◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 13:アフター・スクール・スペシャル After School Special

インディアナ州トルーマン校、いじめられている女の子に声を掛けた同級生。
ですが思いに反して八つ当たりをされ、仕返しにその女の子をトイレで殺してしまいます。
加害者の女の子は、何者かに憑りつかれて殺してしまったと話していた事から、サムがカウンセラーに扮して事情聴取をします。
さらに事件を調査する為に、兄ディーンは体育教師、サムは掃除係となって、自分達の母校でもあるトルーマン高校に潜入調査をするウィンチェスター兄弟。

実習時間、いじめっ子にレポートを見せろと迫られた男の子が、突然逆上し、いじめっ子に大怪我を負わせてしまいます。
その場に居合わせたサムは、加害者の男の子の耳からエクトプラズムが出てくるのを見つけます。
過去に校内で亡くなった子供を調べたディーンは、1998年に女子トイレで手首を切り自殺したバリー・クックの存在を見つけます。

バリーがいじめられている子に憑依し、いじめっ子を殺そうとしたと考えた兄弟は、夜中にバリーの墓に行き、バリーの遺体を焼いて清めます。
過去にバリーと仲良くしていたため、気分が落ち込むサム。

1997年の過去、トルーマン校に転校してくる、まだ学生のディーンとサム。
サムは同じクラスのバリー・クックに自己紹介を受けます。
バリーはいじめっ子のダークにいじめられており、サムはそんなバリーを庇ってダークに殴られます。

サムが殴られた事を知り、ダークに仕返しをすると怒り出すディーン。
サムは問題を起こしたくないと話し、ディーンをなだめます。
サムの教室、授業終了後にワイアット先生から声を掛けられるサム…先生はサムの作文の才能を誉め、稼業を継がなければならないと話すサムに、自分の人生は自分の好きなように生きればいいと励ましてくれます。

現在、昔自分を励ましてくれた先生に再会したくて、学校で恩師を探すサム…そこでサムは悪霊に憑りつかれた女の子に刺されてしまいます。
持っていた塩で女の子から悪霊を祓い、事なきを得ますが、バリーではなく別の人物が悪霊になって居る事に気付く兄弟。
加害者の子供達が同じスクールバスを使っていた事から、兄弟はバスを調べてみます。
そこでバスの運転手が、バリーを苛めていたダークの父親であることを知るサム。

1997年の過去、バリーを執拗に苛めるダーク、サムは見かねてダークを皆の前で殴り倒してしまいます。

現在、ダークの父親の元を尋ねる兄弟…ダークの父から、子供の頃のダークはいじめにあっており、さらに癌であった母の看病をしていたことが元で心が病んでしまい、18歳で酒と薬におぼれ亡くなった事を教えられます。
その後、ダークを火葬したが、遺髪だけは聖書と一緒にバスに残してあると兄弟に話すダークの父。

夜、スポーツの試合で遅くなった生徒達を乗せて送迎をするスクールバス、運転手にダークが憑りつき、生徒達に危害を加えようとします。
そこに追いついた兄弟は、運転手が隠し持っていたダークの遺髪を燃やし、ダークの暴走を阻止する事に成功するのでした。

翌日、改めてワイアット先生に、去りし日のお礼を伝えることができたサムなのでした。

【つぶやき】
ウィンチェスター兄弟の学生時代の話が出てきます。
サムは子供の頃からクール、ディーンは子供の頃からいい加減です(笑)

兄弟が過去に通っていたトルーマン校で、いじめの逆恨みによる殺人事件が起こりますが、その原因は昔いじめられた末に自殺した男の子バリーの仕業だと兄弟は考えます。
ですが、バリーの遺体を清めても続く事件…真相は、バリーを苛めていた少年ダークが、サムに仕返しをされた後、逆に皆に苛められるようになり、その後死亡。ダークがその恨みにより、皆に憑りつき殺人事件を起こしていたようです。
サム達が転校した後に、苛めていると思った側が、苛められる側に回ってしまっていたということですね…ちょっと話がややこしい。
なんとか謎を解き、ダークの呪いを消す兄弟…悪の連鎖は断ち切れたようで良かったです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ