◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 18:亡霊との対話 Bleeding Through

現在 ストーリーブルック、レジーナ・ミルズ(悪い女王)の家に現れるオズの悪い魔女ゼリーナ…レジーナの注意をゼリーナが引いている間に、ルンペルシュティルツキンはレジーナの心臓を奪いに向かいます。

森の中、ロビン・フッド達の前に現れたルンペルシュティルツキンは、ロビンの子供ローランドを人質にして、レジーナの心臓を渡すように要求します…どうする事も出来ず、心臓を渡してしまうロビン。

ロビンから心臓をルンペルシュティルツキンに渡してしまった事を聞き、ゼリーナが何をしようとしているのか調べるレジーナ…ゴールドの質店に行き、ベルにこれまでの事を謝罪し、協力を求めます。

昔々、酒場で働くコーラ…酒場で知り合った、自分は王子だと話すジョナサンが、コーラに結婚を申し込んできます…王室に入りたかったコーラは、すぐにジョナサンに魅了されてしまいます。
その後、2ヶ月経っても迎えに来ると言った十字路に現れないジョナサン、コーラは城へ様子を見に行き、城の庭でジョナサンを見つけます。
ジョナサンが王子ではなく庭師だと知ったコーラ…騙されたコーラが悪いとジョナサンはコーラを突き放します…お腹にはジョナサンの子供がおり、悲しみに暮れるコーラ…そこに王子レオポルド(白雪姫の父)が、困っているコーラを心配して声を掛けてきます。

現在 ストーリーブルック、レジーナは家にエマ・スワン達を集め、過去を知る為に母コーラの霊を呼び出そうとします。
メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)がコーラを殺すのに使ったロウソクを使い、皆でコーラを呼び出します…ですが霊界の扉が開くも、姿を現さないコーラ。

コーラを上手く呼び出せず、あきらめて解散するエマ達…メアリーはレジーナを心配して片づけを手伝います。
レジーナがメアリーと話していると、2階で物音がします…様子を見に行くと、そこにはコーラが…。
自分を殺したメアリーに襲い掛かるコーラ…レジーナはメアリーを守り、コーラを制御し、昔の事を聞き出そうとします。

 ゼリーナの隠れ家、ルンペルシュティルツキンに時間旅行の魔法をかける事を明かすゼリーナ。

昔々、本物のレオポルド王子に会い、機嫌を直し、レオポルドを誘惑するコーラ…。
コーラは婚約者のエヴァ王女から婚約者の地位を勝ち取ります…ですが、話を聞きつけたジョナサンから、自分との子供がお腹の中にいる事をレオポルド王子に知られたくなければ、自分に金銀を貢ぐようにと脅されます。
コーラとジョナサンの近くには、2人のやり取りを聞いていたエヴァ王女の姿が…。
レオポルド王子の前で、コーラが身籠っている事を明かすエヴァ…レオポルドはコーラに失望し、コーラとの婚約を破棄、コーラは城を追い出されてしまいます。

現在 ストーリーブルック、コーラがメアリーを襲い身体の中に入り込みます…コーラと繋がり、コーラの過去を見るメアリー…慌ててメアリーの身体からコーラを引きずり出し、霊界に戻すレジーナ。
そこに、ゼリーナの企みに気付いたベルとエマ達が現れます…ベルはゼリーナのかけよとしている魔法が、時間を遡る為の魔法である事を話します。
それを聞いたメアリーは、コーラが自分に過去を教えようとした事を話し、時間を遡り、ゼリーナがコーラから捨てられた元凶である母エヴァ王女を殺そうとしていると答えるのでした…。

昔々、町でゼリーナを産み、自分の野望の為にゼリーナを捨てるコーラ…その後、赤ちゃんのゼリーナに竜巻が襲い掛かります。

現在 ストーリーブルック、どんな状況でも、不屈の心を持つレジーナはゼリーナに負けずに戦い、幸せを手に入れる事ができるとレジーナを勇気づけるメアリー。
森にロビンに会いに行くレジーナ…メアリーに一歩踏み出す勇気をもらったレジーナは、ロビンへ愛を伝え、ロビンもまたレジーナの愛を受け入れるのでした。

【つぶやき】
魔性の女コーラの過去が明かされます。
すごいですね~コーラ、いや~思ってた以上に悪女なコーラです。
また若い頃のコーラが、本当の姉妹か娘かってくらい、その後のコーラに似すぎ!

毎回コーラの過去は、叶姉妹並みのお色気ムンムンで面白すぎます、今回もあまりの悪女っぷりに感心してしまいました(笑)
ジョナサンに騙されて捨てられて、不幸のどん底に落ちちゃうコーラだけど、そのすぐ後に巡り合ったレオポルド王子を、今までの不運が嘘だったかったように、180度気持ちを入れ替えて、即落とすところにかなりの手練れ感が伺えます。
そりゃ、レジーナの父ヘンリーもコロッといってしまう訳ですよ(笑)
女として見習うべきか、見習わざるべきか、かなりのグレーゾーンを行く若かりし日のお色気ムンムンコーラから目が離せませんでした☆

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ