◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 11:家族の絆 Family Remains

密室で殺された男の情報を知り、ネブラスカへ向かうディーンと弟サム。
今は空き家になっている現場を調べる兄弟…ですが特に異常は見つけられず…そこに新たに家を購入した家族が現れます。
調査はまだ終わっておらず、兄弟は越して来た家族に欠陥住宅で修理中だと告げて、無理矢理引き揚げさせます。

死んだ男が住んでいた時に、掃除手伝いをしていた、事件発見者でもある近所の主婦に話しを聞く兄弟。
男は惨殺され、遺体が家のあちこちに散らばっていた事、妻は出産後死亡、娘も20年後自殺した事を聞きだします。

兄弟が近隣の調査に行っている間に、家に戻ってくる引っ越して来た家族…家の中に異常は見られず、兄弟の忠告を無視して引っ越しを始めます。

その夜、部屋でゲームをしていた長男ダニーは、家に居る女の子の幽霊と仲良くなります。
父ブライアンはキッチンに「出て行け」と書かれた落書きを見つけます…ダニーに悪戯をしたのかと問い詰めますが、自分ではなく壁の中の女の子が、やったと話すダニー。
女の子は、大人が嫌いで、自分以外は出て行けと言っているとダニーは両親に訴えます。

長女ケイトもまた家で女の子の幽霊を見てしまいます。
家の中の異様な雰囲気に耐えながらベッドで寝ていると、何者かに手をなめられ驚き騒ぎ出します。

ケイトの悲鳴を聞き、外から家に駆け付ける兄弟。
この家には幽霊が居ると、家族に事情を話し、すぐに家から出て宿に避難するように告げます…ですが家の外に止めていた車のタイヤは切り裂かれており、すでに家から逃げる事が出来ない家族。
仕方なく、家の中で塩の円陣を描き、家族を非難させる兄弟…ケイトとダニーは、死んだ男の家族写真を見て、自分が見た幽霊は娘レベッカだったと証言します。

レベッカが自殺した屋根裏部屋を調べに行くサム…ディーンと家族が円陣で待っていると、女の子の霊が現れます。
刃物を振りかざし、かまわず円陣の中に入ってくる女の子…女の子は霊ではなく、精神異常の人間だと気付くディーン。

女の子から逃れ、家の周りにある森の中へ避難する家族…ですが、ダニーだけが居なくなります。
妻スーザンとケイトを物置小屋に隠れさせ、家の中へダニーを探しに向かう兄弟とブライアン、そして叔父のテッド。
ディーンとテッドは、家の中に隠し通路を見つけます…ディーンは中に入りダニーを探しますが、部屋に残っていたテッドが後ろから刺されて殺されてしまいます。

屋根裏で見つけたレベッカの日記を読み真実を知るサム…レベッカが自殺したのは、父の子供を身籠り、産まれた子供を父に閉じ込めると言われた事が原因であり、産まれて幽閉されていた娘が、長年閉じ込められていた復讐の為に、父である男を殺した事が今回の密室殺人事件の真実だと判明するのでした。

ダニーを探し出す為に、キッチンにあったリフト跡から、再び隠し通路に入り込むディーン。
中でダニーを見付け、解放しますが、一人だと思っていた女の子には兄がおり、兄がディーンを襲ってきます…なんとか銃で兄を殺し助かるディーン。

そのころ、ブライアン達の戻りを物置小屋でまっていたスーザンとケイトは、女の子に襲われます。
ダニーを保護し、駆け付けたブライアンが女の子を倒し、命からがら助かるスーザンとケイト…。
家族は生きて再会できた事を歓びあうのでした。

翌朝、家族に別れを告げ、家を立ち去る兄弟…家族には感謝されますが、自身が地獄で起こした罪を考えると、どれだけ人を助けても償いきれないと話すサムにディーンなのでした。

【つぶやき】
密室殺人事件を聞きつけ、被害があった空き家に調査に来る兄弟。
ですが空き家のはずが、すでに新たな家族が家を買い取っており、家族引っ越ししてきたことで、事件は悪化してゆきます。

結局、犯人は幽霊ではなく、殺人鬼と化した人間だったのですが。
娘との間に出来た双子の兄妹に、父が恨まれて殺されたって感じなんですね。
そもそも父は双子の兄妹を幽閉していた事を、すっかり忘れてしまってたのでしょうか???
それとも、あんなに凶暴になり野生化していたのに、自分を殺すなんてことはないって思ってたのかな???
今回はなんだか変なお話でした。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ