◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 16:第一の封印 On the Head of a Pin

天使カスティエルの仲間の天使が悪魔に殺されてしまいます。

霊能力者パメラの葬儀から宿に戻ったウィンチェスター兄弟の前に、カスティエルとウリエルが現れます。
7人目の天使が殺されるのを防ぐ為に、捕えている悪魔アラステアを拷問し、誰が天使を殺しているのかを聞き出してほしいとディーンに指示するウリエル…嫌がるディーンでしたが、有無を言わせずウリエル達に連れて行かれます。

カスティエルに嫌だと訴えるディーンでしたが、カスティエルもまた、ディーンと親しくなり感情が動くようになったために、天使から目をつけられており、ディーンを解放する事ができないと話します。
仕方なく、アラステアの拷問を始めるディーン…聖水を使い、徐々にアラステアを苦しめ情報を聞き出そうとします。

宿ではサムがディーンを取り返そうと、悪魔ルビーを呼び出し、ディーンの居場所を探ります。
さらに自身の悪魔の力を強める為に、ルビーの悪魔の血を飲むサム…。

ディーンの拷問になかなか口を割らないアラステア。
ウリエルが天啓を受けに行っている間に、カスティエルの前に元天使アンナが現れます。
カスティエルに、こんな拷問は父である神の指示であるはずがないので、一緒に立ち上がろうと誘うアンナ…
考え込んでしまうカスティエルでしたが、アンナを追い払います。

アラステアの拷問を続けるディーン…アラステアはディーンが地獄に落ち、自分に屈した時に第一の封印が解けたと教え、ディーンの心を惑わせます。
拷問中に配管からの水漏れがおき、アラステアを封じ込んでいた魔法陣を消してしまいます…それにより魔法陣から解放されるアラステア。
アラステアが自由になったことにより、殺されかけるディーン…カスティエルがアラステアを止めに入りますが、アラステアはカスティエルの動きを封じ、天に追い払おうとします。
そこにサムが駆け付け、アラステアを悪魔の力で抑え込み、天使を殺した犯人を白状させようとします。
サムの力の前に、天使を殺したのは自分達ではなく、リリスも関わっていない事を白状するアラステア…真実を聞き出したサムはアラステアを殺してしまいます。

病院に入院するディーンを心配するカスティエル…。
カスティエルが天啓を仰いでいるウリエルの元へ行きますが、ウリエルは天からの指示は、これ以上天使殺しの犯人を捜すなとの事…動揺するカスティエル。
全てが解らなくなってしまったカスティエルは、アンナを呼び出し、どうしていいのかを尋ねます…ですがアンナは自分で考えなければならないとカスティエルを諭し立ち去ります。

拷問部屋に戻り、何故魔法陣が解けたのかを考えるカスティエル…魔法陣は配管からの水漏れから起こっており、この場で細工ができるのは天使だけだと考えます…。
ウリエルを呼び出すカスティエル…ウリエルは神の存在に疑問を抱き、神のお気に入りである人間の支配を地上から消すために、悪魔ルシファーを蘇らせようとしたこと、自分の意見に賛同しなかった天使は殺したことを語り出します。
カスティエルにも自身の仲間に入るように誘うウリエル…カスティエルは、ウリエルを拒み戦いを挑みます。
ウリエルとの闘いで追い詰められるカスティエル…アンナが現れ、背後からウリエルを刺し、カスティエルを助けます。

病院、ディーンの前に現れるカスティエル…真犯人はウリエルだった事を伝えます。
ディーンはカスティエルに、本当に第一の封印を破ったのは自分なのかを尋ねます…その通りだと答えるカスティエル。
カスティエルはディーンに、自分達天使が封印が破られる前にディーンを助けようとしたが、無理だったことを話し、封印を破り戦いを始めたものが、その戦いを終わらせることができる、その為にディーンが助けられたと教えます。
自身の運命の重荷に涙するディーンなのでした…。

【つぶやき】
ウリエルが悪魔の仲間だったなんてショックです!
なんだかこうなってくると、天使も悪魔もなく、その個々の善悪の判断だけしか敵味方を判断できなくなりますね。
そしてウリエルが裏切っていたことに悩むカスティエル…そりゃ悩むよね。

さらにディーンが何故地獄から助けられたのかが明らかになりました。
「封印を破り戦いを始めたものが、その戦いを終わらせることができる」とのことなので、今までは脅しで地獄に返すって言われてたけど、ディーンは地獄に戻されることはないってことだよね。
その代わり、人間界でも戦いに明け暮れなければならない運命なのか…ディーン気の毒だなぁ。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ