◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 10:悪夢 Dream a Little Dream of Me

ボビーの夢の中、自宅で女性の霊に襲われるボビー…ホテルで宿泊中のボビーは、そのまま眠りから覚めない状態に陥ってしまいます。
ピッツバーグの病院から、ボビーが昏睡状態から覚めないと呼び出されるディーン・ウィンチェスターと弟サム。

何か手がかりがないか、ボビーの宿を調べる兄弟…ボビーが大学の神経学者W・グレッグ博士の死亡事件を追っていた事が解り、詳細を調べることに…。
ディーンはグレッグ博士の助手と被験者から、博士が夢を見る事ができない病気であるシャルコー・ウィルブラント症候群の研究をしていた事を聞き出します。
サムはボビーが残していた資料から、人の夢の中に入り込む効果のある薬草アフリカン・ドリーム・ルーツを見付け、グレッグ博士が、研究の際にその薬草を使用していた事を知ります。

兄弟は、アフリカン・ドリーム・ルーツで直接ボビーの夢に入り込む事を思いつきます。
ベラ・タルボットに依頼し、アフリカン・ドリーム・ルーツを調達してもらい、ボビーの夢の中に入る兄弟…。

そこは陰気な空気が流れるボビーの自宅…ディーンは家の中でボビーに出会いますが、妻の悪霊に追われていると言って怯えています…ディーンはボビーに夢なので目を覚ますようにと必死に語り掛けます。
家の外へボビーを探しに向かったサム…家の外には打って変って美しい景色が広がります。
そこで、ディーンが事情聴取したグレッグ博士の被験者の男に出会うサム…ここは自分の支配下だとサムに告げ、襲い掛かってくる男…。
ディーンの働きかけで悪夢から目覚めるボビー…3人は同時にボビーの夢から解放されます。

ボビーの話から、夢を支配して他人の夢に入り込んで悪夢を見せている犯人が、被験者の男ジェレミー・フロストである事が判明します。
ジェレミーは少年時代に威圧的な父から暴行を受け、その後、夢を見る事がなくなったと兄弟に説明するボビー。
兄弟とボビー、ベラは悪事を止めるためにジェレミーを探します、ですが2日経ってもジェレミーを見つけ出せない4人。
その間、悪夢でジェレミーに襲われてしまう事から、ずっと眠れずにいたディーンは痺れを切らし、こちらからおびき寄せるとヤケになり眠ってしまいます…慌ててディーンを追って、ディーンの夢の中に入るサム。

夢の中で車から降り、森の中へと入り込む兄弟…そこでジェレミーを見付け追いかけますが、ディーンだけ宿に捕らわれてしまいます。
宿の部屋で、自分自身と出会うディーン…もう一人のディーンは、自分が父親の分身であり、サムを助ける為だけに生きて来た苦悩を語り出します。
逆上してもう一人のディーンを殺してしまうディーン…ですがもう一人のディーンは悪魔となって蘇ってきます…。

ジェレミーに捕まるサム…せっかく夢をみれるようになったのに、グレッグ博士から薬を取り上げられたので、奪い返す為に殺したと、サムに語るジェレミー。
ジェレミーに一方的に攻撃を受け窮地に陥るサム…ですが夢をコントロールできる事に気付いたサムはジェレミーの父を夢の中に呼び出します…支配的だった父を見て驚き怯えるジェレミー…。
ジェレミーは恐ろしさで悪夢から目覚め、サムとディーンも夢から解放され、目覚めます。

兄弟が無事現実に戻り、安心するボビーでしたが、ベラが消えた事に気付く3人…金庫を確認すると、伝説のコルト銃が消えています…慌ててベラを追う兄弟なのでした。

【つぶやき】
悪夢を見て目覚める事ができなくなったボビーのお話です。
エルム街の悪夢な感じで、夢の中で襲ってくる男ジェレミー…眠れないのは辛いなぁ…。

今回、アフリカン・ドリーム・ルーツって薬草でボビーの夢の中に入り込むディーンとサムなのですが、サムの体験したボビーの夢の中は、とても極彩色☆
夢と言えば、黒澤明の「夢」を思い出しますが、あの映画は黒澤明が見た夢を元に作った映画だそうで、あの映画も極彩色だったように思います。
人って実際見る物よりも、鮮やかな色を、そのものの色として記憶するようで、夢もその表れなのかもしれませんね…なんだか興味深いです。

面白かったのが、ディーンの夢の中に違和感ありありで出て来た、元彼女のリサ。
前回出て来た本物のリサより、なんだか乙女チックで愛らしく登場♪
きっと、男は頭の中で、こんな感じに彼女を自分の好みで美化するんだろうなぁって思います…あ、女もか…(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ