◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 15:永遠の命 Time Is on My Side

整形美容医が誘拐されます…その後、肝臓を摘出され、病院に重傷で現れる医者…。
ディーン・ウィンチェスターと弟サムは、悪魔を捕まえてディーンの契約元の悪魔を聞き出そうとしますが、契約元の悪魔を恐れて、悪魔は口を割ろうとしません。

何者かに内臓を摘出される事件を調べる兄弟…死亡した遺体からは、81年に亡くなった人物の指紋が見つかります。
警察に扮し、被害者に被害状況を尋ねますが、特に犯人につながる記憶はなく…ですが、被害者の内臓摘出後の縫合が絹糸でされていた事から、兄弟は過去に父ジョンが倒した、錬金術での不死に執着したベントン医師の存在に辿り着きます。

ベントン医師の隠れ家を探すディーンの元に、ボビーからバーモント州カナンでベラを見つけたと連絡が入ります。
ベラから悪魔を殺す事ができるコルト銃を取り返したいディーンは、すぐにカナンへ向かうとサムに伝えますが、ベントン医師からディーンを救う方法を見付けたいと話し、宿に残るサム。

カナンにあるハンター ルーファスの家にベラの居場所を聞きに向かうディーン…ルーファスは調べたベラの情報をディーンに教え、用心するように伝えます。
ベラの宿を訪れ、ベラにコルト銃を返すように詰め寄りるディーン…ですがコルトは売ったと話すベラ。
コルトが見つからず仕方なく撤退するディーン…ベラはディーンとサムの居場所を何者かに連絡します。

その頃サムは、ベントン医師の隠れ家を見付け忍び込み、ベントン医師の錬金術の資料を盗み、捕らわれていた女性を助け出します。
ディーンからコルトが見つからなかったと連絡を受けるサム…サムはベントン医師から奪った錬金術の資料により、ディーンを助ける方法を見つけたことをディーンに伝えます。
ですが、電話中にベントン医師に誘拐されてしまうサム…。

ベントン医師の隠れ家で目玉をくり抜かれそうになるサム…そこにディーンが駆けつけます。
不死身のベントン医師を、クロロホルムに浸したナイフで刺し眠らせるディーン…危ないところで、サムを助け出します。

ディーンに不老不死の方法を教えるので助けてほしいと命乞いをするベントン医師…サムはベントン医師を殺すことを躊躇しますが、ディーンはベントン医師のように生きながらえるのは嫌だと拒みます。
仕方なく兄弟はベントン医師をクローゼットに閉じ込め地中深くに埋めてしまいます。

深夜、兄弟の宿泊所に忍び込み兄弟を殺そうとするベラ…ですがベラの殺意を知っていたディーンは、すでに宿を出て車で移動しています。
宿にかかってきたディーンからの電話を受け、悪魔リリスにコルトを奪い、サムを殺すように指示されたことを打ち明けるベラ…ディーンはもう少し早ければコルトを使いベラを救うことができたかもしれないと話します。
さらにベラがちょうど10年前に悪魔と契約し、両親を殺したことを言い当てるディーン…地獄で会おうと切れる電話…悪魔とベラの契約期限が切れ、地獄の猟犬がベラを迎えに来るのでした…。

【つぶやき】
今回は、錬金術によって不老不死?となったベントン医師のお話と、ベラの奇行の謎が解けます。
どうもベラは、両親に恵まれず、辛い子供時代を送ったようですね…自分自身を守る為に、悪魔リリスとの契約で両親を殺したとなっています。
でもなぁ~。。。
…残念ながらやはり最後まで、同情する気にはなれないキャラでした…。

ベントン医師…父ジョンの時代から追いかけてるって、なんだか美味しいキャラクターです。
サムはディーンの為に一生懸命ベントン医師の錬金術を調べてたけど、さすがのディーンもあんなつぎはぎじゃ、ちょっと引くよね。
不老不死ってことで、ベントン医師はラストに兄弟に埋められてしまうけれど、また出てくるのかなぁ?
駄目になった部位を移植して身体の不死を保ってるって言ってたけど、顔とか、手の届かない身体の場所とかどうやって移植したのかが気になるところです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ