◆ SUPERNATURAL ◆ 2007年10月 アメリカ

Season3 6:幽霊船 Red Sky at Morning

夜、港でランニングをしていた女性シーラが海賊船を目撃…家に帰ったシーラはシャワー中に、何者かに殺されてしまいます。

ディーン・ウィンチェスターは弟サムから十字路の悪魔を撃ち殺したが、契約は解除されなかった事を聞き出します…自分の為に暴走してゆくサムが気になるディーン。

保安官事務所の者になりすまし、シーラの祖母ケイスに話しを聞くウィンチェスター兄弟、ケイスからシーラが幽霊船を見たと話していた事を聞き出します。
ケイスに事件は解決していないと話したせいで、ケイスからの報奨金が貰えなかったオカルトトレジャーハンターのベラ・タルボットから、車をレッカー移動される嫌がらせを受ける兄弟。

夜、バスタブから出た謎の手にに引き込まれ亡くなる男…。
翌日、兄弟は被害者の弟ピーター・ウォーレンに話しを聞き、兄弟で幽霊船を見た事を知ります…ピーターを守ろうとして監視する兄弟でしたが、突然現れた悪霊によってピーターは車の中で溺死してしまいます。

ピーターを助けられずに悶々とする兄弟の前に、ベラが現れ、幽霊船の謎を教えます。
幽霊船はエスピリト・サント号で、1859年に反逆罪で実兄に絞首刑にされた乗務員がおり、その乗務員の右腕は〈栄光の手〉として黒魔術の道具にされたと話すベラ。
〈栄光の手〉は海洋博物館に展示してあるので、自分に協力して盗み出し、その腕を焼き払ってほしいと言い出すベラ。

海洋博物館で立食パーティが開かれます…ディーンはベラと、サムはケイスをエスコートしてパーティに参加します。
ベラの体調が悪くなったフリをして、館内に忍び込むディーンとベラ…ディーンは展示してある〈栄光の手〉を手に入れます。
その間、ダンスをしていたサムとケイス…サムはケイスからウォーレン兄弟は父を殺し、遺産を相続した可能性があると教えられます。
ベラと別れ、合流するディーンとサム…ですが、ディーンの盗んだはずの〈栄光の手〉はベラによって盗まれてしまっていたのでした。

港、〈栄光の手〉を売りさばいて得た大金を確認し、喜ぶベラ…そこに幽霊船が現れます。
悪霊に殺されると感じたベラは、ウィンチェスター兄弟に泣きつきます…〈栄光の手〉を燃やそうにも、手元にはなく、自業自得だと突き放すディーンでしたが、悪霊とターゲットには「人を殺した兄弟」という関連性がある事に気付いたサムはベラを救う手だてを思いつきます。
墓地で悪霊の兄の霊を呼び出すサム…ベラを狙って現れる悪霊…ベラが溺死する寸前に現れる悪霊の兄の霊…悪霊は兄の霊に自分を殺した恨みをぶつけ、兄の霊と共に消えてしまうのでした。

兄弟に命を救ってもらった礼だと告げ、札束を手渡しにくるベラ…兄弟はあきれながら受け取り、その金を持ってアトランティック・シティーのカジノへと向かうのでした。

【つぶやき】
幽霊船と共に現れる悪霊のお話です。
今回の私の中での主演女優賞はミズ・ケイスです(笑)
年をとっても明るくキュートで肉食系なケイスの事がとにかく気になって目が離せません…(^_^;;;
しかし…タキシード姿のディーンとサム…どうしてジェームズ・ボンドだとあんなに素敵に見えるタキシード姿なのに、彼らが着るとなんだか七五三的な違和感を感じてしまうのでしょうか…。
彼らのキャラのせい???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ