◆ SUPERNATURAL ◆ 2008年9月 アメリカ

Season4 1:天使降臨 Lazarus Rising

地獄の猟犬に魂を狩られて4か月後…墓の中で目を覚ますディーン・ウィンチェスター…墓から出て近くにあったガソリンスタンドへ向かいます。
無人のガソリンスタンドで飲み物や食べ物を調達するディーン…地獄の猟犬に襲われた身体の傷は消えています。
スタンド内で突然、窓ガラスが割れる程の高周波音に襲われ、今の状況も解らず、ひとまず弟サムとハンター仲間のボビーに電話をするディーン…サムへの電話は通じなかったため、電話が通じたボビーの家に向かいます。

死んだはずのディーンが突然現れ驚き疑うボビー…ディーンを本人だと確認したボビーは、ディーンを墓に埋めて以降、サムとは連絡が取れていないことを話します。
サムが自分のことを蘇らせたと考えたディーンは、ボビーとともにGPSでサムの居場所を探しイリノイ州ポンティアックに向かいます。

宿でサムに再会するディーンとボビー、ですがサムはディーンを見て、またしても驚き疑います。
ボビーからディーンが本物だと聞かされ、再会に喜ぶサムでしたが、蘇らせたのは自分ではないと話すサム。
悪魔が何かの悪意でディーンを蘇らせたと考えたボビーたちは、霊能者の元へ助言を得るために向かいます。

霊能者パメラの元でディーンを蘇らせた悪魔を呼び出す降霊術を行う兄弟とボビー。
ですがディーンを蘇らせたと思われるカスティエルを無理やり呼び出そうとしたパメラは目を焼かれてしまいます。

手がかりはカスティエルの名前だけ…行き詰まった兄弟がカフェで相談をしていると、悪魔に憑かれていたカフェの店員が兄弟に話しかけてきます。
店員の悪魔もディーンが何故地獄から蘇ったのかを知らない様子…ですがディーンを蘇らせた存在を怖がりディーンに手を出さない悪魔。

宿、眠り込んだディーンを置いてどこかに出かけるサム…寝ていたディーンは再び窓ガラスが割れる程の高周波音に起こされます…騒ぎに気付いたボビーは、ディーンを助け出し、車で宿から離れます。

悪魔と出会ったカフェに戻るサム…カフェの中で目が潰れ、みんな死ぬと怯えながら倒れている悪魔…サムは悪魔を自身の能力で地獄へと返します。
そこに現れるルビー…悪魔が人間を地獄から蘇らせることはできない、ディーンを蘇らせたのは何か別の大きな力を持つ未知の相手であることをサムに伝えます。

ボビーと共にカスティエルを呼び出そうとするディーン…そこに一人の男が現れます。
ディーンは警戒し、悪魔を殺すナイフで男を刺しますが、効果がありません、ボビーを眠らせディーンに語りかける男…自分は天使カスティエルであり、神の命令によりディーンを地獄から救い出したと話します。
さらにカスティエルは、ディーンには指名があると告げるのでした…。

【つぶやき】
スーパーナチュラルのシーズン4です。
スタートからいきなりディーンが地獄から復活します♪
ディーンすら何が起こったのか解らずに、誰が自分を蘇らせたのかを探って行きます。

で、辿り着いたのが天使カスティエル…天使?
どうも天使と言いながら、出で立ちはくたびれたサラリーマン風…コンスタンティンが出て来たのかと思いました(笑)
なんだか羽根も雷のシルエットで黒く見えたし…大丈夫なのか、この天使?

ちなみにリリスに殺されたかと思ったルビーも復活して、なによりなのですが、新たに乗り移った女性はサムの好みを反映したのか?ちょっとおとなし気…私は前回のルビーのほうがカッコよくて好きだったなぁ…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ