◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 19:もう一つの顔 Lacey

朝、孫ヘンリーを殺してしまう夢を見て目覚めるミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)。
息子ニール・キャシディ(ベルファイア)と楽しそうに遊ぶヘンリーを見守るゴールドとレジーナ・ミルズ(悪い女王)、レジーナはゴールドからヘンリーとニールが親子だと聞いて驚きます。

記憶喪失になり入院するベルの元を訪れるゴールド…ヘンリーを殺さない為にも、自分の良心を引き出したいゴールドは、お互いの為にベルの記憶を取り戻す事を手伝うとベルに伝えます。

昔々、ゴールドの城で泣き暮らすベル。
城にロビン・フッドが忍び込んできます…ゴールドは魔法の杖を盗み、自分を殺そうとしたロビンを捕まえます。

現在、退院準備をするベルの前に現れるレジーナ…魔法をかけたパブ〈ラビット・ホール〉のマッチをベルに手渡し、偽の記憶を思い出すように仕掛けます。
マッチを手に取ったベルは、偽の記憶が戻った事を喜びます。

〈おばあちゃんの宿〉グレッグ・メンデル(オーウェン)の部屋、タマラと何かを町に持ち込む計画をするグレッグ。

父デヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)と母メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)に魔法で保護された、魔法の豆の畑に連れて来られるエマ・スワン。
7人の小人達と巨人のアントンが世話をして、沢山の苗が元気に育っているのを見てエマは驚きます。
メアリーは魔法の豆で魔法の国へと帰ろうと話しますが、今まで魔法のない国で育ってきたエマは戸惑います。

病院にベルを迎えに行くゴールド…ですがそこにベルの姿はなく。
ベルのベッドに置いてあったマッチから〈ラビット・ホール〉を尋ねるゴールド、そこには掛けビリヤードをして遊ぶ下品なベルの姿が…自分の事をレイシーだと名乗り、記憶が戻ったとゴールドに話すベル。

昔々、魔法の杖を盗んだ仕返しに、ロビンを拷問するルンペルシュティルツキン。
ベルはルンペルシュティルツキンが出かけた隙に、ロビンを逃がします。

ベルがロビンを逃がした事に気付き激怒するルンペルシュティルツキン。
魔法の杖が欲しかったのには、なにか理由があると訴えるベル…ですがルンペルシュティルツキンは、ロビンの魔法の弓で、ロビンを殺すと言い出します。

現代、レジーナが偽の記憶をベルに与えたと感じたゴールドは、レジーナに元に戻すように詰め寄ります。
ですがレジーナは愛の魔法で記憶を取り戻すしかないと告げ突き放します。
ゴールドは、かつて記憶がなかったメアリーの愛を取り戻したデヴィッドの元に助けを求める事に…。
デヴィッドに背中を押され、〈ラビット・ホール〉を訪れ、ベルを食事に誘うゴールド。

独り絵本を読み考え事をするエマ…レジーナがニールは何の為にストーリーブルックに来たのかと尋ねてきます。
息子に会いに来ただけと答えるエマでしたが、何か隠しているように見えるエマに警戒するレジーナ。

カフェ〈おばあちゃんの店〉でベルと食事をするゴールド。
ベルとの会話中に、いい加減に見えるベルの中にも、ベルの本質が見え隠れする事に気付き、ゴールドは喜びます。

昔々、ベルと共にロビンを追うルンペルシュティルツキン…ベルはゴールドに心の底には優しさがあると話し、もうロビンを追うのは止めて城へ帰ろうと訴えます。
森の中でロビンを知る領主の男に出会うルンペルシュティルツキン…男の舌と引き換えに、ロビンがシャーウッドの森に居る事を聞き出します。

シャーウッドの森でロビンを見つけたルンペルシュティルツキンは魔法の矢でロビンを殺そうとします。
魔法の杖を使い妻の病気を治すロビン…ベルは魔法の杖を欲しがったのには意味があったと告げ、殺すのを引き留めます。
ロビンの妻のお腹に赤ちゃんが居る事に気付くルンペルシュティルツキン…子供の父親を奪わないでと願うベルの訴えを聞き、わざと魔法の矢を外します。
ロビンを殺さなかったルンペルシュティルツキンを見て喜ぶベル…自分の中にあった良心に戸惑いながらもべルと共に城に戻るルンペルシュティルツキンなのでした。

現代、カフェでの食事中に席を外したまま戻って来ないベルが気になり、店の外へ探しに出るゴールド。
ゴールドは店の裏で男とキスするベルを見つけます…驚いたゴールドは男を追い払い、ベルに話しかけますが、自分はベルではないと昔の自分を否定し、立ち去るベル。
 
カフェで7人の小人達と別れるデヴィッド…楽しそうな彼らを見付け、レジーナはどこから彼らが来たのかを魔法で追跡します…魔法で隠された、魔法の豆の畑を見つけるレジーナ…。

ベルに手を出した事をゴールドに謝罪してくる男…ゴールドはベルが変わってしまった事の腹いせに、男の舌を奪い殴り掛かります。

昔々、ベルと城に戻ったルンペルシュティルツキンは、本の好きなベルの為に城の中に図書室を造り贈ります。
ルンペルシュティルツキンの優しさにふれ、喜ぶベルなのでした。

現代、男を痛めつけるゴールド、そこにベルが現れます…冷淡なゴールドを見て喜ぶベル…。

町の境界線では、タマラがグレッグ・メンデルと落ち合っています。
タマラが乗って来たトラックの中には、謎の機械と縛られたキリアン・ジョーンズ(フック船長)の姿が…。

【つぶやき】
今回はベルの記憶を戻そうとゴールドが頑張るお話です。
自分の事をハスラーのレイシーだと話す冷淡な事が好きなベル…本質的な考え方は変わってないとしても、う~ん、これはベルにこんな一面があったって事?
レジーナが魔法でベルに与えた性格?…って事にしておこうかな…。

しかし、タマラは何の機械を持ち込んだんでしょうね。
キリアンが一緒なのは、エマがニールのマンションのクローゼットに放り込んでおいたのを見つけたって事なのかしら?(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ