い、ジョンが父である事を、自分に数年前まで黙っていたと説明します。
電話をしたのは、ケイトが3日前から行方不明になり、どうしようもなくなったからだと話すアダム。

兄弟はアダムの自宅に行き、現場検証を始めます
サムは新聞記事から、ミネソタで過去に墓から遺体が盗まれたことがあり、そのことでジョンがミネソタに来ていたことを突き止めます…さらに現在、同様の事件が再び起きており、犯人は生きた人間を襲い出していることを知ります。
ケイトの部屋を調べていたディーンは、ベッドの床に引っかき傷があることに気付きます…マットをのけると、ベッドの下には通気口が…。
通気口の中を調べたディーンは、中でケイトが食べられた痕跡を見つけます。

宿に兄弟を尋ねてくるアダム…ジョンについて本当のことを知りたがるアダムに、自分達と父ジョンはハンターであることを打ち明けます。
それを聞き、自身も母ケイトの仇を打ちたがるアダムでしたが、ディーンは父ジョンがアダムに真実を話さなかったのは、アダムに普通の人生を歩ませたかったからだと告げ、アダムの訴えを拒絶します。

犯人を捜すために事件をさらに調べるディーン…今回、ケイトと同じく殺害されたジョー・バートンの妻リサから、ジョーが前回の事件当時、副保安官を務め、ジョンに助けられ墓あらし事件の犯人を倒したことを聞かされます。

宿に残っていたサムとアダムの前に現れるケイト殺しの犯人…通気口を伝って部屋に入ってこようとします。
外に逃げ出した2人でしたが、車の下にあるマンホールへ移動した犯人は、車の下からサムの足を引っ張り、引きずりこもうとします…ちょうどディーンが宿に戻り、慌ててサムを助けだします。

兄弟は、犯人がジョンへの復讐のために、前回事件に関わった者達を殺し、次はアダムを殺そうとしていることに気付きます。
ディーンはアダムをボビーに預けようとしますが、兄弟と一緒に戦うことを選択するアダム…。
サムはアダムが自分で身を守れるように、積極的にアダムにハンターの知識を教えます
ですがディーンは、やはりジョンの希望通りアダムには普通の生活をさせてあげたいと考え、1人で犯人捜しに出かけることに…

墓で棺の中の遺体を調べるディーン…棺の中には、さらに奥へ進むことのできる横穴が…ディーンは横穴に入り込み、墓の奥を調べますが、横穴を調べているうちに墓に閉じ込められてしまいます。
仕方なく、塩をまき安全を確保し、さらに近くの棺を調べると、中には切り裂かれたアダムの遺体が…。

アダムの自宅で、犯人が出てくるのを待つサムとアダム…そこに死んだはずのケイトが現れます。
アダムにケイトが人間ではないことを教え、注意を促すサム…ですが、アダムは「知っている」と一言つげ、サムを捕まえてしまいます。
彼らが死んだ遺体を食べ、その人物になりすますグール(食人鬼)であることに気付くサム。

サムが危ないと感じ、墓地からの脱出を図るディーン。

グール達はサムを生きたまま食べようとしながら、ジョンのせいで自分達の両親が殺され、生き延びた自分達は復讐のために、ジョンの周りの者を殺して食べたと明かします。
さらにジョンを食べようとしたが、すでに死んでおり代わりに兄弟が来たので、兄弟を食べようと考えたと話し、サムを切り刻み、食べ進めようとするグール達…そこにディーンが駆け付け、グール達を倒しサムを救い出します。

グールにアダムも既に殺されていた事を知り、残念な気持ちで、アダムの遺体を改めて弔う兄弟なのでした…。

【つぶやき】
なんとびっくりな今回のストーリーです。
真面目そうに見えた鬼軍曹の父ジョンに、愛人と隠し子がいたようです…そりゃ、ディーンとサムもびっくりだよね(笑)

でも結局、兄弟を呼び出したのはグールの罠…弟であったはずのアダムは、すでにグールに食べられてしまっていたという悲しいオチでした…(T_T)

しかし、グールってファミリー作るんだね…どうなのそこは?

関係ないけど、気になったのが原題の「Jump the Shark」…調べてみると
俗語のようで、落ち目になる、人気回復を狙って悪あがき(やたらと派手なことを)する
語源は、アメリカのテレビドラマで、水上スキーでサメを飛び越えた場面から面白くなくなったってところからのようですね… 「英次郎 on Web」https://eow.alc.co.jp/ で調べました。
なるほど、グールの悪あがきって感じなのかな…?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ