◆ Once Upon a Time  ◆ 2013年9月 アメリカ

Season3 3:ある妖精のおはなし Quite a Common Fairy

ネバーランド、ピーター・パンのアジトへ向かい森の中を進むエマ・スワン、レジーナ・ミルズ(悪い女王)、メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)、デヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)、キリアン・ジョーンズ(フック船長)。
ですが地図に記載されている隠れ家は近づくと、移動してしまいます。

キリアンはネバーランドに居る妖精ティンカー・ベルを探し出し、ピーターのアジトへ連れて行ってもらう事を思いつきます。
ですがティンクの名前を聞いて助けてくれないと言い出すレジーナ…。

魔法の森、ルンペルシュティルツキンの城に居るニールは、エマ達の居るネバーランドへ行こうと、魔法の棚から扉になりそうな物を探します。
そこにロビン・フッドの仲間達がやってきます…仲間達の中にはロビンの幼い息子ローランドの姿が…ネバーランドへ行く方法を思いつくニール。

昔々、白雪姫の父であるレオポルド王と結婚したレジーナでしたが、たいくつなお城暮らしに鬱屈した毎日を送っています。
ルンペルシュティルツキンが現れ、魔法を習いに来るようにと誘いますが、元々魔法が嫌いだったレジーナは気分が乗りません。
イライラしてテラスから転落してしまうレジーナ…危ないところでティンカー・ベルが助けてくれます。
レジーナの話を聞き、レジーナには愛する者が必要だと感じたティンクは、なんとかすると言い出します。

現代 ネバーランド、森の中でハンカチを落としてしまうレジーナ。
キリアンはデヴィッドがドリームシェードの毒矢を受けた事に気付いており…傷の具合を見て、あと数日か数週間だと心配します…メアリーに話すべきだとデヴィッドに話すキリアン。

ピーター・パンのアジト、ピーターはヘンリーに、ロストボーイズのフェリックスの頭に乗せたリンゴを打ち抜くようにとボーガンを渡し指示します。
リンゴを狙うヘンリーでしたが、ピーターに向けてボーガンを放ちます…ですが軽々と矢を止めるピーター。

昔々、妖精の花畑に戻ったティンカー・ベル…ブルーフェアリーは普段から気ままな行動の多いティンクがレジーナを救おうとしている事を知り、顔を曇らせ、しばらくの外出禁止をティンクに言い渡します。
ですがブルーが去った後、こっそり花畑から抜け出すティンク…。

レジーナの元に現れたティンクは、レジーナにピクシーの粉をかけて空へと飛び出し、レジーナと共にまだ見ぬ運命の人の元へと向かいます。
村の酒場に居る獅子の入れ墨のある男が、レジーナの運命の相手だと話すティンク…喜んで酒場の扉を開けるレジーナでしたが、急に全てを捨てて幸せになる事が恐ろしくなり、男には声を掛けずに逃げ出してしまいます。

現代 ネバーランド、ティンカー・ベルの元へ行きたくないとエマに言い出すレジーナ。
自分が行くと、ティンクはヘンリーを助けてくれないと話します…いつもの事で過去に何かがあったと気づくエマ…仕方なくレジーナを置いて先へと進みます。
一人で森に残るレジーナ…そこに光を失ったティンクが現れます…レジーナに怒っているティンクは、ケシの粉でレジーナを眠らせて捕まえてしまいます。

ティンカー・ベルの小屋に到着するエマ達…ですが、そこにはティンクの姿はなく、レジーナのハンカチが落ちています…エマ達は、ティンクがレジーナを見張っていた事に気付き、レジーナの元へと慌てて戻ります。

目を覚ますレジーナ…そこにはティンクが…レジーナのせいで魔法を失い光を失くしたと話すティンク。
ドリームシェードの毒矢をレジーナに突きつけて、何故裏切ったのかを問い正します。

昔々、レジーナの元を訪れるティンカー・ベル。
ですが、なにも変化が起きていないレジーナ…ティンクはレジーナが入れ墨の男と会わなかった事に気付きます。
レジーナは幸せになる事を拒み、ここから出て行けとティンクを追い出すのでした。

城から追い出されたティンクはブルーフェアリーに出会います。
ティンクが魔法の粉を盗み、勝手に行動した事に失意をあらわにするブルー…罰として、ブルーはティンクの羽根と魔力を奪い去ってしまうのでした。

現代 ネバーランド、レジーナはティンクの話しを聞き、自らの心臓を抜き取り、ティンクに手渡し、憎いのなら直接殺せばいいと話します。
レジーナの心臓を持ち殺すかどうかを悩むティンクは、レジーナに何故運命の男と会わなかったのかと聞きます。
自分の全てである怒りを降ろして幸せになる事が怖かったと話すレジーナ…レジーナはその結果、自分の心臓が小さく黒くなったと話し、ティンクも同じようになりたいのなら、自分を殺せばいいが、そうでないなら妖精らしくヘンリーを助けてほしいと願います。
ティンクは殺しもしないし、助けもしないと告げ心臓をレジーナに返し去ってゆきます。

ピーターのアジト、ヘンリーにネバーランドを救う救世主になってほしいと願うピーター。
ネバーランドを生かすには、想像力と信じる心が必要であり、ヘンリーが産まれる前から、闇と光の息子であるヘンリーの事を探していたと話すピーター。
ヘンリーは信じられないとピーターを拒絶します。

魔法の森、ローランドにピーター・パンの影を呼び出してもらうニール…ムーランの協力もあって、影を捕まえたニールは、影と共に飛び去って行きます。
残ったムーランに一緒に活動する事を誘うロビン…ムーランはニールのエマに対する前向きな愛の姿勢を見習い、自分も愛を伝えようと思い立ち、その思いを果たした後に仲間になると告げます。

オーロラ姫の城に戻って来るムーラン…オーロラ姫はムーランの帰りを喜びます。
ムーランにフィリップとの子供が出来た事を伝えるオーロラ姫…ムーランは愛を伝える事ができなくなり、ロビンの元へ行き仲間になる事をオーロラ姫に伝え去って行くのでした。

ネバーランド、ティンカー・ベルとレジーナを見つけるエマ達…魔法が使えないので、皆の協力はできないと話すティンク。
メアリーはティンクにヘンリーを助けた後、一緒にストーリーブルックに帰る事を提案します。
帰る場所が欲しいティンクは、メアリーの提案を喜び、自分が出来る事ならと、アジトに案内し、入り口を開けておく事を承諾するのでした。

影に運ばれてネバーランドに辿り着き、森に落とされたニール…そこにはフェリックスの姿が…ピーターが喜ぶと話しかけてくるフェリックス。

魔法の森、ロビンの元に戻ってくるムーラン、改めてロビンと握手するムーラン…ロビンの腕には獅子の入れ墨があるのでした…。

【つぶやき】
レジーナの2人目の運命の人を探すティンクとレジーナのお話です。
ノリノリで始めた運命の人探しですが、肝心な運命の人に会う事を拒絶してしまうレジーナ…。
結局、獅子の入れ墨を持つ男はロビンだったんですね~。
今後、前向きになってきたレジーナが、幸せを手に入れる事ができるのかが密かに楽しみです♪

ところで、自由奔放すぎるティンクから罰として、羽根と魔力を取り上げたブルーフェアリー。
彼女は妖精の中でも大ボスって事なのかな???
でも大ボスっぽいフェアリーゴッドマザーはシンデレラの妖精で、ルンペルシュティルツキンにサクッとやられてたような(シーズン1第4話「魔法の代償」)…?
あ、だから今はブルーフェアリーが大ボスなのかな???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ