◆ GRIMM ◆ 2011年10月 アメリカ

Season1 22:黒服の女 WOMAN IN BLACK

モンローとブリンカーホフのヴォーガした姿を見てしまってから、悪夢にうなされるハンク…ニックはハンクの様子がおかしい事に気付き心配します。
カフェでモンローにハンクの事を相談中…隠れてニックの様子を監視撮影する探偵のアダムズ。

アダムズから連絡を受け、ポートランドに現れるアキラ・キムラ。
キムラは男から、仲間であったソレダッド・マルケーサの行方と、ザキントスのコインを持っている可能性のある人物の情報を受け取ります…その後、口封じにアダムズを殺し立ち去るキムラ。
キムラの後を追っていた謎の女がアダムズが殺されているのを見つけます。

アダリンドが自分の飼い猫マジークに魔法薬〈憤怒の小瓶〉を飲ませて、ジュリエットの病院に体調が悪いと言い連れて行きます…魔法薬で興奮しているマジークに引っかかれるジュリエット。

ホテルから通報を受け、アダムズの殺害現場を訪れるニック達…アダムズの所持品から自分達を撮影した写真が出てきて驚くニック。
ニックはアダムスが持っていた写真に、レナードも写っていたため、ウー巡査部長にレナードの身辺警備を指示します。

レナード署長の家、帰宅したレナードは部屋が荒らされ、ハウスキーパーのパティが殺害されているのを見つけます…部屋に隠れていたキムラはレナードを拘束、レナードにザキントスのコインの在りかを聞き出そうとします。
レナードの家を訪ねてくるウー…キムラはウーがレナードの家の鍵を取りに行った隙を見て逃げ出します。
ウーから連絡を受けてレナードの家に駆け付けるニックとハンク、レナードはキムラがコインを探していた事をニックに伝えます。

ニックはモンローの家に行き、モンローが写真に写っていた事情を話し、用心するように伝えます…キムラ迎撃の準備をはじめる2人。

自宅に帰るニック…ニックはジュリエットの手にアダリンドの猫に引っかかれた傷があるのを見つけます。
アダリンドが何か悪い魔法をかけた可能性があると思い心配するニック…ですがニックの過剰な心配を怪訝に思うジュリエット…ニックはジュリエットを守る為に真実を話す事を決意します。
トレーラーハウスに行き、自身がグリムである事をジュリエットに話すニック…ですがニックの話を理解しようとしないジュリエット。
仕方なく、モンローの家にジュリエットを連れて行き、ヴォーガを見せようとしますが、傷が元で突然倒れてしまうジュリエット。

キムラの宿を捜索する謎の女…そこにウー巡査部長がキムラの宿を調べにやってきます…鉢合わせになったウーから逃げる謎の女。

ジュリエットを入院させ、アダリンドの猫マジークをスパイスショップに連れて行き、ロザリーにアダリンドが何をしたのかを調べてもらうニック。

ハンクから、自宅がキムラに荒らされたと連絡を受けるニック…ニックもまた用心をして自宅に帰ると、そこにはキムラの姿が…キムラに両親を殺した理由を聞こうと襲い掛かるニック…そこに謎の女が現れます。
キムラの仲間だと思った謎の女は、キムラに襲いかかり殺してしまいます…女が何者か解らずに警戒するニック。
そんなニックの事を愛称「ニッキー」と呼ぶ女…女は死んだはずのニックの母親ケリーなのでした…。

【つぶやき】
ザキントスのコインを探して、殺し屋アキラ・キムラが現れます。
ニックの周りの人物に、次々とキムラの魔の手が迫ります。
そんな緊張した中で、再びなにかを企み動き出すアダリンド…ジュリエットがアダリンドの仕業で、意識を失い倒れてしまいます。
ジュリエットが心配なニックですが、そんな気持ちは知ったこっちゃなく、ニックに襲い掛かるキムラ…自宅でキムラともみ合いになり、そこに現れた謎の女に助けられるニック。
謎の女はニックの母ケリーだったんですね~!

母もグリムなので強い強い、身体能力がニックと同じく異常に高いようです。
親子喧嘩したくないタイプだな。
しかし、どうなってんだ、この家族? 母は死んだのではなかったのか?

今回はシーズン1のラスト…様々な問題をはらんだままシーズン2へと続くようです。
ちなみに今回のネタはグリム童話のいばら姫(眠れる森の美女)…ジュリエットのことですね。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ