◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 3:すべての始まり In the Beginning

宿、寝ているディーンを置いて部屋を抜け出し、ルビーと悪魔退治に出かけるサム。
悪夢で目覚めるディーン…そこに天使カスティエルが現われ、ディーンを過去である1973年のカンザス州ローレンスへと移動させます。

町のベンチで目覚めるディーン…近くのカフェに入り、若いころの父ジョンに出会います。
カスティエルに阻止しろと指示されるも、何をしてよいか解らずジョンを見守るディーン。
カフェで若いころの母メアリーとデートをするジョン…2人を見守っていたディーンでしたが、メアリーに見つかり何をしているのかと問い詰められます。
メアリーがハンターである事に気づくディーン、ディーンは自身もハンターだと明かし、メアリーの家に招待してもらいます。

祖父サミュエル、祖母ディアナもハンターである事を知るディーン…家族は悪魔を追っており、近くのウィルトシャー農場で男が変死した事を教えてもらうディーン。
翌日、農場を尋ねるサミュエルとメアリー…そこにはすでにディーンが…ディーンは農場の息子から、父が死ぬ1週間前に黄色い目の男が現れて、父の母への暴行を止めると言われたと聞かされます。

黄色い目の悪魔アザゼルが現れた事を知ったディーンは、事が始まる前にアザゼルを退治してしまおうと動き出します。
メアリーに別れを告げるディーン…ディーンはメアリーが自身の稼業であるハンターから逃れたがっている事を知ります。
自分の子供たちには同じ思いをさせたくないと話すメアリー…ディーンはメアリーが殺される日11月2日は何が起きてもベッドから出ないようにと伝え、メアリーの家を後にするのでした。

ハンターのダニエル・エルキンスの元に悪魔を殺す伝説のコルト銃を盗みに向かうディーン…その車の中で、カスティエルがディーンに未来が変わってしまう覚悟を伝えます。
エルキンスの家にコルト銃を盗みに入るディーン、エルキンスに見つかってしまいますが、コルト銃はハンター仲間のキャンベル家に戻すのでしばらく借りると話し、銃を持ち去るディーン。

父サミュエルからディーンが悪魔を殺す為にヘイリービルのウォルシュ家に行ったと聞かされるメアリー…そこが友人リディの家だと気づき、慌ててリディを助けに向かうメアリー。
リディに悪魔の契約を進めるアザゼル…サミュエルとメアリーが現れ、アザゼルを止めようとしますが歯が立たず…そこにディーンがコルトを持ち駆け付けます。
コルトを見て驚き逃げ出すアザゼル…。

アザゼルに魅入られてしまうメアリー…メアリーはハンターでいる事が嫌になりジョンの元へ逃げてゆきます。
ディーンは祖父サミュエルに、このままだとメアリーが悪魔に殺されてしまうので、メアリーを助けるのに力を貸してほしいと願い、自身が未来から来た事を打ち明けます。
ですがサミュエルは既にアザゼルに取りつかれており、アザゼルはディーンが未来から来た事を知り、ディーンに天使が味方している事を知ってしまいます。
ディーンを縛り付け、サミュエルを自殺させるアザゼル…それに気づいた祖母ディアナがアザゼルをコルトで殺そうとしますが、逆にアザゼルに殺されてしまいます。
身体が自由になったディーンがディアナの元に駆けつけますが、すでにアザゼルは逃げ去った後なのでした。

車の中で話をしているジョンとメアリー、ジョンはメアリーを落ち着かせ、メアリーに婚約指輪を手渡し結婚を申し込みます…そこに現れるアザゼルが憑りついた父サミュエル…。
サミュエルはメアリーの目の前でジョンを殺してしまいます…メアリーに両親も既に殺した事を話すアザゼル…ジョンを生き返らせてほしければ、自分と契約をするように勧めます。
ジョン恋しさにアザゼルと契約を交わしてしまう、追い詰められたメアリー…そこに駆けつけるディーン…ですが既にメアリーはアザゼルと契約を交わした後…呆然と立ちすくむディーンの前に天使カスティエルが現れます。
生き返るジョン…アザゼルはサミュエルから離れ逃げてゆきます…。

宿で目覚め、アザゼルの阻止が出来なかった事を残念がるディーン…カスティエルは未だにアザゼルが考えていたエンドゲームが謎である事をディーンに告げます。
さらにカスティエルは部屋に居ないサムを指し、危険な道を進んでいるので、ディーンが止めなければ、自分達が止めねばならないとディーンに忠告するのでした。

【つぶやき】
バック・トゥー・ザ・フューチャーのように過去に戻ってしまうディーン。
父ジョンと母メアリーの前に現れた黄色い目の悪魔アザゼルに出会い、アザゼルの目論見を阻止しようと奮闘しますが、悲しい結果に終わってしまいます。

今まで父ジョンが鬼軍曹のようなハンターのイメージが強かったのですが、
ここに来て、そもそもハンターだったのは母メアリー一家であった事が判明します。
祖父母もアザゼルに殺されてしまった事を知るディーン…なんだか可哀想な結末ですね…。

そして現代に戻ってきたディーンは、アザゼルの考えていたエンドゲームの全貌が未だに謎である事をカスティエルの口から聞かされます。
そんな、天使であるカスティエルが知らない事、ディーンにも解んないよね。
本当に頼りになるのかカスティエル?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ