◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 21:ネバーランドから来る影 Second Star to the Right

昔々、父ルンペルシュティルツキンと魔法のない国へ行こうと、魔法の豆を使い異世界への扉を開いたベルファイアでしたが、ルンペルシュティルツキンはベルファイアの手を離し、ベルファイアは独りで魔法のない国へと飛ばされてしまいます…。
イギリス ロンドン、ケンジントン公園に辿り着いたベルファイアは、一人で食べ物を盗んで生活を始めます。
半年後…窓の開いていた屋敷に入り込み、テーブルにあったパンを盗み食いするベルファイア…屋敷に住む少女ウェンディ・ダーリングに見つかってしまいますが、心優しいウェンディはベルファイアにお腹いっぱいパンを食べさせてあげるのでした。

現代、〈おばあちゃんの宿〉で生活をしているニール・キャシディ(ベルファイア)…早朝から婚約者のタマラはジョギングに出かけます。
外で父ミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)の騒ぎ声を聞きつけるニール…ゴールドとレイシー(ベル)がホエール医師(ヴィクター・フランケンシュタイン博士)に因縁をつけているのを見付け、止めさせます。
相変わらずなゴールドに自分と息子ヘンリーには近づくなと忠告して立ち去るニール。

魔法の豆をレジーナ・ミルズ(悪い女王)から取り戻す為に、レジーナのオフィスに向かうエマ・スワン達…ですがオフィスにはレジーナの姿はありません。
施錠もなく、魔法の豆の苗もそのままにしており様子がおかしい事に気付くエマ達…魔法の豆の苗には豆はなく、早朝6時に何者かがオフィスに侵入した事がセキュリティーシステムで判明します。
タマラを疑うエマですが、否定してくる母メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)…。

ストーリー・ブルック缶詰工場、レジーナを拘束しているグレッグ・メンデルとタマラ…タマラはレジーナのオフィスから持って来た魔法の豆をグレッグに見せます。
レジーナに電気ショックを与え、父の居場所を白状させようとするグレッグ…。

昔々、ウェンディに隠し部屋で匿ってもらうベルファイア…ですが、ウェンディの両親にバレてしまいます。
慌てて家を出て行くと謝罪するベルファイア…しかし優しいウェンディの母は、ベルファイアを子供として引き取る事を決めるのでした。

現代、タマラの部屋を調べるエマ…タマラを庇うニールでしたが、クローゼットには森でジョギングしているはずなのに、海辺の砂が落ちているのを見つけるエマ。

ゴールドの店に行き、レジーナを探している事を伝えるメアリーとデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)…ゴールドはレジーナの涙を取り出し、そこにメアリーの涙を足し、レジーナの見えている物や感情がわかる魔法の目薬を作り出し、2人に与えます。
マンションに戻り、魔法の目薬を使うメアリー…メアリーの見たものは電気ショックの拷問にかけられているレジーナなのでした…。

昔々、夜になると窓から面白い影が入ってきて魔法を使うとベルファイア話すウェンディ達兄弟…ベルファイアは魔法と聞いて、自分は魔法のある国から逃げて来た事を話し、用心するように話すのでした。
夜、窓から現れる影…ベルファイアが止めるのも聞かず、ウェンディは影と一緒にネバーランドへと飛んで行ってしまいます。
翌朝部屋に戻って来たウェンディは、ベルファイアにネバーランドでは影が子供達を捕まえて帰さないと教え、自分はいらないと言って返されたが、弟を今晩連れに来ると影が話していた事を告げます。

現代、砂浜にレジーナを探しに向かうエマとニール…そこでタマラに会い、森から砂浜にジョギングに来たと聞く2人…。
エマとニールを納得させ缶詰工場に戻るタマラ、レジーナから父の事を聞き出そうと拷問を続けるグレッグ。
魔法を奪いに来たと思っているレジーナに、自分達は魔法をこの世から消す為に来ており、仲間は他にもいるとグレッグは話します。

メアリーのマンション…レジーナの感じているものは、寒さと痛みとサーディンのような香りだと話すメアリー。
デヴィッドはその事をエマに電話で伝えます…埠頭にいたエマは目の前の缶詰工場が怪しいと感じます…。
缶詰工場にレジーナを捜索に入るエマとニール…工場内で追いついたメアリーとデヴィッドに落ち合う2人。
工場内が騒がしく、エマ達が来た事に気付くタマラ、グレッグに逃げるように伝えますが、まだ父の居場所をレジーナから聞き出していないと言い残るグレッグ。
グレッグに父カートは殺して、グレッグ達がキャンプしていたところに埋めたと話すレジーナ。

昔々、影を追い払う為の準備をするベルファイア達…影が現れ、壁の隠し部屋へと逃げ込む兄弟…逃げ遅れたマイケルが影に連れて行かれそうになります。
マイケルの代わりに影に連れて行かれる事を決めるベルファイア…ウェンディ達に別れを告げ、影とともにネバーランドへと向かうのでした。

現代、レジーナを電気ショックで殺そうとするグレッグ…そこにデヴィッドが駆け付け、グレッグが逃げ出します。
グレッグの逃亡を止めようとするエマとニール…ですが背後からエマがタマラに襲われ倒れます。
タマラが犯人であり、出会いから全部仕組まれていた事を聞きショックを受けるニール…構わずニールを殺そうと撃つタマラ…エマが気付いてタマラを止めますが、タマラは持っていた魔法の豆で異世界への扉を開き、逃げて行きます。
銃で撃たれたまま異世界へと吸い込まれてしまうニール…。

森の中で父カートの遺体を見つけ出すグレッグ…。

メアリーのマンション、助け出したレジーナをマザー・スペリアー(ブルーフェアリー)に診てもらうメアリーとデヴィッド。
魔法封じの腕輪は外れ、レジーナは一命を取り止めます。
そこへエマが戻り、2人にニールがタマラに撃たれた事を告げるのでした。

昔々、ネバーランドへ連れて行かれたベルファイアは、途中で影の手を振りほどき、海へと放り出されます。
海に漂うベルファイア…そこにロープが…ベルファイアを助け出すキリアン・ジョーンズ(フック船長)…。

現代、意識を取り戻したレジーナは、グレッグとタマラが町にかかった呪いを壊す引き金である宝石を持っている事をメアリー達に伝えます。
森の中で落ち合うグレッグとタマラ…タマラは本部に宝石が、町を壊す為の物である事を教えられます。
本部の指示で、引き金の宝石でストーリー・ブルックの町を壊す事を計画する2人なのでした…。

【つぶやき】
ベルファイアがルンペルシュティルツキンと別れた後のお話です。
ウェンディに出会うベルファイアは、ウェンディの兄弟達の代わりにネバーランドへと連れて行かれます。
そこでキリアンに助けられるベルファイア…確かに、ルンペルシュティルツキンは不老不死なので長生きしているとは言え、ベルファイアは普通の人間なのにエマと年齢が近いのはおかしいですよね。
その答えはネバーランドに居たという事なんですね。
苦労してるなぁ、ベルファイア…そして今回も苦労しそうだなぁ、ベルファイア…。

父カートの行方を白状させる為に、グレッグに電気ショックの拷問をかけられるレジーナ。
また運の悪い時にレジーナに繋がって痛い目にあってしまうメアリー…なんとも、とほほな関係の2人です。
カートは殺されてたんですね…病院の地下で清掃してたおじさんかと思った(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ