◆ SUPERNATURAL ◆ 2005年9月 アメリカ

Season2 14:覚醒 Born Under a Bad Sign

1週間以上前に急に姿を消したサムを必死で探す兄ディーン…困惑したサムから連絡が入り、慌ててサムの居る宿へと向かいます。
宿で自分の服に血が付いているが、今までの記憶がないと呆然としているサム…悪魔の戦士に変わってしまったのかと不安がります。

サムの1週間の足取りをたどる事にした兄弟…近くのガレージに煙草と血の付いたナイフを乗せた車を見つけます。
車にあったレシートを見てガソリンスタンドへ…店員が泥酔したサムが殴り掛かってきたと証言、サムがいつもは吸わない煙草も吸っていたと話を聞くディーン。
サムの記憶を辿り、1軒の家に辿り着く兄弟…中ではハンターのスティーブ・ワンデルが殺されています…防犯テープにはサムがスティーブを殺害する姿が。
証拠を消し宿へ戻る兄弟…父の遺言通り、自分を殺してくれとディーンに願うサム…ですが殺せないディーン…サムはディーンを気絶させ、銃と車を持ちどこかへ消えてしまいます。

翌日、携帯のGPSでサムの居場所を探すディーン。
ミネソタ州ダルース、ジョーが働くカフェに現れるサム…いつもと態度が違うサムに不信がるジョー…サムはジョーに襲い掛かり拘束してしまいます。

サムはジョーに、父ビルを殺したのは悪魔ではなくジョンだと教え、ジョーはディーンを呼び出す囮だと話します。
2人の元に駆け付けるディーン…ジョーを殺されたくなければ自分を殺すようにとディーンに訴えるサム、ですがやはり出来ないディーン…。
ディーンがサムに聖水をかけると、サムの中の悪魔が苦しみ、逃げ出します…ジョーを助けサムを追うディーン。

倉庫に逃げ込んだサムはハンターを殺し続ける事を宣言します。
サムに銃で撃たれ、倒れるディーン…しばらくして2人を探しに来たジョーが倒れているディーンを見つけます。
ディーンの怪我の手当をするジョー、次のターゲットはハンターのボビーだと話すディーンに同行を申し出ますが、危険なので断るディーン。

サウス・ダコタ、ボビーの家を訪ねてくるサム。
ボビーはサムをビールで歓迎します…ですがビールの中には聖水が、苦しむサム…悪魔の知識に長けたボビーはサムが悪魔憑きである事を見抜き、魔法陣へと拘束してしまいます。
ディーンがボビーの家に追いつき、ボビーと共にサムの悪魔祓いを始めます…サムの中にはかつてメグに憑りついていた悪魔が。
しかしサムの腕には拘束の焼き印があり、サムから離れない悪魔…悪魔の力で弾き飛ばされるボビーとディーン…サムは縄を解き、ディーンに襲い掛かります。
静かにサムの背後から近づき、火かき棒で焼き印で消すボビー…サムへの拘束力が消え退散する悪魔。

なんとか落ち着きを取り戻す兄弟でしたが、ボビーからワンデルが殺された事で、仲間のハンターが殺した相手を探していると聞かされます。
兄弟達を気にしながらも、悪魔よけのお守りを手渡し、出て行く兄弟を見送るボビー…。

車の中の兄弟…父の言う通りサムを殺すのは最後の手段であり、それまではサムを守るとサムに誓うディーンなのでした。

【つぶやき】
サムがかつてメグ(シーズン1 第11話出会い)を支配していた悪魔に憑りつかれて、ハンターを殺してしまいます。
ボビーによって悪魔は追い払われますが、今後はFBIや警察だけでなく、ハンターにも狙われる身となってしまう兄弟です…こんなので兄弟はハンターを続けられるの~!?
ボビーやジョー達も、サムへの警戒心はかなり上がったんじゃないだろうか…まぁ、もしかしての事を考えると、事が落ち着くまでは彼らもそのほうが安全かもしれないけどね…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ