◆ GRIMM ◆ 2011年10月 アメリカ

Season1 17:恋の病 LOVE SICK

トレーラーハウスで、叔母マリー・ケスラーから託された謎のネックレスの鍵が、何なのかを調べるニック・ブルクハルト…ネックレスの表面に地図が刻まれていることに気がつきます。

いとこであるアントン・クルーグに呼び出されるショーン・レナード警部…グリムであるニックが持っているネックレスを奪うようにと、レナードを脅すアントン…レナードは拒否し、アントンと従者のトーマス・ウルジーを殺します。
ヘクセンビーストであるアダリンドの母キャサリンのもとを訪れ、ニックの持つ鍵を手に入れるように指示するレナード。

ハンク・グリフィンに恋人ジュリエットと一緒に食事に誘われるニック…レストランに行ってみるとハンクの隣にはヘクセンビーストのアダリンド・シェイドの姿があり、警戒するニック。
ハンクがアダリンドに夢中になっていることに気づいたニックは、アダリンドにハンクに近づかないように警告します。

事件現場に呼び出されるニックとハンク… 銃で撃たれ死んでいたのはアントンとウルジー…現場にあった壊れた携帯を回収するハンク。
警察署、ドリュー・ウー巡査部長の様子がおかしいことに気づくニック…ウーはニックの前で倒れてしまいます。
署内が救急車を呼ぶ騒ぎの中、レナードはハンクのデスクにあった携帯をこっそり回収し、メモリを入れ替えてしまいます。
病院に付き添ったニックは、ウーが周りのものを何でも食べてしまう、異食症であることを医者から教えられます。

娘アダリンドの元を訪れ、ニックから鍵を奪うことをサポートする母キャサリン。

アダリンドのことでモンローに相談したニックは、ロザリーからスパイスショップでアダリンドが魔法の材料を買い物していたことを聞かされます。
魔法が悪化すればハンクが死んでしまうかもしれないと教えられるニック。

警察署、携帯に入っていたメモリーは空であったことをレナード警部に報告するニック…レナードは被害者の遺族が有力者であり、これ以上の捜査は拒否されたことをニックに伝えます。

スパイスショップ、アダリンドの買い物から、使った魔法が何であるかを、突き止めたロザリーはニックに連絡し、解毒薬を作ります。
まずはウーに解毒薬を与えるニック達…薬が効きウーは正気を取り戻します。

ハンクに連絡を取り、大急ぎでアダリンドの元へ向かうハンクを追いかけるニックたち…ですがすでに遅く、ハンクはアダリンドの家のベッドで昏睡状態に陥っています。
ニックの携帯に入るアダリンドからの連絡…ハンクの命を助けたければ鍵のネックレスを渡すようにと、ニックをブレーメン遺跡に呼び出すアダリンド。

ハンクを救うには、呪いをかけたアダリンドを殺さなければならないとロザリーに聞かされるニック。
ロザリーからグリムの血を使えばアダリンドの能力を消し去る事を教えられたニックは、ブレーメン遺跡でアダリンドと闘い、自らの血をアダリンドに飲ませます。
ヘクセンビーストの力を奪われてしまうアダリンド…呪いが解け、意識を取り戻すハンク。

アダリンドは自らの能力が無くなった事を深く悲しみ、母キャサリンの元へ向かいます。
アダリンドの能力が無くなった事を知った母とレナードは、大きく失望しアダリンドを突き放すのでした。

【つぶやき】
アダリンドの魔法によって陥れられ、殺されかけるハンク…それを救う為に、ニックのグリムの血によってアダリンドのヘクセンビーストの力を消し去り、アダリンドの魔法が解け事なきを得ます。

ハンクが助かって何よりなのですが、ちょっとした食いしん坊でアダリンドのクッキーを食べちゃったウーがもう大変でしたね~。
いつも明るくニックとハンクの捜査を手助けしてくれるウー…本当にいい奴なのに、何でも食べちゃう病気になったりと、とっても気の毒でした。

ニックがグリムの力に目覚めたせいで?
どんどん怪事件に巻き込まれて行くまわりの人々…ニックは主役だし丈夫そうだからいいけど、脇役は命がいくつあっても足りないって感じです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ