◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 1:本当に信じる者の心 The Heart of the Truest Believer

ヘンリーが産まれた時のエマ・スワン…母親になれる自信がなく、産まれてすぐにヘンリーを手放してしまいます。

現在、ヘンリーを助ける為にエマ、レジーナ・ミルズ(悪い女王)、メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)、デヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)、ミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)、キリアン・ジョーンズ(フック船長)の6人はジョリー・ロジャー号でネバーランドへと乗り込みます。
ゴールドは、一人でヘンリーを救うと言い出し、皆の前から消え去ります。
キリアンより昔ニール・キャシディ(ベルファイア)が使っていた剣を手渡されるエマ。

グレッグ・メンデル、タマラと共にネバーランドの浜辺に打ち上げられるヘンリー。
本部に連絡しようとするグレッグ…ですが本部だと言って来たのはロストボーイズ達…自分達が騙されていた事を知りヘンリーを渡す事を拒むグレッグでしたが、ロストボーイズに影を取られて倒れてしまいます。
タマラも矢で撃たれてしまい、ヘンリーは慌ててこの場から逃げ出します。
森の中を彷徨うヘンリーは、自身もロストボーイズから逃げていると話す一人の少年に助けられます。

タマラに銃で撃たれ、魔法の森に飛ばされたニール…オーロラ姫、フィリップ王子、ムーランが傷の手当をして見守る中、意識を取り戻します…ニールがエマの知り合いだと聞き驚く3人。

夢でエマ達に連絡を取ろうしてくれるオーロラ姫ですが、連絡が取れず…ニールは父ルンペルシュティルツキンの城へ何か連絡が取れる物を用意していないか探しに向かうと告げます。
ムーランと共にルンペルシュティルツキンの城へと向かうニール。

ネバーランド、人魚の群れに襲われるジョリー・ロジャー号…慌てて応戦するデヴィッド…なんとかしようと、人魚の群れより1人を捕まえるメアリーとエマ…3人が苦戦する中、レジーナが炎で人魚達を追い払います。
捕まえた人魚から、自分達を襲った訳を聞き出そうとするデヴィッド…人魚は持っていたほら貝を吹き嵐を呼び、自分を逃がさないと皆死ぬと脅します。

少年と共にロストボーイズから逃げるヘンリー…ピクシーの粉を盗み家に帰ろうとしたと話す少年…ヘンリーは家族が助けにくるからそれまでどこか安全な場所に隠れようと提案します…〈こだまの洞穴〉へとヘンリーを案内する少年。

ロストボーイズ達に襲われたタマラを見つけるゴールド…黒幕はピーターで、自分達は騙されていたとゴールドに打ち明け、ニールを銃で撃った事を謝罪するタマラ。
ですがゴールドはタマラが許せず、心臓を取り出し殺してしまいます。

人魚が鳴らしたほら貝によって、嵐に襲われるジョリー・ロジャー号…レジーナが人魚を木に変えてしまい、さらにひどくなる嵐。
人魚を木に変えた事で喧嘩を始めるレジーナとメアリー…喧嘩を止めようとしたデヴィッドとキリアンも口論になり喧嘩を始めてしまいます。
皆が心を合わせず喧嘩をしているせいで、嵐を呼んでいる事に気付くエマ…喧嘩を止めようとしますが、耳をかさない4人…エマは4人の注意をひこうと、思わず海へ飛び込みます。
エマを助ける為に、海へ飛び込むデヴィッド…力を合わせてエマを助ける4人。
なんとかエマを助け、皆が心をひとつにしたので、嵐が止み、空には月が顔を出します。

魔法の森、ルンペルシュティルツキンの城に辿り着くニールとムーラン…2人は城を守っていたロビン・フッドに出会います…昔、ルンペルシュティルツキンに魔法の杖を盗んだ事を見逃してもらった恩で城を守っていると話すロビン。
ニールは床に落ちていたルンペルシュティルツキンの杖を見付けます…杖を振ると隠し棚が現れます…。
隠し棚より、魔法の水晶を取り出すニール…エマへの想いを水晶に込めると、そこにはネバーランドに居るエマの姿が…驚くニール。

ネバーランド、森を彷徨うゴールドはロストボーイズのフェリックスに出会います。
ヘンリーを助けようとするなら敵になると、ピーターからの伝言を伝えるフェリックス…ゴールドは構わず宣戦布告をします。
さらにフェリックスは、ピーターからだと、藁でできたおもちゃの人形をゴールドに渡します…ゴールドは人形を見て子供だった頃を思い出し悲しくなるのでした。

島に上陸する5人…エマは4人に協力してヘンリーを助ける事が大事だと訴えかけ、自らがリーダーとなりヘンリーを探す事を宣言します。

ロストボーイズから逃げる少年とヘンリーは崖に追い詰められます。
ヘンリーは少年の持っていたピクシーの粉で飛んで逃げる事を思いつきます…信じる心がなければ無理だと話す少年…ヘンリーは粉を使い崖から飛び立ちます…空を飛ぶ2人。

ヘンリーと少年は、崖から離れた森に着陸します。
上手くいったと喜ぶ2人でしたが、自分がピーター・パンだとヘンリーに正体を明かす少年…ピーターは驚くヘンリーに、グレッグ達の心を操り、信じる者の心を探していたと話します。
ヘンリーがその心を持つ者だと話すピーター…ピーターはロストボーイズ達を呼び、ヘンリーを捕まえてしまうのでした。

【つぶやき】
シーズン3、ネバーランドでのお話が始まりました。
到着早々、さっそく喧嘩を始めるメアリー達…エマがなんとか皆の心をまとめようとしますが、予想通り先が思いやられる感があります。
単独行動をしているゴールドは、ロストボーイズのフィリックスから、藁で出来たおもちゃ人形を渡されます…何かゴールドにとって思い入れのある人形らしく、人形を見て悲しむゴールド。
日本では非常に藁人形=怨念のイメージが強くて、既に別の恐ろしさを感じてしまう私です…。
そして嘘つき少年のピーター・パンに出会い頭から騙されるヘンリー…なんだよ、このピーター・パン!

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ