◆ Vikings  ◆ 2017年11月 カナダ・アイルランド

Season5 7:苦渋の決断 Full Moon

スカンディナヴィア カテガットに戻ってくる地中海の旅に出ていたビヨルンとハルフダン…ビヨルンは母である女王ラゲルサから、ハーラルとアイヴァーの連合軍が攻めてくる事を聞かされます。
ハルフダンがハーラルの弟である為、どちらにつくのか意思を確認するラゲルサ…ハルフダンはラゲルサに、自分は命の恩人であるビヨルンに忠誠を誓っている事を告げます。

ビヨルンの帰りを喜ぶ妻トービ…ですがトービは、ビヨルンの気持ちが自分にない事を知って、孤独に悲しみます…そんなトービを慰めるウベ。
野心家のウベの妻マルグレーテは、ウベにアイヴァーとは戦わず、アイヴァーにビヨルンを殺させて、ウベが王になる事を進めます。

ハーラルとの戦いの応援に来たスヴァセ王の軍…ビヨルンはスヴァセ王の娘スネフリッドの事を気に入ってしまいます…ラゲルサにその事を告げ、スネフリッドへ結婚を申し込むビヨルン。
スヴァセ王はビヨルンを息子として受け入れ、スネフリッドとビヨルンの仲は深まります。

神々の島、フロキが定住地と考える温泉の湧く場所に到着する一行。
ですが、そこには肥沃な土地も神々の造った家もなく、皆は自身の想像と違った事に腹を立て、フロキを責めます。
皆で協力し、戦いのない平和な新世界を造りたいと皆に話すフロキ。
ですが、エイヴィンドは誰かが王ににらなければならない、フロキが王になりたがっているのではと疑いを持ち掛けます。

イングランド リンディスファーン、アセルスタンの居た教会に赴き、実父であるアセルスタンの足跡をたどるアルフレッド。

ノルウェー ヴェストフォル、妊娠が発覚するアストリッド、ハーラルはそれを知って喜びます。
ヘフマンド司教を気に入ったアイヴァーは、お互いを理解するために深く語り合います。

カテガット、アイヴァー達が海から攻めて来るか陸から攻めてくるか、迎え撃つ作戦を立てるラゲルサ達。
二度目の満月と共に戦いの日が近づきつつあるのでした。

【つぶやき】
カテガットにハーラルと戦う為の戦士達が集まり始めます。
地中海への旅に出ていたビヨルンも戻ってきたので、なんだか安心ですね。

可哀想なのがトービ…ビヨルンの気持ちは、もうここにあらず…さらに別の女性スネフリッドに向かっていってしまいます。
ウベに慰めてもらうトービですが、なんだかトービって幸薄いよねぇ…。

そしてフロキ~!
やはり皆の不満が爆発~!そりゃ、そうだよね。
フロキの理想の村作りはどうなることやらです。。。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ